『カメラの画質、ムービーのフォーカスについて』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画質、ムービーのフォーカスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:5件

カメラがきれいに撮れると聞いてこちらの機種を購入したのですが
モアレ?が酷く、画質が汚いです。

かなり明るい場所やノーマル設定で撮影すればましになりますが
おまかせオートにした途端ざらつきが目立ちます。

期待していただけにショックが大きいです。

レンズのフォーカスを合わせる音もカシャカシャと結構うるさいのですが
以前使っていたスマホは全然音がしなかったので、不良なのではと不安です。

カメラか本体の不具合なのでしょうか?
それとも元からこのような感じなのでしょうか。


それとムービーですが
撮影中でも常にフォーカスが動いていて
まともに映像が撮れません。



なにか解決法はありませんでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:16496720

ナイスクチコミ!2


返信する
mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/22 22:03(1年以上前)

スマホに付いてるカメラにどこまで期待してたかわかりませんが…、スマホのカメラとして考えたら充分綺麗に感じます、当方のはですけど。
その、写真上げてあれば、参考にもなると思いますが言葉だけではなんとも言えないですよね。

書込番号:16496830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/22 23:08(1年以上前)

当機種
当機種

おまかせ

ノーマル


>mi--chiさん

返信、ご指摘ありがとうございます。

部屋の明かりが近くにあり、結構きれいに撮れたので少し分かりづらいですが
おまかせに有るざらつき?ノイズ?が、レストランなどの照明が離れた屋内で撮ると
もっとひどくなります。

影になる部分は特にひどいです。


同じスマホをお持ちとの事ですが
ムービーの方はいかがでしょうか・・・
是非教えて頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:16497116

ナイスクチコミ!1


mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/23 01:51(1年以上前)

当機種

おまかせ

どうも、アップされた写真を見たのですが、そこまでの違和感を感じませんでした。
そんなもんのような気もします。
まぁ、当方鈍いだけかもしれません。

ムービーは、初めて使ってみたのですが、普通に取れました。
特にフォーカスにもたつくみたいなこともなくピントも問題無かったです。

因みにムービー、写真どちらの場合も、フォーカスの音は聞こえませんでしたよ。

書込番号:16497535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BA-001さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/23 21:35(1年以上前)

IS11PTから乗り換えたのでその機種との比較になりますが、確かに乗り換えた直後とかはざらつきなどがIS11PTよりも感じられました。

が、SOL22はフルHDなので旧来の機種より表現が細かくなったりしてノイズが目立つだけでカメラ自体は何年か前のコンパクトデジカメよりも優れています。
他の機種やPCにSOL22で撮った画像を転送して見比べるのもいいと思います。

また、プリセットのカメラアプリはJPEG圧縮を標準レベルだと思いますがしているので劣化は仕方なく、圧縮率を変更できるカメラアプリを落として使うのも一つの手段です。

ムービーはフォーカスロックが出来ないみたいですが、フォーカスを合わせるときの機械音は静かな環境でも当方ではしておらず、またムービーでまともに映像が撮れない点が気になるので、auショップで相談してみるのが一番です。

書込番号:16499968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/09/03 21:39(1年以上前)

>mi--chiさん
>BA-001さん

ご返信ありがとう御座います。

お二方ともフォーカス音は聞こえないとの事でしたので、
早速、auショップで修理に出したところ
フォーカス音も、動画撮影中のブレも無くなりました。

お騒がせして大変申し訳ありません・・。


カメラの画質については特に変わりがありませんでしたので
暗い所は苦手なカメラなのだと納得し
無圧縮カメラアプリ等で工夫しながら
長く付き合っていこうと思います。

ありがとう御座いました。

書込番号:16541448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング