


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
はじめまして。
SOL22をお使いのみなさんにお聞きしたいのですが。
以下のような現象について、みなさんのSOL22も起こりますでしょうか?
こういうものなのか、自分の端末だけなのか確認させて頂きたく
投稿させてもらいました。
表題の通り、SOL22を卓上ホルダで充電中、
当方のSOL22は、スリープを解除しホーム画面を表示している状態にすると
「ジー、ジー」と規則正しく連続的にノイズ音が発生します。
最初は、キリギリスが外で鳴いてるのが聞こえてきてるのかと思ったくらいで
そこそこ耳障りな音です。
ただ、電源ボタンを押してスリープ状態にすると止まります。
この現象、家にある共通ACアダプタ04、03、IS03で使用していた
共通ACアダプタ+変換アダプタでも再現します。
念のため別のコンセントに挿してみたり、
端末を初期化してみましたがも変わりません。
お手数ですが、
もしご協力いただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:16253424
 2点
2点

うちはVLですが
標準ホルダ、充電器で似たような事ありますよ
画面ONの時はないですが、スリープ時、メール受信前後にじーって数回なってますね
目立つレベルでもないし、スピーカーやアンプ部がノイズ拾ってるのかな?くらいに考えて放置してます
動作に問題はありませんし^^;
書込番号:16253626
 0点
0点

SOL22で卓上ホルダーを使用しており、
スレ主さんと同じような症状が出ています。
私の場合は充電中に画面操作をしたときに
「ジージー」とちょっと耳障りな音がしています。
充電中は極力、画面に触れないようにしています。
書込番号:16264051 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

私のも時々充電スタンドの方からジージーなってます。
内部で軽く放電しているような音ですね。
充電中に接触不良を起こす時があるみたいで、充電が100%じゃないのに、「コンセントから抜いてください」のような表示が出たり消えたりをくり返すときがあります。
書込番号:16666954
 0点
0点

当方では卓上ホルダーに本体をセットした瞬間、モスキート音まがい?高周波っぽいノイズが出てるようです。「ようです」程度、意識して耳を傾けると聞こえるカナ…程度です。
ただ暫くして画面消灯すると収まりますし一昔前の冷蔵庫・蛍光灯等のノイズに比べりゃ…「そういうもん」という認識なので全く気にはならないです。
卓上ホルダーの個体差+感覚の個人差により増幅されてしまうと、気にしがちな方にとっては結構な耳障りになるのかも知れませんね。
ストレスにまで発展しそうであれば、面倒ですが充電ケーブル直差しで対応するしか無いのでは。
書込番号:16667375 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

気になったので、充電スタンドを分解してみました。
分解して分かったことですが、どうも音はケーブルと針金の半田不足よって軽くショートして音が鳴ってるっぽいです。
銅線を針金にグルグル巻きにされており、その部分に半田が盛られているのですが、少ないので銅線と針金に隙間が多数あるのです。なのでその間でショートしてて音がなるのかと思います。
また液晶ONの時だけ鳴るのは流れる電圧によって微妙なショートじゃないでしょうか?
書込番号:16672179
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia UL SOL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   レコーダーについて | 3 | 2021/07/28 23:13:58 | 
|   SIMロック解除したい。 | 2 | 2017/03/11 8:14:07 | 
|   防水キャップの交換は簡単にできますか? | 4 | 2017/02/26 14:17:26 | 
|   Heliumでアプリバックアップ出来ず困っています。 | 4 | 2016/10/27 23:29:51 | 
|   削除した電話帳データの復旧ソフトを教えてください | 0 | 2016/09/28 0:45:54 | 
|   再起動の選択は?+WALKAMアップデート× | 6 | 2016/09/20 20:46:34 | 
|   snapshotのPNG形式データについて質問 | 2 | 2016/09/19 15:14:01 | 
|   スモールアプリ『ノート』のデータ復元方法 | 5 | 2016/09/18 1:08:03 | 
|   やはりポケモンGO 非対応 | 11 | 2016/11/03 20:15:37 | 
|   再起動を表示させる方法はありますか? | 8 | 2016/04/21 12:41:15 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![Xperia UL SOL22 au [ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000511814.jpg)
![Xperia UL SOL22 au [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000511815.jpg)
![Xperia UL SOL22 au [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000511813.jpg)



 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 










 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


