『8月30日から』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『8月30日から』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

標準

8月30日から

2013/08/29 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 mobilebenさん
クチコミ投稿数:34件

1万円値下げだそうです。auショップ情報

書込番号:16521237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/29 23:57(1年以上前)

先日も値下げされたばかりなのに、どんどん値下がってきますね。

書込番号:16522719

ナイスクチコミ!1


スレ主 mobilebenさん
クチコミ投稿数:34件

2013/08/30 00:32(1年以上前)

スレ主です。
今日(29日)この機種に機種変しようとしたら,明日1万円下がりますと言われたので,明日機種変にしました。auショップのお姉さんも値下げに驚いてました。

9月1日までなら,3G切り替えの人は3万円で最新機種が変える計算になりますね。

他の機種の値下げはないとのことなので,もしかしたら旧機種であるbutterflyなんかよりも安くなるかもしれませんね。

書込番号:16522877

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/30 00:52(1年以上前)

今、auのホームページで確認すると機種代金が40,320円になっていました。その代わり毎月割も多少減額になっていますね。
乗り換えでの一括購入がしやすくなります(^_^;)

書込番号:16522926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2013/08/30 02:38(1年以上前)

今現在、ISW13HTの純正のバッテリーが手に入りづらいので調べたら、HTCの株価暴落で吸収合併の話も出ています。
AUが投げ売りに走り初めているのでは?

書込番号:16523122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/08/30 12:41(1年以上前)

端末費用だけ見てランニングコストを省みない好例だと思いますね。
かなりマイナーなうがった見方ですが。
一貫して今のところLTEフラットという高額通信費プランしかないことに抵抗中。
安価な3G通信プランで必要十分だ。
1年で6万円、速度制限があるので自宅は光置き換えに移行させようと躍起、
それで年間6万円以上。これに有料コンテンツ等々が足されていく。
そうなれば異常に高価なスマホに相応の機能がなければ納得できない。

書込番号:16524131

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/30 12:49(1年以上前)

でも値下げで端末価格は抑えられますよね。

書込番号:16524163

ナイスクチコミ!1


スレ主 mobilebenさん
クチコミ投稿数:34件

2013/08/30 13:00(1年以上前)

おおお,,さん> はい,3GからLTEへの乗り換えでランニングコストが上がることは覚悟しています。auがそれを狙って3Gからの乗り換えを即していると考えています。
 データ通信の上限が500円上がりますが,これはWiMAX利用したときと同じなので納得しています。
 また,通話料がバカ高く,無料通話もない部分は,そもそもあまり通話していない回線なので問題ありませんが,念のため,フュージョンのIPアプリ,スマートトークをインストしておこうと思います。

ビッグベアー2011さん>HTCが経営不振というのは,HTCJが出た辺りから出てましたね。まあ,技術力があるのは間違いない会社なので,潰れる前に,どこかいいスポンサーが付くのでは,と思います。この機種電池交換は持ち込みになりますが,それが大丈夫かは心配ですね。

おびいさん>確かに毎月割減額されてますね,「毎月10円程度」が。なんなんでしょうね,この値下げ(正確には値上げか)。

書込番号:16524214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/30 14:03(1年以上前)

機種変4万円、長期利用で1万円引きが新価格ですね。
と言っても昨日までは機種変5万円、長期利用で2万円引きでしたから実はあまり変わってません。
MNPなら一括0円になってましたからそちらの方が狙い目でしょうか。

とは言っても近年稀に見る端末代の安さなので16ヶ月超の人はアリかもしれませんね。
MNP前に拾ってから行こうかちょっと悩んでます。

書込番号:16524385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/08/30 14:40(1年以上前)

それぞれの使い方についてどうこう言っているわけではなく、あくまでも個人的意見です。
私は以前にも書きましたが、賛否両論のHTC JのEL液晶の威力をこの夏に感じました。
確かにやや反応速度が悪い等々使い込むと欠点も見えはじめていますが利点との兼ね合いです。
機種変、かなり悩んだ時期もありました。同じ理由で昨年もJ購入タイミングを誤ったのですが・・・

私は3G通信すらほぼ使わないので青天井対策のダブル定額スーパーライトのみです。
なのでLTEプランの強制6,000円/月には「今は」躊躇します。これが個々の使い方の違いですね。
年間6万円と4,500円の差をどう見るか?
これを打ち破るほどの魅力ある端末が目の前に転んでいたらイチコロかも知れません。
今のところランニングコストを埋める手段?として安価なタブレット買ってますが(笑)。
こんなことができるのも速度制限のないWiMAXでPC含めすべての通信をまかなっているためです。
PCを使わない、あるいはPCでもさほど通信を使わないのならLTE+テザリングでもほぼ同じ
ランニングコストでいけそうですけどね。これもそれぞれの使い方になりますね。

通話に関してもショップ店員でも薦める方法として、家族分け合い対応すれば費用抑制できると。
私はマモリーノ契約で月額980円支払いで月1,000円分(25分)は通話無料。
これを状況に合わせてプラン変更すればよいだけ。これは今更話ですね。すみません。

今はXperiaが売れているようで店員に薦められます。確かにぱっと見で良いものだと感じます。
Oneは操作して見ましたがHTC端末としてはかなりUIが変わり良し悪しが判断できませんでした。
また誤解を招きそうですが印象としてJから製品力が徐々に劣化していっているような。
短期間設計製造の影響が出ているような気もします。

本スレは端末費下落の話でした(汗)。本端末ゲットなら今月はチャンスかも知れませんね。

ただどうでしょう、きちんと調べないといけませんが次モデルに+WiMAXがありそうな気もします。
今回の価格下落の理由のひとつと考えるのもうがちすぎかな〜

書込番号:16524472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/30 22:40(1年以上前)

本日、ISW13HTからこちらのレッドメタルに機種変更しました。
今日から、端末代が約1万円下がったとこ、秋とくキャンペーン(旧夏とくキャンペーン)に該当すること、レッドメタルにひかれてたことなど、冬モデルで発売が噂されているhonami狙いだったのですが、買ってしまいました。ISW13HTの分割と毎月割が12月までありましたが…。
その時に対応してくれた店員さんが教えてくれたのですが、レッドメタルは1万台限定での生産らしいです。
なので、安心サポートプラスを使ってリフレッシュ品と交換する時に、レッドメタルがない可能性がある(=他の色になる)事を了承ください、ということでした。
レッドメタルの購入を考えている方は、あるうちに買った方が良いかもしれません。
再入荷は難しいそうな感じでした。

書込番号:16526041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 HTC J One HTL22 auの満足度4

2013/08/31 17:04(1年以上前)

初心者で質問なのですが、どこのauSHOP行っても1万円値下げなのですか?
地域限定ではないですよね?
iPhone5から乗り換えしようと思ってます。

書込番号:16528702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/31 18:19(1年以上前)

>ろーずまりあさん

既にauのオンラインショップの価格が値下げされていますので、どちらのショップでも値下げされていますよ。
ただ、毎月割も減額されています。

書込番号:16528965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 HTC J One HTL22 auの満足度4

2013/08/31 18:43(1年以上前)

そうなんですかー。ありがとうございます!さっきショップ行ってみたら5万400円とのことで、、、
っていうことはもう、4万円台ってことなんですね。9月3日に買う予定ですが、、、

書込番号:16529043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/01 00:08(1年以上前)

私も一昨日立ち寄ったauショップでもこの端末の値札が外されていました。
値札がまだ間に合っていないのかもしれないですね。

書込番号:16530460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 HTC J One HTL22 auの満足度4

2013/09/01 00:13(1年以上前)

そうでしたかー。この機種に絶対変えたいです。
カメラの機能に惚れました。

でも、auのオンラインショップだと1万円下がってましたよね。

auのリアルショップにも明日下見しに行って来ます。

書込番号:16530498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryoryoevaさん
クチコミ投稿数:38件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/01 09:13(1年以上前)

毎月割、減額っていくらですか??
オンラインだと変わってないみたいですが。

書込番号:16531514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/01 22:53(1年以上前)

毎月割りの件ですが、今回の値下げ前は、

MNP:\2,450
新規:\1,470
機種変:\1,470

のようでした。

8/30の端末値下げ後は、

MNP:\1,050
新規:\1,050
機種変:\1,470

ですね。
MNP+誰割の場合は端末代が\8,820、新規と機種変が\40,320なので、毎月割を考慮すると新規よりも機種変の方が値引きが大きくなっています。

書込番号:16534464

ナイスクチコミ!2


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/02 11:42(1年以上前)

昨日、MNPで0円なので、あっさり買っちゃいました。
実質0円じゃなくて、本当に0円です。
追加コンテンツも、ありきたりのものですよ。
しかも、メタルレッドです。
性能的に全キャリア通して、現行モデルでトップクラスなので、大満足です。

書込番号:16535770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/09/02 15:16(1年以上前)

通信費390×12=4,680円/年 と(5,985-1,470)×12=54,180円/年、3G→LTE変更だけでこんなに
差がでる私の運用。やっぱり悩ましい。年間の自動車任意保険費(車両保険付)がまかなえる(苦笑)。
端末費10,500円引きでも利点は・・・ 10月になれば半額値引きに後退。
8月中では理由不明ですがヤマダで一律2万円引きだったので3万円引きの時期もありました。
しかしたった1年、というかそれ以降、LTE呪縛から逃れられないランニングコスト移行に、
結局、いずれそうなる場面がやってくるのにグズグズしてタイミングを逃す、昨年の愚を
繰り返す等々、結局行動できない・・・Jが壊れたらあきらめがつくか?
端末費の話題はとても多いのに通信費ランニングコストが無視できるほどお金持ちが多いことに
いつも驚いております。ついでに自宅に光を設置している家庭も多いようですから余計そう思います。

書込番号:16536402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング