『LINEの無料通話で相手の声が聞こえない』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの無料通話で相手の声が聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

LINEの無料通話で相手の声が聞こえない

2015/08/26 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:26件

いろいろ調べてみたのですがダメなので教えてください

普通の通話は問題ないです
LINEでのトークも普通にできています
無料通話の着信もちゃんとされています
相手には私の声が聞こえるのですが私の方は全く聞こえません

数人で試したのですが全員の声が聞こえないのです
試した人たちはみんな私以外の人と普通に通話できている人達です
もちろん友達登録もしてありトークは普通にしています

設定画面で「通話の受信許可」もオンになっています
現在のバージョンは5.4.0になっています

購入して2年、あまりLINEの無料通話を使っていなかったので
気が付かなかったのですが、最近かかってきても声が聞こえず
いろいろ設定などをいじってみたのですが変わらないので
わかる方がいらっしゃったらと思い相談しました

何とか直す方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:19084490

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2015/08/26 14:02(1年以上前)

通話中の画面にて【スピーカー】をオン/オフしてみては。
スピーカーをオンにしても相手の声は聴こえませんか?

書込番号:19084770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/08/26 15:22(1年以上前)

機種不明
当機種

りゅぅちんさん
ご返事ありがとうございます

写真ですが縦のが私のSOL22で
横向きのが相手の i phoneです
この状態で相手の人には私の声がちゃんと聞こえていました

私のスマホの右端のマークをオンにすると
相手の声が聞こえるようになるのですが
ハンズフリーでみんなに聞こえてしまいます

左のマークをオンにすると相手の人に私の声が聞こえなくなります

スピーカーをオンにするにはほかに何か操作するところがあるのでしょうか?

書込番号:19084915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2015/08/26 16:46(1年以上前)

行われた操作の挙動としては問題無いですね。

もしかして相手の音声データ自体が届いてないのかも?と疑って、ハンズフリーで確認出来れば…と思った次第です。
また本体スピーカーをオン→オフすることにより、受話スピーカーから音声が流れるよう切り替わるのでは?と推測したんですが、ダメでしたか。。。

稀に同様の症状が出たりしますが一旦切ってから掛け直すと、自分のULの場合はちゃんと聴こえるようになりますね。
何度か掛け直しても解消されない、一度も正常に繋がらないようでしたら『LINE』アプリを一旦アンインストールして入れ直してみる、ぐらいしか思い付かないですね。
(トーク履歴が消えるかもしれないので要バックアップですが)

もう少し掘り下げて調べてみます。

書込番号:19085069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/08/28 10:19(1年以上前)

おはようございます

この間からいろいろ頑張ってみたのですが全然無理で
途方に暮れていたのですが
今朝、更新の案内があったので
とりあえずダウンロード、インストールなどをし
アプリを全て更新するというような事をしました
(朝寝起きでした事なので、あまり正確には伝えられていないかも)

職場で2人と話してみたところちゃんと聞こえるようになりました

今まででもちゃんと更新とかアップデートとかしていたと思うのですが・・・・・

という事で解決いたしました
どうもありがとうございました

書込番号:19089586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング