『通話中に画面が点灯。キーを押してしまう・・。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中に画面が点灯。キーを押してしまう・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 cherito88さん
クチコミ投稿数:87件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

この機種だけの問題ではないかもしれませんが、通話中、画面が点灯してしまい、画面に表示されるキーを頬で押してしまうことが多々あります。相手にはプッシュ音が聞こえていたり、時には通話が切れてしまったりと、ビジネスで通話をよくする私には非常にストレスです。何か対応策はありませんでしょうか。

スマホ本体の上部やや左端にセンサーがあり、明かりを検知して、耳が近づいたりすると画面が消灯し、キー操作が無効になるのですが、これが左側にあるから、どうも光を感受しやすいのでは、という気がします。そうだとすると、左側にセンサーを設置した設計に問題があるのでは?という疑念も出てきます。それとも、単純に私の機種個体の感度の問題なのでしょうか。

また逆に、時折、通話を終えても、消灯したままで、通話切りボタンを押せない状態になることもあります。若干、故障気味の個体なのでしょうか?

ご使用されている皆さん、どんな感じでしょうか?

書込番号:16635427

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/26 20:16(1年以上前)

まずスレ主さんは、勘違いされている部分が有ります
通話中かどうかを検出するのは光センサーでは無く近接センサーを使用します
位置的には近くに配置されています
このセンサー物が近くに有るか検出していますので誤動作する場合は
センサー部が汚れていないか等確認の上問題が無ければショップに持ち込んで点検を依頼して下さい

書込番号:16635819

ナイスクチコミ!4


スレ主 cherito88さん
クチコミ投稿数:87件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/09/26 22:26(1年以上前)

@ちょこさま。レスありがとうございます。
光に反応するのではなく、近くに物体があるかどうかのセンサーなんですね。
自分撮り用のカメラの隣に設置されているものですよね。
通話中に画面が頻繁に点灯してしまうのは、このセンサーの故障が考えらるのですね……
了解しました。
ショップで検査してみようかと思います。

書込番号:16636418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/27 01:27(1年以上前)

通話終了後も画面消灯したままという症状は、液晶保護フィルムがこの近接センサーに掛かって貼られてる場合に頻発しますので、もしフィルムをご使用なら一応チェックされた方が宜しいかと思います。
(かなりシビアなセンサーなので僅かでも掛かると誤作動の原因となります)

書込番号:16637116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング