『LISMOアプリの音飛びの解決法は?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LISMOアプリの音飛びの解決法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LISMOアプリの音飛びの解決法は?

2013/11/17 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 touch_inさん
クチコミ投稿数:5件

SOL22を使い始めてすぐに音飛びをするようになりました。
安心ケータイサービスを使ってすぐに交換してもらいましたが同じように音飛びするようになってしまっています。
アプリはLISMOを主に使っていますがWALKMANアプリでも同じように音飛びはします。
イヤホンをつないで聞いているときも、ブルートゥースでつないでいるときも同じように音飛びします。
LISMOは歌詞も出るし大変重宝していますが音飛びをするのは大変残念です。
AUショップやお客さまセンターに聞いてみても、アプリを取り除いてくださいの一点張りでなかなか具体的な原因や解決法は教えてもらいません。
なにかいい方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:16846699

ナイスクチコミ!2


返信する
momocan70さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/17 14:36(1年以上前)

自分がどのスマホでも一時的に起こった事を書かせてもらうと
SDカードの不良で音が飛んだりしてましたね
SDカードの抜き差し直しや交換はされてみましたか?

本体を交換されてるのなら抜き差し直しもしたって事でしょうねぇ・・・
因みにバッファロー製の32GBのSDカードを指してると非常に稀でしたが音飛びしました。

SDカードの替えが無いのなら、一回PCにバックアップ取って、SDカードをフォーマットして
再度楽曲ファイルを詰め込んでみてはどうでしょうか?

書込番号:16847170

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 touch_inさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/17 17:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
SDカードの抜き差しは交換してるんでもうやっていますね。
SDカードの不具合ですけど以前使っていた富士通のスマホでは音飛びはしなかったのでSDカードの問題でもないような気がします。富士通のスマホは本当にひどいスマホでしたけど音飛びはしてませんでした。SOL22にしてスマホとしての機能には満足なんですけど、音飛びだけが困っています。
新しいものに交換しても音飛びするので、やはりSOL22本体の問題なのだと思っています。

書込番号:16847740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/17 20:33(1年以上前)

試しにneutronというアプリを試してみて下さい(無料お試しあり)。もしこのアプリで音飛びするのならアプリ以外に問題があると思います。それくらい音飛び皆無な優秀アプリです。

書込番号:16848424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/17 21:28(1年以上前)

私は、RAMが少なくなっていると音飛びすると思います。
iS12SとVLで共に音飛びしていました。(共に1G RAM)
ULでは一度もありませんからね。

書込番号:16848732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/11/17 22:14(1年以上前)

プリインストールされてる(本体ストレージに保存されてる)楽曲を再生しても同様に音飛びしますか?

書込番号:16849018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 touch_inさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/17 23:25(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
RAMの件はキャッシュを削除したら空きが26%→51%に増えました。結果は音飛びの頻度が20秒に1回くらいから3分に1回くらいには減ったのかな〜。
これまでも、頻繁にあるときとほとんどない時もあるんでもう少し検証は必要かもしれません。(LISMO利用)

Neutronインストールしてみました。まだ10分くらいしか聴いていないですけど音飛びしないですね、そのあとLISMOで聴いてみるとなぜだか音飛びしない!?すこし光明が出てきました!まだまだもう少しの検証が必要だとは思いますけど…。
なにが変わったんだろうと???LISMOは使いやすいし、歌詞も見えるんでLISMOでなんとか音飛びしないようになると嬉しいです。

プリインストールされてる(本体ストレージに保存されてる)楽曲はほとんど試したことがなかったんで今試してみますがとりあえず音飛びはないですね、でもSDの中のものも今は音飛びしていないんで正確ではないかもしれません。

とりあえずこの書き込み書きながら聴いてますけど音飛びはなくなりました。まだ今後はわからないんで様子を見てみますけど…、

ご返答いただいた方、ありがとうございました。

これまでの経過の中で…、音飛びの原因はなんでしょう?どこに問題がある(あった)のでしょう、一体?
今後のためにも原因追求はしておきたいです。

また、音飛びするようならもう一度ご相談させていただくかもしれません。よろしくお願いします。


書込番号:16849436

ナイスクチコミ!0


スレ主 touch_inさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/30 00:10(1年以上前)

みなさん、いろいろとご回答いただきありがとうございます。
まだまだ途中経過なのかもしれないですけど、今のところは音飛びがなくなったので
経過報告させて頂きます。
原因ははっきりとはわからないんですが、音飛びは全くしなくなりました。
RAMのことなどいろいろ試させていただきました、どれが決定打なのかはよくわかりません。
効果はどれもあったように思います。
でも、ひとつ、3日前に、使っていた東芝製のSDカードが突然死してTrancend製のSDカードに代えました。
その後は全く音飛びはないので原因はSDカードなのかもしれません。
今後同じような音飛びが起きるようでしたらまた書き込みさせて頂きたいと思います。
その際はよろしくお願いします。

書込番号:16896764

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング