『MNP実質0円?』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNP実質0円?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

MNP実質0円?

2013/06/21 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 咲斗さん
クチコミ投稿数:52件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

au Online Shopですが、昨日までは誰でも割加入で
MNP9000円台の価格が記載されていたと記憶していますが、
今は0円になっているようです。
近くにショップがないので実店舗ではわかりませんが・・・

ブラックメタルも同じ条件ですね。
先日までは予約受付だったのが今では購入可能になりましたね。

書込番号:16278625

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/21 17:24(1年以上前)

昨日の夜 エディオンに行ったら明日(21日)からインセが上がりMNP31500円引きになると言われました
オンラインと同じですね

U22を含む複数台購入でMNP本体代0円のauショップも有ります
地区は渋ちんの東海地区ですから他の地区ならもっと安いかも知れません

書込番号:16279335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/06/21 19:41(1年以上前)

オンラインショップに関しての便乗質問です。

機種変更とMNPの割引金額が変わらないのに
MNP誰でも割加入で実質0円、機種変更だと
3万円強になっているのは何故でしょうか?

auお客様センターに聞いても明瞭な回答が
得られませんでした。

書込番号:16279725

ナイスクチコミ!0


スレ主 咲斗さん
クチコミ投稿数:52件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/06/21 21:41(1年以上前)

どうにもオンラインショップの書き方がわかりにくいですよね。

機種変更:(指定サービス加入で)毎月割だけ適用→3万円強 (誰でも割は適用されない)
MNP:誰でも割が適用される→3万円引き + (指定サービス加入で)毎月割も適用→更に3万円引きで実質0円

ということではないでしょうか。

書込番号:16280180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/21 22:06(1年以上前)

MNPの場合 単純にかえる割が適用されるだけでは

書込番号:16280307

ナイスクチコミ!0


スレ主 咲斗さん
クチコミ投稿数:52件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/06/21 23:24(1年以上前)

かえる割だと基本料金980円が2年間無料(980円×24ヶ月=23520円)になるので、
<「誰でも割」にご加入頂くと 31,500円お得!>
という表現に合わないんですよね。

で思い出しんたんですが、ちょっと前、au Online Shopで21000引きだったときに
地元のauショップで見積もった時、
『今なら20000円のキャッシュバックか、20000円分の割引(毎月に分割)のどちらかを選べます』
って言われたんですよ。かえる割は別途で。
この時は機種によって20000円とか30000円とか40000円とか違ってました。

なので今回は誰でも割が適用されて31500円引かれるわけではなくて、
誰でも割に加入したMNP客には『別途31500円値引きします』
という事なんだと思います。

なのでまとめると、
・かえる割、誰でも割は端末代金ではなく料金プランに関わるものなので
端末代金には影響せず
・毎月割は端末によって額が違うので、実質端末代金に影響する
という前提で、
* 毎月割が1470円/月×24ヶ月=35280円引かれて実質30240円
(これは機種変更でもMNPでも同じ)
* MNPの場合は誰でも割加入を条件に、別途31500円値引き=上記から引いて実質0円
(機種変更の場合は誰でも割で基本料金が安くなるのは同じだが、
別途値引きはされない)

ということですね。たぶん。

ともかく、明日auショップでMNP購入してきます。
30000円キャッシュバックまたは分割値引きになってるといいのですが。

書込番号:16280610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/06/22 05:22(1年以上前)

咲斗さんの仰る通りですかね。

お客様センターの実質負担額が
変わらない点を受けて、SHOP
に電話したところやはりMNPだと
端末割引があり実質0円になる
との事。お客様センターの同一
価格との説明は迷惑です!と何だか
私がバカにされたようで(^_^;)

SHOPの返答を受けて再度お客様
センターに先ほどの会話を確認して
くださいと言ったところ、しばらく
待たされてから確認出来ましたと
責任者が出てきました。サイトの
書き方等改善するとの事ですが
何処までか(^_^;)

書込番号:16281222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/22 11:32(1年以上前)

改めてページを見てみましたがそんなに悩む事ですか?
ハッキリと「誰でも割にご加入頂くと31500円お得!」と書かれて端末代から31500円引いた金額34020円が端末代として書かれています
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3781&bid=mb-osp-sps-0034

もしかしてこのページ自体が更新されたページなんですか??

書込番号:16282087

ナイスクチコミ!0


スレ主 咲斗さん
クチコミ投稿数:52件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/06/24 08:17(1年以上前)

いやあ、31500円割引の根拠が誰でも割なのかと思っちゃったんですよ。
「誰でも割って31500円引きになるようなシステムだっけ?」
って思いまして。

誰でも割=31500引きならauの公式割ですから実店舗でも対応されますが、
誰でも割加入を前提とした31500引きなら店舗独自対応ですからね。

わかっていれば後者であるとすぐ読み取れるんですが、
当初はちょっと悩んでしまいました。

実店舗では21000引きのポップが貼ってあって、
「オンラインショップとauショップではサービス内容が異なりますので・・・」
と言われたのですが、直前に別の店員さんに31500円引きも可能と
説明を受けていたので(31500円引きになったんですが、ポップを差し替えてませんでした、と)
結果的に31500円引いてもらえました。

書込番号:16289640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング