『画像やアプリが保存できない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像やアプリが保存できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 画像やアプリが保存できない

2013/09/24 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 waka92さん
クチコミ投稿数:1件

アプリがインストールできないのと
写真を撮っても本体容量が不足していますとでます。
Twitterやlineの画像も保存できません。

容量を確認したところ、
システム合計容量4.92GB 空き3.89GB
本体 合計容量7.13GB 空き5.09GB
SD 合計容量29.71GB 空き9.41GB
容量が不足してるようには思えないのですが…

auショップに持っていったところ、
キャッシュとデータの削除をして
Playストアのインストールし直しをして
時間を置くとできるようになると言われました。
しかし、1日経っても改善は見られません。
これは初期化するしかないのでしょうか??

書込番号:16627134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/25 09:34(1年以上前)

空き容量は十分そうですし…なかなか厄介なエラーですね。とりあえず電源オフ→SDカード抜き差し→電源オンはお試しでしょうか。
写真の件については、保存先を本体 or SDカード切り替えても同じ症状でしょうか。

書込番号:16630359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/25 13:35(1年以上前)

Yahoo!トピックスというアプリがインストールされていないでしょうか?

このアプリを削除することで、容量不足が解決したという話がネット上に多く見られます。

書込番号:16631039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 16:56(1年以上前)

まだ直らないのであれば、故障じゃないですか?
もう一度ショップに行かれたほうがいいかと。

書込番号:16631616

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング