『ブラウザ表示の大きさ』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザ表示の大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラウザ表示の大きさ

2015/02/06 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:122件

前回の質問で 標準ブラウザをChromeや教えて頂いたHabit Browserを使い比べて使いやすい方にしたいと思っているのですが…両者とも 表示の文字等が大きいのですが 小さくする方法がわかりません。本体設定の画面設定フォントサイズを小にしても大きいままです 以前の標準ブラウザは検索結果も小さかったのですが 余りに大きいと 周りから覗き見もされやすいので小さくしたいのですが… すみませんが 教えていただけませんか

書込番号:18446233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/06 21:52(1年以上前)

こんばんは

>両者とも 表示の文字等が大きいのですが 小さくする方法がわかりません。

これはどうでしょうか。
設定 →ユーザ補助 → 大きい文字サイズのチェックをはずす

書込番号:18446270

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2015/02/06 22:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

『Habit Browser』→設定→表示

設定→コンテンツ

『Habit Browser』については下記をお試しになってみては。

・設定→表示→「フォントサイズ」→各々すべて【端末のフォントサイズ】

・設定→コンテンツ→テキスト表示→「テキストの拡大縮小」「最小フォントサイズ」にて調整されると宜しいかと思います。

『Chrome』の場合も同様に色々と調整してみたのですが、何故か表示サイズの変更が出来ないですね。もう少し調べてみます。

書込番号:18446345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2015/02/07 00:11(1年以上前)

ありがとうございます。大きい文字サイズのチェックは入れていません。

書込番号:18446837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2015/02/07 00:17(1年以上前)

ありがとうございます。Habit Browserは小さくすることが出来ました。

書込番号:18446867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/07 09:41(1年以上前)

おはようございます
Chromeは、設定(右上)からユーザー補助→テキストの拡大縮小でどうでしょうか。

書込番号:18447717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2015/02/07 11:05(1年以上前)

ありがとうございます。それではダメなんです。比較する物としまして 私はよくWikipediaを利用するのですが… その表示の大きさが りゅぅちんさんが教えて下さったやり方でHabit Browserは小さくなりましたが どうしてもChromeが大きいままなのです。何とか小さくなれば 嬉しいのですが… これ以上は諦めた方が良いのですかねぇ… つまらない質問で本当にすみません。

書込番号:18448020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2015/02/07 18:11(1年以上前)

Wikipediaであれば、PC版サイトを見るにチェックを入れれば見やすくなると思いますが。

書込番号:18449377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2015/02/07 20:02(1年以上前)

ありがとうございます。それも 試してみましたが 見やすくしたいのではなく 文字を小さくして見たいのです。うまく伝わらなくてごめんなさい。

書込番号:18449779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2015/02/07 20:39(1年以上前)

PC版サイトを見るにチェックをいれればそれだけで十分に小さくなるし、ユーザー補助のスライダーも有効になるのでさらに小さくすることができますよ。

書込番号:18449941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2015/02/07 20:50(1年以上前)

んー 何故でしょう 私のは小さくならないです… と言うか 小さいと言うのは標準ブラウザで本体設定の表示を小にした時の文字の大きさなんですが… なかなか伝わりにくいですよねぇ。すみません。

書込番号:18449978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2015/02/07 21:18(1年以上前)

機種不明

Zenfone 5で確認したので違いがあるのかもしれませんが、その程度には小さくなっていると思います。

書込番号:18450113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2015/02/07 21:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

『Chrome』テキストの拡大縮小:200% Max.

『Chrome』テキストの拡大縮小:50% Min.

ULにて『Chrome』最新版(40.0.2214.109)へアップデートして試してみました。

設定→ユーザー補助→テキストの拡大縮小にて、ある程度のサイズ変更は出来るようになってますね。
ただ『Habit Browser』と比較してキメ細かな調整は出来ないように思います。

書込番号:18450121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2015/02/07 21:38(1年以上前)

それ、モバイル版のままですよ。PC版にすればアドレスバー文字の半分近くまで縮小できます。細かな設定が無いのは確かですが。

書込番号:18450204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2015/02/07 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

『Chrome』PCサイト表示:50% Min.

『Chrome』PCサイト表示:100%

連投すみません。

『Chrome』の場合【PCモード】表示でしたらそれなりに細かく拡大縮小は可能のようですが、普段【スマートフォンモード】表示を多用する場合は最小サイズに設定してもやや大きすぎるような気がしますね。
(文字フォントサイズを設定出来ないのがネックかと…)

ただその辺は個々の好みの問題ですので、スレ主さんの使い易いブラウザを選択されるのが宜しいかと思います。

書込番号:18450210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2015/02/07 21:46(1年以上前)

本当に沢山のご意見ありがとうございます。何かと奥が深いんですね(苦笑) 皆さんのご意見を参考にして ゆっくり使いやすい物を選ばせていただきます。りゅぅちんさん わざわざ最新版にしてまで検証して下さって 本当にありがとうございました。他の皆さんも 色々 教えて頂きありがとうございました。

書込番号:18450249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2015/02/07 21:49(1年以上前)

>ありりん00615さん

そもそも【PC版】表示の場合は二本指でのピンチイン/アウトで拡大縮小可能ですし。
【モバイル版】表示の前提で回答させていただいてます。

書込番号:18450268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/17 16:22(1年以上前)

私のスマホのchromeは、200%とか文字を大きくする事はできますが、
小さくする100%未満はできませんでした。
文字サイズ%で指定できるブラウザとしては、
ドルフィンブラウザ、これは5%単位、
Boat Browser、こちらは1%単位で設定できます。

書込番号:19499764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング