『ameba モグ グリー がやりたいです』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ameba モグ グリー がやりたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ameba モグ グリー がやりたいです

2013/06/01 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 rieppedesuさん
クチコミ投稿数:11件

はじめてガラケーからスマホへの機種変更を考えています。

なにもわからないので質問自体が的を得ていなかったらすみません。

毎日アメーバのゲーム モグ を遊んでいます。

普通に遊べるでしょうか?

今さんまさんがCMしているグリーの釣りゲームもできるかわかると助かります。

HTC J One HTL22とこの機種で迷っています。

au縛りがまだ解けませんのでauで お財布携帯が使いたいのでアイフォンでなく

アンドロイドなのかな?と知識はこの程度なのです。

新しいものに飛びつくよりこちらはどう?などという案内ももしあればしていただけると

うれしいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:16204401

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/01 22:59(1年以上前)

結論から言うと可能なゲームと可能じゃないゲームがあります。

この機種はFlash player非搭載機種なのでFlashゲームは出来ない可能性があります。

可能性があります。という風に書いたのは実はFlash player自体はインストール可能(Playストアから直接は出来ませんが。)なのでゲームするのは可能かもしれません。

ただ、サイトによっては「この機種はFlash player非搭載機種です。」と表示されFlashゲームをダウンロードするページに行けないこともあるので注意が必要です。

書込番号:16204646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rieppedesuさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/01 23:33(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

>この機種はFlash player非搭載機種なのでFlashゲームは出来ない可能性があります。

>可能性があります。という風に書いたのは実はFlash player自体はインストール可能(Playストアから直接は出来ません>が。)なのでゲームするのは可能かもしれません。

できる可能性もあるということですね。

どうやったらフラッシュプレイヤーをインストールできるでしょう?

もう少しほかの方からの回答も待ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:16204801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/02 00:39(1年以上前)

Flash Playerのインストールする方法は、二つあります。

一つ目は、開発元であるAdobeから直接ファイルをインストールする方法。
二つ目は、Google Playからフラッシュプレーヤーインストーラー【非公式】から
インストールする方法の二つです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=unofficial.flashplayer.installer&hl=ja

ただ一つ注意しなければいけない事は、Android向けのFlash Player自体が、昨年の8月15日に
開発が終了しているので、インストール後に何か不具合があっても自己責任での対応となりますので、
ご参考までに。

書込番号:16205036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/02 01:38(1年以上前)

たびたび失礼します。

アメーバのモグですが、Playストアにあるようなのでモグについてはアプリをダウンロードすれば出来るようです。

ただ評価が☆2.4(☆5が最大)なので不具合など多いのかもしれません。

書込番号:16205196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/06/02 08:37(1年以上前)

docomoのXPERIA Aの事例ですが、Amebaモグの不備報告があります。

FlashPlayerとは別に、"javascript"を使用してるサイトでも時々落ちたりします。
(自分もたまにガチャ画面で落ちます)

AmebaやGREEのゲームはまだ完全にはandroidに対応しきれていないような。
課金されてフリーズ…では全く理不尽ですね。

ただ個体により発症したりしなかったり、発症するタイミングもマチマチ等、ランダムなのも厄介な要因の一つです。
その辺を割り切った上で遊ぶ、という感覚が必要かと思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=16157074

書込番号:16205742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yunadさん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/05 02:00(1年以上前)

私の場合出来ませんでした。(もぐ)
flash落としても出来ませんでした。
もぐは、4,0以降の端末には対応していません。と出てたので、そのせいかと思ってたのですが。。。

アプリは、ただブラウザで飛ばすだけの物なので落とす意味がありません。


書込番号:16216885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/06/05 02:49(1年以上前)

先のリンクスレでは『Chrome』ブラウザなら
落ちない、とありますが…
スレ主さんの場合『Chrome』でも出来なかっ
たということでしょうか?

書込番号:16216934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yunadさん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/05 09:52(1年以上前)

ごめんなさいm(__)m
私の投稿はスルーして下さい。

投稿後、flashアンイン→再起動→flash再インストール で、快適に出来る様になりました。

惑わす様な投稿してしまって、すいませんでしたm(__)m

書込番号:16217532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/06/05 11:49(1年以上前)

すみません。
先の書き込みで、yunadさんをスレ主さんと
勘違いしてしまいました。失礼いたしました。

書込番号:16217813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yunadさん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/05 23:09(1年以上前)

りゅぅちんさん

ひょっとしたら、そうかなぁ。とは思ってました(笑)

出来なかった時も両方chrome です。
食べる物を選ぶ画面等、右に空白が1p弱出来ます。

ごちそうさま、美味しかったよを、押すと固まります。
そうなりますか?

書込番号:16220166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/06/06 00:07(1年以上前)

>yunadさん

自分はXPERIA acro 2.3でして『Chrome』を使えないので殆ど参考にならないかと思いますが、
「おいしかったよ」画面では落ちたことはないですね。

やたら落ちるのは、ガチャでネジ巻いてる時ですね(^-^;

書込番号:16220448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yunadさん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/06 00:22(1年以上前)

りゅぅちんさん

私も機種変する前はアクロでした。
アクロの時は重くなる位で、落ちる事はなかったですよ♪

なので、モグの時はアクロの方が使いやすいです(^-^)

書込番号:16220518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rieppedesuさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/12 16:20(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。

もうベストアンサーをつけよと価格コムさんから指示がありましたが

もう少し回答を募集したいと思います。

実際やってみた方はどうでしょうか?

もっと楽しいゲームがたくさんあってモグやグリーのつりげーを

やってる方がいないでしょうか?

書込番号:16244122

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/13 11:10(1年以上前)

色々調べた結果…

フラッシュプレイヤー入りのFirefox
アメーバのtopを表示できないが、各サービス(ピグやライフ)からログインするとライフ、ワールドなどのピグ以外のゲームはできる

ドルフィンブラウザ
スマホ版のモグ、ピグはできるが、他のPC用のゲームはできない

旧バージョンのドルフィンブラウザHD+フラッシュプレイヤー
上記の2つを足した感じ

ただ、ライフとかは縦だとあまりに小さいので項目選ぶのに一苦労(((^_^;)

書込番号:16247050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング