『バッテリー残量表示』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー残量表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー残量表示

2014/02/26 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:674件

本日、朝の充電を忘れ、お昼頃電池残量が1%になったので電源を切りました。
しばらくして、休憩時間に電源を入れてみたら、なんと!65%に復活してました。

ここ数ヶ月電源は入れっぱなしで充電して使っていましたが、バッテリー情報がおかしくなったのでしょうか?

皆さんの中で、このようなことが起きたことはありますか?

今度、再現性があるのか実験してみたいと思います。

書込番号:17241610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
まお24さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2014/02/27 00:17(1年以上前)

機種不明

グラフの真ん中辺りで再起動しました。

私も同じようなことが起きました。

私は、いつからか電池持ちが極端に悪くなったと感じていました。(少なくともOSを4.2にアプデしてから)
朝満タンで家を出ても、ネットやTwitterを一時間程度やっただけで、たいした使ってないのに昼休みには40%ほどまで減っていました。
使っていなくても、一時間に2〜3%は減っていたんです。

そこであるとき、一度スマホを再起動してみようと思い、再起動してみると、35%だった充電が69%に復活したのです。それが、このキャプチャです。

前回いつ再起動したのか分からないくらい再起動してなかったので、何かが溜まっていたのか、、、具体的な原因はわかりませんが、再起動後は、電池の持ちもだいぶ改善されました。

スマホは小さなパソコンとも言いますので定期的な再起動が必要ってことですね。

書込番号:17242064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2014/02/27 03:43(1年以上前)

私も同様でした。

いつからか、一日持てばいい位にまでバッテリーの減りが早くなっていたのですが、
再起動してから二日近く持つようになりました。

Battery Mixでもバッテリーの表示が突然変わったので、グラフが不自然になってました。

書込番号:17242388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件

2014/02/27 05:40(1年以上前)

情報ありがとうございました。
私も050+アプリやウィルス対策アプリ入れたから電池の持ちが悪くなったと思いましたが、違うみたいですね。

たまーに、再起動してあげようと思います。

書込番号:17242457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング