『MNPの使い方』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MNPの使い方

2013/06/13 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 wzero5056さん
クチコミ投稿数:25件

昨年2月に他社からMNPでauに乗り換えました。現在は私はXperia IS12Sを使っています。
私名義でもう1回線他社の回線を持っており、現在、家内は他社のガラケーを使っています。
そこで、家内の回線を使ってSOL22にMNPし、そのSOL22を私が使い、今私が使っているIS12Sを家内が使うようにしたいのですが、名義変更などの手続きによるタイムラグが少なく最もスマートに移行するには、どうすればよいでしょうか。
また、その場合、手続きにかかる費用はどれくらいかかるでしょうか。

やっぱり一旦SOL22に家内の電話番号を入れた端末を手に入れてから、改めて電話番号を入れ替える手続きをするしかないのでしょうか。
SIMサイズや通信方式が違うため、SIM入れ替えで簡単にできないことが面倒でMNPに躊躇しています。

書込番号:16248658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/13 20:48(1年以上前)

MNPする際に名義変更は可能です
但し契約者本人が窓口に行く必要があります

IS12Sは3G機種ですのでau ICカードそのままでは4G LTE機種に挿しても使用出来ません
つまり両方のSIMを回線種別変更する必要が有り手数料は3,150円/回線 合計6300円になります

IS12Sは L2レベルロックフリーですがauショップで上記の事を行うとICカードロッククリアが必要と言われる場合が有ります
その際は2,100円のロッククリア手数料を取られます

ご参考までに

書込番号:16248688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wzero5056さん
クチコミ投稿数:25件

2013/06/13 21:32(1年以上前)

メチャメチャ素早いアドバイスありがとうございました。
やっぱりそうですか。
2回分の電話番号を入れ替える費用が必要なのはどうしようもないですよね。
わかりました。
それは仕方ないとしても、よろしければもう一つ教えてください。
その場合、IS12Sの毎月割(来年3月まで)はどうなるのでしょうか。

書込番号:16248908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/13 21:54(1年以上前)

毎月割は回線種別変更で有っても持ち込み機種変の場合継続されます
但しカエル割は機種変更すると無くなると思います
これは不確かですがウェルカム割は無くなっていたので同等と思います

間違いが有るかもしれませんのでお客様センターもしくはauショップで確認してください

書込番号:16249021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wzero5056さん
クチコミ投稿数:25件

2013/06/13 22:57(1年以上前)

ありがとうございます。
カエル割がなくなるということなら、2年で980円×24回=23520円割引の権利を放棄することになりますね。
さらにこの手続にかかる手数料も加えると3万円程度の損失とそれにかかる手続きの煩雑さを考えれば、家内の回線を無理してMNPせずに私の回線で素直に機種変したほうがよさそうです。
機種変するならSOL22の価格が安くなるだろう秋ごろまで待って改めて考えようと思います。
いろいろと教えていただきとても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16249348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング