『カメラ不具合の対応』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ不具合の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ不具合の対応

2013/09/10 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 cream-858さん
クチコミ投稿数:6件

カメラで紫になる問題でauショップでは話にならず

安心サポートに電話して交換してもらいました
それでも直らずまた交換してもらいます

明らか不具合なのにショップでは仕様とのこと

いい端末なのに残念

ブラックやシルバーを使いの方で不具合起きてない人いますか?

書込番号:16568158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
stcamphorさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/11 09:25(1年以上前)

当機種
機種不明

HTL22カメラ 床に伏せた状態

HTL21カメラ 床に伏せた状態

ブラックを使用しています。カメラ…、紫ですね。暗いところで撮ったら全体が紫がかって、明るく綺麗に撮れるカメラなのに残念です。ショップに相談してみます。

画像はレンズを床に伏せた状態で撮影しました。それと同様に妻のHTL21でレンズを床に伏せた状態で撮影した画像です。こちらは真っ暗ですね…。

書込番号:16570388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/11 10:01(1年以上前)

これ↑が「仕様」としたら、常識を逸脱しています。
ガラケー当時のソニエリにて「日の丸現象」で大もめしたことはありますが、その比では無く酷い様に思います。

書込番号:16570486

ナイスクチコミ!0


stcamphorさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/11 11:44(1年以上前)

当機種

ISO100にして撮影しました。

行きつけのauショップに行ってきました。ショップからお客様サービスセンターに電話してもらい「そのような事例はまだ報告を受けていない」とのことでした。実際ショップ店員に紫がかる症状は確認してもらっていますので、HTCサービスセンターの番号を教えていただきました。

HTCサービスセンターの回答は「ISO400以下に設定しても同様の症状が出るのであれば、初期不良なのでauさんに交換してもらってください」とのこと。ISO設定はデフォルトで「自動」になっていますが「100」に設定して撮りました。画像貼りますね。

…紫ですね(*_*)

書込番号:16570806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/11 15:34(1年以上前)

参考まで、ソニエリS001、S003の「日の丸現象」の時もはっきりしなかったのですが、個人的には使用中の太陽光線によるセンサの焼き付きの影響もあるのではないかと疑っています。

そもそも、携帯・スマホは常時開放で機械シャッタが無い仕様ですから、焼き付くセンサであれば状況によっては理屈が合います。

そういった中、Exmorを使用して機械(シャッタと言うより)バリアを持つW61Sの製品説明には、そのバリアが光劣化保護であるとの明確な記述があるのです。
ところが、不思議なことに同一のカメラモジュールを使用している姉妹機種のSO905iCSはもちろん、ExmorであるはずのS001、S003には、手動バリアはあるもののそういった記述がありません。

交換直後とか初期からの症状が確認されていればスルーかもしれませんが、もしセンサにそういった事後の光劣化の影響があるとすれば、考慮しないといけないのではないかと思します。

書込番号:16571498

ナイスクチコミ!1


stcamphorさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/13 09:04(1年以上前)

機種不明

カメラモードで伏せた状態。右側をauにお返ししますw

お客様センターに連絡したらとても丁寧な対応で新品を送ってくれました。しかも翌日に到着。通話が安定しなかったりしてたんで助かりました。電源ボタンのポチポチ感も押しやすくなってる…。

参考までに、2つ並べた画像を添付しました。一目瞭然ですね(*_*)

書込番号:16579116

ナイスクチコミ!2


スレ主 cream-858さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/13 09:53(1年以上前)

157に電話したんですか?

私もしてみます

書込番号:16579255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tkc18jpさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/14 17:10(1年以上前)

別機種

左:旧端末 右:新端末 (当たり前ですが・・・w)

私も交換してもらいました。
サポートセンターから届いた端末は問題なかったです。

安心ケータイサポートセンター:0120-925-919(9〜21時 無休)

書込番号:16585127

ナイスクチコミ!3


Hamunyさん
クチコミ投稿数:13件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/14 22:54(1年以上前)

自分のも同じようになり、サポートセンターに電話してみました。
初めはオールリセットを薦められたのですが、バックアップしたからといって
改善がなかった場合の手間を考え、オールリセットを断り交換をお願いしたところ
交換してくれると言うことになりかけたのですが
カメラのほかに電源ボタンの不具合や裏蓋の浮きも若干あったことを告げると
預かり修理になりますのでお近くのauショップへ… って言われてしまいました。
ど〜しても交換してほしいと粘ったところ、どうにか交換してくれることになりましたが
余計なことは言わないほうが良いかもです…

書込番号:16586687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/15 06:54(1年以上前)

当機種

先日、カメラと通話の不具合でセンターに電話したら
auショップでの対応となり新品と交換してくれる事になりました。
しかし出てきた端末は紫の不具合のある端末でした、しかも試しに撮影してみると真っ暗でもドギツイ真っ赤な写真になりました、、、

新品で不具合のない端末を希望しても、在庫はこれしかないと、またセンターへたらい回しにされ、
今日もauショップに行き対応のため貴重な時間を取られます。

全体が紫の方もいますが、全体だと仕様として扱われてしまう場合もありますが、
仕様ではありません。
私の場合は全体出はなく、斑模様に症状あり、
色の有り無しが分かります。
紫色が乗るのは明らかに不具合です

沢山の報告例が在っても「その様な報告は有りません」とその場限りの対応で済ませようとします。
カネボウの事無かれ主義と同様、現実を捉えようとしません。
長い期間使うのですから、
少しでも不具合と感じられたら、泣き寝入りせず、
しっかりとauへ報告したほうが皆さんの為になると思います

書込番号:16587733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


stcamphorさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/15 12:27(1年以上前)

私は交換した機種がたまたま不具合なくてよかったですが、これからもこの「紫カメラ」の件はどんどん出てきそうですね…。htcも早めにファームウェアアップデートか何かで対応しないと大変なことになりそうな気がします。暗いところでもキレイに撮れるカメラが売りの一つなのですからね…。

書込番号:16588930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/15 17:27(1年以上前)

カメラで紫になるヤツ気にせず使ってたら沢山不具合折り重なり、最終的に起動画面のまま一晩中発熱し続けましたよ…!
・カメラで写真撮る→ギャラリー開く→撮った写真以外読み込まない
・ブックマーク保存しましたという文字確認後再びブラウザでブックマーク開こうとしたら保存されていない
などなど(^o^;)
一晩中発熱したあとにやっと起動したと思ったらアプリは全部初期化してました。

さすがにグダグダだったのでサポセンに電話して2回目の電話でやっと送ってくれましたよ。
今のところ床にふせても真っ黒になります!このスレ見て気づきました。
イイ端末とはいえ、ハズレとアタリの差が激しいのもどうかと思いますよね〜!

書込番号:16590001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/15 19:10(1年以上前)

今日も不具合の対応のためauショップへ行って来ました。
もう不毛なやり取りのため何時間も待つのは嫌だったのですが、
結局、人を待たせて各部署の対応の押し付け合いのやり取りで何時間も待たされました。

一時サポセン側が逃げて違う担当者に変わりました、いちいち今日だけで計三回も本人確認をさせられました。馬鹿げてます。

最後の最後はサポセン側が折れて、
新品の在庫を各店舗から探して、尚且つ今までこの端末で報告されている不具合がないか調べた上で、
普通の製品を渡してくれる事になりました。。。
でも確証は出来ないとの事

不具合のない製品を探さないといけないくらいなら、早急にリコールをするのが企業として正しいと思います。

サポセンの不具合の隠蔽と「不具合の報告は無い」との虚偽の対応についても
auはしっかり考えたほうが良いと思います。

LTEといい虚偽の好きな企業ですね

書込番号:16590473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/15 20:31(1年以上前)

ちなみに、私の端末は池袋のヤマダで買った
レッドの端末です。
web等では後発のレッド不具合が解消されている人もいるようですが、
残念ながら私の端末はハズレでした。

カメラが売りのこの機種には期待していたのですが(涙)
皆さんもそうじゃないでしょうか?

不具合が無ければ良い端末だと思いますし、
だから選びました。
手持ちのデジカメが壊れた矢先なので尚更、
極々当たり前ですが、早く正常な端末を手に入れたいです。

正常な品を客に渡すと言う当たり前が、
au側の社内的な擦り付けで出来ず
客に迷惑をかける
仮に正常な端末を手に入れられたとしても、
今回のauの対応や評価は最低と言うしか有りません。

書込番号:16590846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NightViewさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/15 23:08(1年以上前)

修理依頼してメインカメラ交換で戻って来ました。
結果、以下の通りです。
直りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000511816/#16544302

書込番号:16591713

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング