『バッテリーの消耗』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの消耗

2013/10/09 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:122件

購入して3ヵ月がたち 最近 バッテリーの消耗がますます加速しています。自動診断アプリでも「おすすめの日時がありません」と言われる次第でして…そこで 以前 こちらで教えて頂いた バッテリーmixを見ると フォトアナライザー?なる物がやたらとバッテリーを減らすのですが…身に覚えがあるかと言えば ファイル管理にYahoo!のファイルマネージャーと言うのを入れました。それが原因なのでしょうか? もしそうだとしたら 日本語の分かりやすいファイル管理アプリを教えて頂けますか?長文ですみません。

書込番号:16686264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/10 00:13(1年以上前)

自分もいろいろ、有名なモノも試してみましたが、ファイル管理だけならこれが分かりやすいです

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lonelycatgames.Xplore

書込番号:16686629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2013/10/10 05:51(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。ついでにフォトアナライザーって言うのが何なのか解ればありがたいのですが…

書込番号:16687065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rick.Kさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/10 09:48(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15976906/

顔認証のアプリケーションのようです。
設定を解除されてはいかがでしょうか。


参考になれば幸いです。

書込番号:16687550

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2013/10/10 10:40(1年以上前)

ありがとうございます。早速 全てオフにしてみました。

書込番号:16687676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/10/10 15:05(1年以上前)

『アルバム』→マイアルバム→顔、にて端末内のすべての写真/画像を解析したのち顔部分だけをピックアップしてまとめてくれる機能があります。

ここのメニューの「写真解析」がオンに設定されてるとPhoto Analyzer Serviceが裏で起動して電池を喰うようなので、これもオフに設定しておくと宜しいかと思います。
Photo Analyzer Service、結構電池喰いますね^_^;

書込番号:16688400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/10 23:27(1年以上前)

Yahooのファイルマネージャーとやらは以前私の持つAndroid端末で暴走したので削除しました。

書込番号:16690426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2013/10/11 06:06(1年以上前)

りゅぅちんさん いつも的確なアドバイス本当に助かっています。この度は早急に解決済みにしてしまったのでgood answernに出来ないようですみません。実際 先に回答してくださった方の方法では 相変わらず稼働してしまっていて 諦めかけていました。本当にありがとうございました。勿論 回答して下さった全ての方 本当にありがとうございました。

書込番号:16691112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング