『電池の減りについて、参考にさせて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減りについて、参考にさせて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

購入して1ヶ月がたちました。

主に使うのは
LINE
Facebook
メール
カメラ
たまに、ネット
おサイフケータイ
です。

最近
「あれ?使ってないのに電池減ってるな」
と思う事があります。


何かが起動している・・・・?
とよく言いますが
皆さん、どのように管理していますか?
また、バッテリー管理の為に使用しているアプリを教えて欲しいです。。

ちなみに、バッテリーを持たせる為に
Wi-Fi
GPSはoff
にしてます。

たまに、Wi-Fiが勝手に動いていますが、気づいたらoffにしてます。

宜しくお願いします。

書込番号:16470211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/14 23:42(1年以上前)

こんばんは。

>「あれ?使ってないのに電池減ってるな」

何時間でどのくらい減るのでしょうか?
具体的に書かないと、伝わりにくいかと思います。

スマホは使ってなくても、スリープ中に少しずつ減って行きますし「Line」常駐しているのなら、なおさらですね。

書込番号:16470318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/14 23:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

バッテリーの減り方、温度、CPUの動きが解ります。

各アプリやシステムの動きが解ります。


今晩は、

バッテリー管理アプリなら バッテリーミックスが定評は有ります。

バッテリーの減り方やシステム、アプリの動きを見られますので

アプリの暴走等を見つける事が出来、インストールして於いても

損は無いと思います。

書込番号:16470327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/14 23:47(1年以上前)

猫娘05さん

失礼しました(>_<)

>あれ?使ってないのにな。

は、スリープ状態で2時間ほどカバンに入れておいて90%ちょっとあったのが50%と約半分に減っていたときです。。

それが2〜3回ほどありました。

書込番号:16470338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/14 23:58(1年以上前)

2時間で-40%は異常ですね!!

元 野良猫さんの、お返事にある「バッテリーミックス」で監視して見た方が良いかと思われます。

私も同じ様な経験があり、無効にしちゃいけないアプリを無効にしていて「起動」→「終了」→「起動」・・を繰り返していて、どんどんバッテリーが減っていきました。

原因は色々ありますので、一概には言えません。。。
アプリだったり、SDカード内のデーター破損だったり、再起動で直ったり、初期化で直ったり。

がんばって下さい。

書込番号:16470371

ナイスクチコミ!1


スレ主 BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/15 00:01(1年以上前)

元 野良猫さん

ありがとうございました。
インストールしてみました!

グラフに線がないのは、インストールしたばかりだかりですね(^_^;)

インストールしておいて
あれ?というとき、見てみます♪

書込番号:16470379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/15 00:05(1年以上前)

猫娘05さん

2時間で40%はやっぱりオカシイですよね…。

LINEだ…( ̄▽ ̄;)
と決めつけていましたが、色々な理由があるんですね。。

元 野良猫さんからご紹介頂いたバッテリーミックスをインストールしてみたので様子を見てみたいと思います。

ありがとうございます♪

書込番号:16470394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング