『GPSについて』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

GPSについて

2013/10/28 09:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 HJKKさん
クチコミ投稿数:164件

屋内で地図やナビアプリを起動したとき現在地よりかなり離れた場所を表示してしまいます。

家の外に出ると正常な位置を表示します。

iphone5ではこのようなことはなかったですが何かできることはないでしょうか?

GPS Status & Toolboxを入れてみましたが改善されませんでした。

ご教授をよろしくお願いします。

書込番号:16764636

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/28 09:35(1年以上前)

種々のアプリで同じと言うことは、その端末の実力だと思います。
固有なのか、製品仕様なのかは何とも言えませんが、確認するにはショップ端末と比較するなり修理に出して点検で見てもらうくらいではないかと思います。

書込番号:16764680

ナイスクチコミ!1


鍋々さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/10/28 14:52(1年以上前)

スピードアートさんが言っておられるように、この機種の能力かと思います。

自宅の中に居る際にGPSをonにしてマップ上の表示位置を確認してみますと、私が所有した事のある3機種では

iPhone4:10〜15m位のずれ(古い機種ですいません)
HTL22:15m〜20m位のずれ
ISW12HT:30m以上のずれ

くらいでした(いずれも外に出るとちゃんと表示します)。新しいiPhoneならば、更に精度が良くなっているのかな?とも思います。

GPSの精度については、私の経験上ではHTCよりAppleの方が良い感じです。

書込番号:16765642

ナイスクチコミ!1


adegnさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/28 17:25(1年以上前)

自分のも、同じ症状がでます。でも、WiFi接続でしたら、全く誤差がありません。

書込番号:16766051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/10/29 14:14(1年以上前)

GPSていうのは元々、屋内では正確な位置を計測できない物なんですがね。

書込番号:16769549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/31 21:11(1年以上前)

私のは自宅内に限り、約80km離れた場所を表示します。
その精度はピカイチですwww

その他の建物の中ならほぼ誤差無しなんですが

書込番号:16778851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/01 08:52(1年以上前)

屋内ではGPS衛星からの電波が届きにくいので、GPSによる位置測定ができないことがあります。
(GPS Status & ToolboxはGPS衛星からの電波の受信状況を確認することを主目的としたアプリです。)

GPS衛星からの電波の受信状況が悪い場合でもおおまかな現在地を知るために、
[設定]→[位置情報]→[Google位置情報機能]
があります。この機能は、3G・LTE、Wi-Fiの電波の受信状態をもとに現在地を割り出します。

3G・LTEの電波のみを使って現在地を割り出すと、auの基地局との距離の関係から数百メートル以上、時には数十キロメートル以上の誤差が生じますが、Wi-Fiの電波は数十メートルしか飛ばないため、Wi-Fiの電波を拾える場所なら誤差が数十メートル以内になります(誤差がほぼなくなることも多いです)。
そのため、屋内で現在地を知りたい場合はGoogle位置情報機能とWi-Fiの両方をオンにすることをおすすめします。
(なお、両機能をオンにしていてWi-Fiの電波が届く場所にいるのに誤差が大きい場合は、そのWi-Fiスポットの位置情報がGoogleに登録されていません。)

なお、iPhoneであっても、堅牢な建物の内部ではGPS衛星からの電波を受信できないため、Wi-Fiによって現在地を特定しています。

書込番号:16780383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング