


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
http://s.kakaku.com/review/K0000511815/ReviewCD=598371/
いい加減、レビューのほうにも投稿できるようにするとか対策しないのかな(笑)
書込番号:16365569 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

自分、発売日から使っていますが、かのレビューのような現象には一つも陥っていません。(笑)
16Gあって、容量が足りないとは、数字も把握していないのではないでしょうか。
それから、わざと多重起動のフリーズ起こしをしてからの「不具合起きました」報告なのでは。
まあ、最新のクワッドコア・メモリ2Gで使いこなすことが出来ないのならば、フューチャーフォンに戻ったほうがいいのではと思いますね。
それから、みんな分かっていて、過去のレビューも支持者は殆ど居ないようなので、パッと見の満足度の平均点落としを狙っているのでは?
アンドロイドが評価が上がって困るとなると、勝手な推測ですがiphone信者?なのかと思いますね、、。
書込番号:16365606
7点

他のレビューも見たけど、すさまじく運が無いようで。
>いい加減、レビューのほうにも投稿できるようにするとか対策しないのかな(笑)
私もそう思います(笑
書込番号:16365609
7点

自分は買い物が下手くそだと言っているようにしか思えません。
(^^ゞ
書込番号:16365623 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

どう考えても個体差による不具合なのに、それを一般化してますからねぇ。参考にならない
書込番号:16365669 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

メーカーは発売前にこの人に耐久テストやってもらうべし。
いい端末が出来そうだ(笑)
書込番号:16365756 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

名前から過去のレビュー見たのですが、ガラケーに 比較的甘い。スマートフォン嫌い?なのでしょうか
あとニックネームが名前っぽいあたり子供が書いているような気もしないでもないですね。
それとAndroidを使う以上多少のフリーズや再起動等は諦めて欲しい。嫌ならiPhoneかガラケー使えばいいのに。
書込番号:16366553 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まぁ、わずかな期間で 数々の機種のレビューご苦労さんです。可哀想な人(--;)
書込番号:16366562 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

このスレともども消されることを切に願うばかりです…
※前回がそうでした(笑)
書込番号:16366595 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

「まずアンインストール不可なアプリが多すぎる」
ソニーに限ったことじゃない
「また、OSアップデートは任意でなく強制で
ICカードを挿すと強制アップデートされる」
んなわけねーだろwww
「只でさえアンインストール不可なアプリが多いのに
そこへ更にアンインストール不可なアプリを大量インストールする」
これもないwww
「その結果、一度のアップデートで端末が不安定になり
削除可能なアプリを全て消しても空き領域が足りず
フリーズ多発や操作不可、延々と再起動する
充電不可などの不具合の嵐で使用不可となる」
仮にアップデートで、自動でアプリが入ってきても、それだけでストレージが一杯になることはありえない。
「初期化しようにも操作を一切受け付けないので出来ない」
なんで初期不良疑わないの?
「結局買ったその日に修理行きとなった」
ただの不良品じゃん
「終わったな、SONY(笑)」
結局これが言いたいだけ。
揚げ足とるようだけど、持ってないのバレバレですねw
書込番号:16366609
12点

AcroやArcのように極端にROMが少ない機種ならまだしも、この機種はROMのOS占有分考えたとしても12ギガくらいの空きはあるはず。12GB近くもアプデでアプリ追加すると恐らく数時間近くかかったものと思われます。
また、話に依ればsim指すとOSが強制アプデらしいですが、発売から2ヶ月も経ってないのに4.2来るってかなりのスピードです。私のVLにもそれくらい早く来て欲しかった
結局seaflankerさんのいうとおりただ単にSONYが終わったと言いたいだけ
書込番号:16366730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

root取れよw
たった、それだけの事も出来ないのかな・・・
ひょっとして、「ゆとり」ですか?
書込番号:16369305
5点

なんかこの人INFOBARA02にもこんな投稿してましたが削除されたみたいですね。
明らかに事実に反することも書かれているので削除依頼で対応してもらえるのではないかしら。
書込番号:16369987 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

価格.comトップページの「ご利用ガイド」から「お問い合わせ一覧」
→「ユーザーレビュー」で行けます。
お問い合わせ種別で「不適切なユーザーレビュー」を選択し、
必要事項を記載すれば送信できますよ。
一応、私もこの機種のユーザーで満足しているので、
送信しておきました。
皆さんからの声が上がれば、価格.comも動いてくれると思いますので、
賛同してくれる皆さんは行動していただけますでしょうか?
書込番号:16370828
5点

ありがとうございます。私も送信させていただきました♪
書込番号:16370895 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Yasu1005さんのご説明ありがとうございます。
同様にこのレビューを不快に思っておりましたので、削除申請を送らせて頂きました。
書込番号:16371775 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

逆に載せてままにしておいて貰っていた方が良いと思いますよ。
見せしめのために(^o^)
理由は良く分かりませんが、アイフォン信者かガラケー信者か、はたまた、某隣国の方か判りませんが
兎に角ソニーをこき下ろしたくてレビューしたものと思われます。
削除されたら、逆に「こういう変わり者も居るんだ」という証拠も無くなりますので、特に犯罪行為の
場合は、証拠保全が第一ですから。
営業妨害で告訴する材料になります。掲示板に事実と異なることを書き込んだら、完全に犯罪行為です。
当局の手が伸びるのを期待して待ちましょう。
書込番号:16374555
4点

そもそもこの機種、発売されてからシステムアップデート来てましたっけ?
書込番号:16376060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その件も含めて現時点では有り得ない現象をねつ造しているわけですね。
書込番号:16378961
3点

たしかにこういう輩は相手にしなければいいのですが、自分の気に入った商品を悪意に満ちたレビューで穢されるのは中々許しがたいものがあります。
また、明らかに初期不良に当たってしまって感情的に悪評価を付けてしまうのも、気持ちは判らないでは無いですが正当な評価を期待している人たち(私を含め)にはいい迷惑だと思ってしまうものですね。
書込番号:16380361
3点

スルーを…というのも一理あるのは承知しているんですがやはりあまりにも不当なのは…と(^_^;)
機種ごとの評価の点数って、細かい書き込みを見る前に(このサイト内での)なんとなくその機種の評価を印象付けてしまうものですからねぇ…
書込番号:16381064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

当該レビュー拝見しましたが、OSアップデート云々については他機種とごちゃ混ぜにしてると思われますが、アンインストール不可アプリが多いのはあながち間違いではないでしょう。
また項目別評価として【デザイン】【携帯性】【画面表示】☆5、それなりに評価はされてますね。
満足度☆1だろうがブランドの悪口を書かれようが、個人的感想に噛みついて固執するのはいかがでしょうか。
わざわざスレ立てして騒いでも「レビュー読んで下さい」と宣伝してあげてるようなもんです。
(ちょこちょこ書き込むたびにスレ順はアガり目立ちます)
あからさまなオール☆1は論外として、虚偽かどうか?なんてネット掲示板では本人以外知る由もないし、グレーと思うならスルーしてれば良いだけのことです。
なぜクチコミ管理が削除対象と判断しないのか?冷静にお考えになってみては。
(自分もSONY好きでULに機種変更したばかりで、こういうレビューは残念なのでお気持ちはお察し致しますが)
書込番号:16400925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

参考順でトップにきたみたいなのでもう充分目立ってると思いますよ。
評価の集計方法など、いろいろおかしいと思ったので書いたまでです。
りゅうちんさんはこのスレに対しておかしいと思ったから書き込んだのでしょう?それと同じです。
あれが通るなら捨てアカ作りまくって高評価な商品を片っ端から悪評価つけて意図的に評価を下げることがまかり通ることになる。
するとこのサイトの信頼性も下がる。
(まぁ今でも高いとは思いませんが)
それがおかしいと思うから書き込んでいるわけです。
…まぁ、このスレに対して否定的な意見が出たので、これでこのスレへの書き込みは最後にしたいと思います。
書込番号:16401252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia UL SOL22 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/07/28 23:13:58 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/11 8:14:07 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/26 14:17:26 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/27 23:29:51 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/28 0:45:54 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/20 20:46:34 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/19 15:14:01 |
![]() ![]() |
5 | 2016/09/18 1:08:03 |
![]() ![]() |
11 | 2016/11/03 20:15:37 |
![]() ![]() |
8 | 2016/04/21 12:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





