『スワイプロック』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スワイプロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スワイプロック

2013/06/21 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 1A2Bさん
クチコミ投稿数:105件

スワイプロックを設定しています。
電源ボタンを押して画面をオフにし、それから画面をつけるとちゃんとスワイプロック画面が表示されます。
しかし、一定時間画面に触れないことで自動的に画面がオフになって、それから画面をつけるとスワイプロック画面が表示されません。

これは仕様なのでしょうか?

書込番号:16280353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/21 22:37(1年以上前)

画面オフになって、すぐに画面を点けるとロック画面が表示されないということでしょうか。
画面オフになっても、しばらく放置してから画面を点けるとロック画面が表示されませんか。

「設定」→「セキュリテイ」→「自動ロック」で、スリープ開始からロックするまでの時間と、「電源キーですぐにロック」のチェックの有無を確認して下さい。

書込番号:16280439

ナイスクチコミ!1


スレ主 1A2Bさん
クチコミ投稿数:105件

2013/06/22 00:18(1年以上前)

以和貴さん

私の書き方が下手ですいません。

私は無操作状態で15秒で画面消灯されるようにしてるんです。かつスワイプロックを設定しています。

・電源ボタンを押して自分で画面消灯→画面点灯時にロック画面が表示される
・15秒無操作で自動的に画面消灯→画面点灯時にロック画面が表示されず、そのままホーム画面が表示される

こういうことなんです。

あと、以和貴さんが書いてくださった設定の項目ですが、パターンロックのときは設定出来るようでしたが、スワイプロックでは設定項目がありませんでした。

書込番号:16280827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/22 00:48(1年以上前)

私もスリープを15秒にして確認してみました。

私の場合、画面消灯から5秒以内はスワイプロックの画面は表示されませんでした。

同じような状況でしょうか?

書込番号:16280910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/22 07:38(1年以上前)

失礼しました。
スワイプロックでは、「自動ロック」や「電源キーですぐにロック」の設定項目は表示されないようですね。

一旦、「パターンロック」にして、「自動ロック」を「すぐ」に設定してから、「スワイプロック」に戻して同じでしょうか。

書込番号:16281406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1A2Bさん
クチコミ投稿数:105件

2013/06/22 10:26(1年以上前)

以和貴さん

パターンロックにしてから自動ロックを「すぐ」にしたら見事解決しました!
ありがとうございます。
私は自動ロックを10分にしていたため、画面自動消灯時はロックがかからないことが多かったみたいです。

それにしても、スワイプロックでもこれらの設定項目が適応されるなら、なぜスワイプロック設定時にこれらの項目を表示してくれないんでしょうかね(-_-;)
不親切な作りだと思いました。

書込番号:16281885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/22 13:23(1年以上前)

私もそう思います。
パターンロックでも「自動ロック」の設定が有効になるのに、パターンロッックに設定すると「自動ロック」の設定項目が表示されなくなるのか疑問です。

書込番号:16282450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング