『【設定】グーグルショートカット起動機能のオフについて』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【設定】グーグルショートカット起動機能のオフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:20件

こんばんは。
できる限り探してみたのですが、自分の不手際でしたらすみません。

どんな作業をしている時(画面の時)でも、画面下のホームキー(家の形)から上にスクロールするとグーグル検索がショートカットで起動するようになっているのですが、それをオフにしたくて悩んでいます。

初めてのスマートフォンで現在使用して2週間ほどなのですが、
ウェブやゲームを始め、画面をスクロールしているときに少しでもホーム画面ボタンあたりに触れると、スクロールではなくグーグルが起動してしまいかなり戸惑っています。

検索ウィジェットやショートカットアイコンのことではなく、ワンタッチで起動する機能のことです。

設定のしかたを知っている方がいらっしゃったら、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:16356856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/12 04:10(1年以上前)

設定-アプリからGoogle検索を無効にすれば表示されなくなります
但しウィジェットも使えなくなります

もし文字入力時に誤タッチで意図せず起動して嫌なら
キーボードの位置を変更すればある程度防げます
位置の変更は文字入力アプリによって異なるので検索してください

書込番号:16356882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/12 08:25(1年以上前)

@ちょこさんの、言われるとおり無効にすれば機能しなくなりますがGoogle検索自体無効になります。 最初は私もミスタッチで煩わしかったのですが、今は慣れて 例えば、メールとかサイトを観覧中でも ググって検索できますので便利に活用しております。
慣れだと思いますので、工夫しながらもう少し使ってみられたらと思います。

書込番号:16357157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/07/12 11:41(1年以上前)

『ADW.Launcher』ホームアプリには、標準でGoogle検索の機能が組み込まれていますので、
ウィジェットアプリの方を無効/アンインストールしても問題なく検索出来ます。
もし良かったらお試しを。

http://kakaku.com/bbs/J0000005243/SortID=16350026

書込番号:16357535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/12 13:00(1年以上前)

GooglePlayで配信されている「NoAssist」アプリはどうでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.neko.freewing.NoAssist&hl=ja

私もゲーム中にGoogleが起動するのが煩わしかったのでこれを入れてます。
特別な権限も要求されないのでお勧めです。

書込番号:16357740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/07/15 17:19(1年以上前)

遅くなってすみません!

>@ちょこさん
ありがとうございます
アドバイス通り、全てのアプリ から 無効にする で無事ショートカットが作動しなくなりました^^

>汚れた正雄さん
ありがとうございます
その考えも思い浮かんだのですが、検索を利用する頻度よりも誤作動する頻度の方が多かったため悩んでいたところでした^^;

>りゅうちんさん
>べーさん@九尾さん
先のアドバイスまでありがとうございます
今 無効にしたばかりなので、試してみようと思います!



無事ストレスフリーになりました^^
みなさんありがとうございました!

書込番号:16368745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング