『ローカルのショートカット』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ローカルのショートカット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ローカルのショートカット

2013/07/11 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 papaiyanさん
クチコミ投稿数:84件

最初から入ってたグーグルマップのローカルのショートカットを間違って消してしまいました。

復活させるにはどうしたら良いのでしょうか?

書込番号:16353914

ナイスクチコミ!1


返信する
BA-001さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/11 10:55(1年以上前)

ホーム画面上のショートカットを削除したのでしょうか?

それであれば、ホーム画面よりアプリケーションキー(正方形の中に縦横にそれぞれ線が3本入っているアイコン)にてアプリケーション画面を開き、ローカルアプリのアイコンをロングタッチすると、画面上部に「ホーム画面に追加」と表示されるのでその表示に向かってアイコンをドラッグし、ショートカットを置く場所までドラッグすると作成できます。

詳細説明書の30ページにやり方の記載がありますのでそちらも参照してください。

書込番号:16354014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 papaiyanさん
クチコミ投稿数:84件

2013/07/11 12:02(1年以上前)

>BA-001 さん

教えていただいた取り扱い説明書も見ながらやってみたんですが、ローカルのアイコン無かったです。
何故なんでしょうね^^;

書込番号:16354173

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/07/11 12:24(1年以上前)

Googleマップをもう一度Pkayストアから
インストールし直してみては?
(^^ゞ

書込番号:16354227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/11 15:17(1年以上前)

Googleマップは削除できないはずです
アプリの一覧にアイコンは無かったですか?
念の為に設定-アプリをタップし横にスライドしてすべて-マップと言う名前のアプリが
有るか確認してください

書込番号:16354657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/11 18:19(1年以上前)

マップのバージョンアップに伴って、色々変化しているのでしょうか?
他の機種では、ナビが消えたという報告があるようです。

ナビとか、ローカルは、マップから、起動できると思います。

書込番号:16355095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/11 21:48(1年以上前)

すみません。新しいマップでは、ローカルは、なくなっていて、同等の機能が、
検索の虫眼鏡をたっぷして、画面下にあるサービス(入力モードになっていたら、キーボードを消してください)
のなかにあるようです。
右の、三点アイコンをタップすると、いろんなカテゴリーで、検索できます。

書込番号:16355886

ナイスクチコミ!1


スレ主 papaiyanさん
クチコミ投稿数:84件

2013/07/12 10:01(1年以上前)

ショップでも聞いてみたんですが、まいばさんが書かれている通りバージョンアップの影響で消えてしまったみたいです。

お忙しい中色々調べていただきありがとうございました。

書込番号:16357323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング