


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
MVNO(mineo)へ移行する為、転出、転入の手続きをしたのですが
その後、液晶の浮きに気がつきました。
この場合は修理はどこへ申し込めばいいのでしょうか。
使用期間約1年/落下なし/購入時よりケース使用
液晶の浮きは過去スレの皆様と同じ右上(ワンセグアンテナ側)です。
購入前に「液晶の浮きがある」との情報を得ていたので購入時に浮きがない事を確認していました。
赤外線、NFC、ワンセグと全部入りのこの端末が好きなので使い続けたいのですが
転出手続きをしてしまったのでauサポートには連絡しづらく…
浮きを放置していると画面が割れてしまう等の書き込みもあり、できれば修理したいと思っています。
(実は他にも、充電カバーのパッキンの弛み、背面カバー内側のツメの折れがあります)
些細な事でもかまいませんのでアドバイス頂けますでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:17601225
0点

auサポート以外思い付きませんね。何ら気後れする必要はないのでは。
他に選択肢は無いような気がします。
書込番号:17601402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auで良いんじゃないでしょうか。
解約後なので修理費用が上がる(安心サポートなし)でしょうけど、対応はするでしょう。
書込番号:17601684
1点

メーカー保証期間内であれば無償で修理対応は可能です。
保証期間外でしたら、修理代金が必要になります。
au機種ですので修理持ち込みは
au ショップにて対応してくれますので
大丈夫ですよ。
書込番号:17601824
2点

皆様コメントありがとうございます。修理に出せそうで安心しました。
余談ですが、先日何を思ったか端末初期化して遊んでいたんです
あのプリインアプリの削除をまた1からやらなければいけないかと思うと…気が思いですね(笑
>りゅぅちんさん
ありがとうございます。
解約したのでauにお願いしていいものか悩んでいました。
修理に出しても同じ状態の物が送られてくる等の書き込みを見たのでくじけずに粘ってみます!
>AS-sin5さん
やはりauでいいのですね!ありがとうございます。
修理費用など聞けるようだったら聞いてみてそれですぐに出すか保留するか判断してみようかと。
…違約金や本体分割を一括にしたので出費が痛い現状です(涙
>SaGa2さん
メーカー保証の存在をすっかり忘れていました!ありがとうございます!
ギリギリでメーカー保証期間内なのですが保証書を確認した所IMEIが記載してもらえていませんでした。
これは自分で記載してもいいのですかね(小声
書込番号:17602013
0点

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ)
保証開始日は、初回開通日になるのと
その初回開通日のデータは、au側に残ってるので
無理だと思いますよ。
書込番号:17602029
0点

>SaGa2さん
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
購入した時の控え一式が手元にあるので
それも一緒に持って行こうかと思っていたのですが、それでも無理ですかね…
書込番号:17602063
0点

店舗記載捺印&日付記載の保証書があれば
保証期間内ですと無償対応してくれる場合もありますが
無記入ですと初回開通日が保証開始日にありますので
店舗に寄っては微妙だと思います。
保証書無記入でも
購入店舗側にも購入日のデータは
残ってますので、1年過ぎてる場合は
無償修理は、厳しいと思います。
但し・・・
保証期間が過ぎてるので修理を諦めるのは
まだ早いので、最終手段としては
この機種独特の不具合(液晶浮き)ですので
もしかしたらメーカー側(SONY)に直接連絡すれば
無償対応してくれるかもしれません。
こんな感じで
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
数ヶ月前から少し液晶が浮いてきてたんですが
大丈夫だと思い使用していたら
更に浮きが酷くなって来たので
無償での修理対応可能でしょうか?
ってな感じで。
書込番号:17602167
0点

>SaGa2さん
では、購入したお店に行く方がいいですね。
少々遠いので、近場で済ませられればと思っていたのですが。
とりあえず書類一式持って行ってお話ししてみます!
スマホに限らず、保証書の記入をきちんとしてもらえているか確認しなければいけませんね…。
一応、SONYのサイトでサポート範囲を確認してみましたが
スマホはキャリア経由での修理しか受け付けないような記載でしたが
お教え頂いたトーク内容で諦めずに挑戦してみようと思います!
書込番号:17604541
0点

>Orange39さん
契約していないキャリアでの
修理全般に言える事ですが
保証期間内有無に関係なく
代替機の貸出は不可になりますので
ご注意願います。
一括購入品の白ロム購入をして
スマホプランの契約をしていないスマホを
保証期間内で修理に出した事があるんですが
代替機は無理でしたので。
またauガラケーを契約している時点での
上記記載の対応でしたので
修理依頼可能&代替機貸出不可は
スマホ機種で通信使用可能なsimでない場合は
契約有無に関係なく同等の対応だと思います。
auショップに寄って対応が
違うのかわかりませんが
あくまで参考程度に。
書込番号:17605270
0点

>SaGa2さん
auショップでMNPキャンセルし、修理を申し込んできました。
おっしゃる通り、通信使用可能なSIMを使用している端末でないと修理はできないとの事で
MNP後に故障があった場合は使用しているSIMの通信会社(今回はケイ・オプティコム)へ確認してくださいと説明頂きました。
上記の事から「他社SIMの場合は修理の受付も出来ない」と判断してその際の代替機の有無は確認しませんでしたが
情報として必要であれば端末引き取りの際に聞いてみます。
ちなみに、MNPキャンセルの連絡ついでにケイ・オプティコムさんにも確認した所
端末によって修理できない物があるのでご連絡頂ければ、とのお話です。
どの端末がOKでNGなのかまでは聞きませんでしたが「ご連絡ください」との事でした。
いろいろとアドバイスくださってありがとうございました。
書込番号:17608288
0点

アドバイスくださった皆様、目を通してくださった皆様ありがとうございます。
あちこちのサポートに連絡してなかなか手間がかかりましたが
ここの方々を始め、担当してくださったスタッフさんも丁寧に対応してくださり
とても心強かったです。ありがとうございました。
今回は保証期間内に液晶の浮きに気がついた事と
au、mineo共にMNPをキャンセルできるタイミングだったので良かったのかな、と思います。
液晶が割れる恐怖を感じながら使い続けるのはストレスになりそうですから。
あとはmineoキャンペーン期間に転入完了できることを願っています。
修理が終わり端末が手元に戻り次第「解決済」とさせて頂きます。
書込番号:17608315
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia UL SOL22 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/07/28 23:13:58 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/11 8:14:07 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/26 14:17:26 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/27 23:29:51 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/28 0:45:54 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/20 20:46:34 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/19 15:14:01 |
![]() ![]() |
5 | 2016/09/18 1:08:03 |
![]() ![]() |
11 | 2016/11/03 20:15:37 |
![]() ![]() |
8 | 2016/04/21 12:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





