『SDカード内のフォルダ』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード内のフォルダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード内のフォルダ

2013/06/14 13:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:3件

教えて下さい。
PCと接続しSDカードにフォルダを作成し、写真や動画をPCからコピーしました。
フォルダ内をソートしようと思ったら音楽ファイルとして認識さてれており、ソート条件が
アルバムやアーティスとなどの条件しかなく、一般項目の撮影日時等の項目が出てきません。
自動認識を解除する事はできないのでしょうか?アルバムやQuickPic等のアプリで
きちんとソートされません。
ご指導宜しくお願いします。

書込番号:16251278

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/06/14 16:01(1年以上前)

PCに接続して、SDカード→DCIMフォルダの中に、フォルダと作って入れると認識すると思いますよ。
その時のフォルダ名は、お好きな言葉で良いと思います。(日本語はダメかな?)

書込番号:16251620

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/06/14 16:19(1年以上前)

同じフォルダで管理する場合は、写真を撮ると「DCIM」の中に「100ANDRO」が出来るので、その中に入れて下さいね。
(DCIMフォルダの中に、自分で作ってもOKかな。)

書込番号:16251666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/14 17:01(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
早速試してみましたがダメでした・・・
私の手順が間違ってるのでしょうか?
ちゃんとピクチャで認識されますか?

書込番号:16251767

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/06/14 17:22(1年以上前)

あらら、ダメですか?何が問題ですかね?

私は、DCIMの中に色々フォルダーを作って写真を入れてますが、
QuickPicで、きちんとフォルダごとに写真として認識してます。

SDカード直下に、MP3フォルダを作って音楽を入れてますが、
それは音楽との認識なので、QuickPicでは表示されて無いです。

すみません、大した力にもなれずに。

書込番号:16251805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/06/14 17:29(1年以上前)

PCのエクスプローラ系のソフトで、スマフォ(SDカード)のフォルダ内をソートしたい、ということですか?

ソートはあくまで閲覧アプリでの見た目、表示順であって、物理的にファイルを並べ替えて移動させるわけではありません。
例えば、PCやQuickPicで表示順を日時順でソートしても、アルバムアプリではアルファベット順に表示されてしまう、ということです。
(表示順は各アプリの設定に依存します)

スマフォでお使いの画像動画閲覧アプリ、ファイル管理アプリ等でソートを行えば宜しいかと思います。

書込番号:16251829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/14 17:44(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。
なんとかやってみます。

書込番号:16251871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング