スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
先日Xperia acro から機種変しました。
前機種は何と言っても本体容量の少なさに耐えきれなかったのですが、それ以外の機能には満足していたので、それが解消されたうえに動作もサクサクで大変満足しております。
ひとつ気になるのがスクリーンショットのシャッター音なのですがこちらは消音できないのでしょうか?
一通り設定を確認しましたが見つけられず、マナーモード設定でも鳴ってしまうので大変不便に感じております。
また、スクリーンショットも含め、カメラのシャッター音と音量の設定は可能でしょうか?
acroではできたと思うのですが…
検索しても引っ掛からなかったので質問させていただきました。
どなたかご教授願います。よろしくお願いいたします。
書込番号:16324509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
盗撮防止などのため基本的に消音などは不可能です。
書込番号:16324551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通のカメラのシャッター音が消せない仕様は承知しています。
acroではシャッター音の変更ができたと思うのですが…
(確認したところ音量調整ができていたと思っていたのは勘違いでした。すみません。)
スクリーンショットのシャッター音は防犯と関係ないですよね?
以前は場所を気にせずにスクリーンショットをよく使えていたのですがそれができなくなるのは不便に感じます…
やはり消音にはできないのでしょうか。
書込番号:16326725 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何度もすみません
色々と調べてみたところカメラを起動したままスクリーンショットを撮ることで悪用ができてしまうのですね。
ということは消音はできなさそうですね。
全く思い付かなかったので見当違いな書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした(;_;)
それだったらカメラ画面でスクリーンショットが撮れない仕様にするなどしてほしかったですね、残念です。
書込番号:16326785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぺリアは片手でスクリーンショット撮れたと思うんですけど、スピーカーを指で塞いでみてはどうでしょう?
書込番号:16327055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハードカバーを装着しているので塞げないのです…
でもそれしかなさそうですよね(^o^;)
ありがとうございます(^^)
書込番号:16327423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia UL SOL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/28 23:13:58 | |
| 2 | 2017/03/11 8:14:07 | |
| 4 | 2017/02/26 14:17:26 | |
| 4 | 2016/10/27 23:29:51 | |
| 0 | 2016/09/28 0:45:54 | |
| 6 | 2016/09/20 20:46:34 | |
| 2 | 2016/09/19 15:14:01 | |
| 5 | 2016/09/18 1:08:03 | |
| 11 | 2016/11/03 20:15:37 | |
| 8 | 2016/04/21 12:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










