『2.0A出力の充電器を使っても大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2.0A出力の充電器を使っても大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 eosx2さん
クチコミ投稿数:2件

現在持っている、nesus7のアダプター(2.0A出力)
外で使える、モバイルバッテリー(リチウム充電池)(2.0A出力)
を使いたいのですが、接続したら故障してしまうでしょうか?

端末側でダイレクトに2.0Aを入力してしまうのか、電流調整などして1.8Aにカットして入力してくれるのか
auショップ、と157のお客様サポートに確認したところ
純正の04アダプター(1.8A)(他、動作確認済みのアダプター)以外は動作確認対象外となってしまい
お答えできませんと言われました

ソニーのサポートにも確認しましたが同じような回答でした、ソニー純正品のアダプターなど1.8A以下のものなら使えますと回答されました。

主に私が使用したい、モバイルバッテリーですが、USBポートが2つ付いています
1.0A出力と2.0A出力です
純正品の1.8Aを上回ると端末が壊れるか心配で使えません
また、1.0Aのポードで充電する場合も、モバイルバッテリー側の昇圧機や電気回路が発熱や故障にならないかも心配です

技術的な質問ですが、皆様の知識で教えてくださいよろしくお願いします。



書込番号:16275927

ナイスクチコミ!4


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/06/20 19:35(1年以上前)

基本、スマフォの充電制御は、電流値をコントロールしていますので、自分で、必要以上の電流は流さないようになっています。(はず)
ただ、あくまで、推奨されていないものを使用するときは自己責任でお願いします 。

書込番号:16275981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/06/20 20:18(1年以上前)

eosx2さん  こんばんは。 コネクターの形状と極性が合えば、充電器の出力電圧同じなら充電電流容量の多い分は大丈夫です。
正規品よりきっと、充電器の発熱は少ないはずです。

スマホ以外、ノートパソコン等も同様です。

書込番号:16276124

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/20 20:49(1年以上前)

端末と一緒で充電時の制御はモバイルバッテリー側で行うので問題有りません
ただし充電するのに特殊なケーブルを要求される場合はそのケーブルを使用しないと
充電出来ないは場合が有ります

書込番号:16276248

ナイスクチコミ!9


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2013/06/20 21:45(1年以上前)

充電の必要な機材の要求するアンペア数しか
流れないので、壊れません。

書込番号:16276496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/21 13:32(1年以上前)

メーカーが動作確認対象外と謳っているならば、
不具合が生じる前に素直に受け取った方が宜しいかと思います。
初期間は問題がなくとも、長期間の使用は避けるべきだと思いますよ。
こと家電のアダプター関係は、意外にシビアコンディションに設計されている傾向にありますし。

書込番号:16278692

ナイスクチコミ!2


スレ主 eosx2さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/21 16:02(1年以上前)

皆様の迅速な回答ありがとうございます
使うのは自己責任というのは承知の上です。

今日、モバイルバッテリーのメーカーサポートに確認したところ
表記はモバイルバッテリーが流せる最大出力で2.0Aで接続した場合は端末が要求する電流を流すそうです
逆に1.0A出力に2.0Aを要求する端末使った場合でも発熱や故障することはないとの回答をいただきました。

皆様の回答を参考よく考えて利用してみようと思います
皆様ありがとございました。

書込番号:16279077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング