『標準カメラアプリで作成されるファイル名』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準カメラアプリで作成されるファイル名』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

標準カメラアプリで作成されるファイル名

2013/10/15 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:171件

SOL22の標準カメラアプリを使用していますが、撮影した画像のファイル名が一律の通し番号になるためバックアップする時などやや不便です。

@設定からの変更は可能でしょうか?
A@が不可能なら、皆様が使われているカメラアプリは?

ぜひご教授くださいませ。

書込番号:16708704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/10/15 12:34(1年以上前)

Xperia全般標準のカメラは設定での変更不可です。
DCIMホルダーを空にする度『dsc 0001』になってしまいます。
自分は慣れているので気にせず使用しています。
(^^ゞ

書込番号:16709090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2013/10/15 12:38(1年以上前)

JUNKBOY様、ありがとうございます。たしかに慣れの問題かもしれませんね(^^)

以前使っていたものは撮影時間がファイル名になっていたのでラクでした。撮影日でファイルリネームできるソフトを探してみます。

書込番号:16709106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/10/15 15:12(1年以上前)

>以前使っていたものは撮影時間がファイル名になっていたのでラクでした。

確かにそれは便利ですね。
何か良いアプリ見つけたら教えて下さい。
(^^ゞ

書込番号:16709542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/10/15 17:29(1年以上前)

下記スレのアプリにて撮影日時でファイル名を一括変更可能です。
日時形式フォーマットを指定出来るので便利かと思います。
よかったらお試しを。

http://kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16105652/

書込番号:16709951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件

2013/10/15 18:24(1年以上前)

りゅぅちんさん、ご教授ありがとうございます。

さっそく時間のあるときに試させていただきます。

書込番号:16710130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 02:21(1年以上前)

解決済みになっていますが、、、
バックアップを取られる際に最後に撮った1枚を本体に残しておく手もあります。
そうすれば、次に撮影した写真のファイル名はその次の番号からの連番となり、
番号がダブるのを避けられます。

書込番号:16712145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2013/10/19 00:18(1年以上前)

Jan_Ron_Ponさん。

それは確かに有効ですね(^^)
りゅぅちんさんの紹介してくださったアプリ、とても便利でした。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16724086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング