『wifiが勝手に有効になります』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiが勝手に有効になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 wifiが勝手に有効になります

2013/10/28 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:7件

通常wifiオフにしてるのですが勝手に有効になります。
無線サーチで電池消耗するのを避けたいです。
auwifi接続アプリの再ダウンロードやアップデートのアンインストールもしましたが改善しません。
改善方法をご存知のかたアドバイスお願いしますm(_ _)m

書込番号:16767381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/29 02:20(1年以上前)

『au Wi-Fi接続ツール』→au Wi-Fi SPOT設定→自動接続設定、が有効になってませんか?

書込番号:16768215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2013/10/29 07:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
設定確認しましたが自動接続はoffになっていました(T_T)
念のため機器情報再設定をしてみましたので
様子をみたいと思います。

書込番号:16768488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2013/10/29 20:36(1年以上前)

このあたりを、参考にしてみては、如何でしょうか。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000008430/SortID=16525506/

書込番号:16770742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/10/29 22:06(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
自動接続はオフになっていましたので現時点では
設定に問題なさそうです。
しかしながらまた勝手にwifiが有効になったので
携帯の電源を再起動してみました。
もう少し様子をみたいと思います。

書込番号:16771264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/11/04 11:51(1年以上前)

はじめまして!
もう解決しましたか?自分も同じ症状が出ており困ってましたが、自分はメモリーをリフレッシュするアプリと電池を長持ちさせるアプリをアンインストールしたら治りました。

書込番号:16793198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/11/04 19:58(1年以上前)

ホロ太郎さんへ
はじめまして!
リフレッシュするソフトって驚速メモリですか?
実はwifi接続ツールアプリを強制停止してるので
不具合はでなくなりましたが根本対策できてるのか
不安な状態です。
アンインストールしたソフトを教えていただけると幸いですm(_ _)m

書込番号:16794995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/11/05 23:09(1年以上前)

cediawgn-e52さん。
治ってたんですね!
ちなみに私がアンインストールしたのは驚速と超節電というアプリです。

書込番号:16800202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/11/06 17:20(1年以上前)

ホロ太郎さんへ
回答ありがとうございます(^o^)
驚速メモリは私もインストールしているので
不具合が再発したらアンインストールしようと
思います。
ありがとうございました。

書込番号:16802582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/11/12 13:39(1年以上前)

メモリ解放系のアプリにWi-Fiのon-off設定できるものがあるみたいです。

驚速アプリにもWi-Fiのon-off設定が付いていて、onになっていると本体でoffにしても勝手に起動してしまうみたいです。

ですのでアンインストールしなくても、こういったアプリのWi-Fi設定をoffにすれば、問題は解消されると思います。

書込番号:16826544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング