『直近画面でアプリ等が開く?』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『直近画面でアプリ等が開く?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 直近画面でアプリ等が開く?

2013/06/05 08:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 hyouhyouさん
クチコミ投稿数:2件

初めてスマホを購入しました。

Eメールでの着信履歴画面や、ホームでのアプリ一覧画面等で使用を終えて、
そのままスリープ状態となります。
その後、スリープ前に使用したアプリ等を開くと
アプリの初期画面ではなく、直近で使用していた画面で開かれます。
これは通常仕様でしょうか?
また、設定で変更できるのでしょうか?

質問内容をうまく伝えられたか不安ですが、
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16217386

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/05 08:56(1年以上前)

HTC Jを仕様してますが、終了またはホームに戻らない限りは直前に使用していたアプリ画面が普通だと思われます。
初めてのスマホだと色々解らない事が多いと思いますので、他機種などの口コミ等を検索して見てはどうかと思います。色々勉強になりますよ(私事ですが)

書込番号:16217406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/05 13:54(1年以上前)

それは仕様です。
スマホとはこういうものです。

書込番号:16218216

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/05 14:29(1年以上前)

先の方々の仰るとおり、スリープ状態になっても、アプリは「終了」させない限り「一旦停止=pause」してるだけです。

アプリを幾つも一旦停止させておくと、RAMメモリーを圧迫して端末全体が動作不安定になるので、使い終えたアプリはちゃんと終了させるようにしましょう。

書込番号:16218315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


X350友さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/05 21:20(1年以上前)

話の腰を折るようで済みません。

dennpa-tokeiさん、
vaio uさん、
りゅぅちんさん、

沢山有るタスクマネージャーのアプリの中でお勧めの物は?

HTL22に変えたけどグローバル系は無いのかな?
以前、ISW11F にプリインされてたタスクマネージャーが良かったけど
なんて言うのかな〜 あまり存在感を主張しないっていうか・・・
漠然とし過ぎて申し訳ございませんが、ご教授下さい。

スレ主さんの参考になればと。

書込番号:16219562

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/06 00:28(1年以上前)

>X350友さん

タスクマネージャとは呼べないかもですが、
強力なキャッシュクリア機能を持つ、下記の
アプリにてタスクのキルも兼用で使用してい
ます。

『Clean Master』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cleanmaster.mguard&hl=ja

書込番号:16220538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyouhyouさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/06 08:35(1年以上前)

機種不明

Bの実行中アプリ画面

みなさま、アドバイスありがとうございます。

アプリの終了方法ですが、
@<を押し続けてホーム画面までたどり着く。
Aホームキーをダブルタップ→実行中アプリ確認画面→終了したいアプリを
 フリックし外へ押し出す

上記の二つの方法で良いのでしょうか?

また、
B設定→アプリケーション→実行中のアプリ画面で
いくつかアプリがでてきますが、ここでは終了させないほうがいいのでしょうか?
どうも開いたアプリの閉じ方がよくわかりません

書込番号:16221153

ナイスクチコミ!0


X350友さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/06 11:30(1年以上前)

りゅぅちんさん

ありがとうございます。
早速、使ってみます。

書込番号:16221545

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/06 13:58(1年以上前)

単発起動のアプリは基本的に「戻るキー」で
ホーム画面へ移行すれば、アプリは終了する
ので次回は初期画面から起動すると思います。
(メールやギャラリー系など)

音楽アプリによっては、直近の再生曲を記憶
して、次回その曲の再生画面から起動する場
合もあります。

ウィルス対策やバッテリー監視系等、RAM
メモリーに居座るタイプの常駐起動アプリは
当然ながら「戻るキー」では終了されません。
(簡単に終了されては逆に困りますので)

強引に終了させたい時(RAMを空けたい時)
や、「戻るキー」では終了出来ない単発起動
アプリの場合は、AやBの手順が必要となる
かと思います。

書込番号:16221948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング