『【至急】初期不良!?助けてください。(泣)』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【至急】初期不良!?助けてください。(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【至急】初期不良!?助けてください。(泣)

2014/01/25 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 A1sh0he1さん
クチコミ投稿数:3件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

僕は、初心者のものですが、先日1月22日にHTL22ヲ家電量販店で購入しました。

しかし、家に帰りフィルムをはがし保護ガラスを貼ろうとしたら、本体の右縁に凹みがありました。
なので、即座に157に電話をし、対応を求めると、
購入した店に行けと言うことで、
翌日の23日に家電量販店に行ってみると、僕の1台で最後だったらしく、ないということで、店員さんが他のauショップにHTL22があるかどうか、確認したのですが、どうやらどこの店も渋るらしく、ないとのこと。

店員さんが修理センターに電話してみては?と言うので電話をかけてみましたが、初期不良だとしても無償交換はできないとのこと。
何度、理由を説明しても埒があかないため、157へ電話をし、対応を求めると、日本語が通じないらしく?、上の人と変わってもらうことにしたのですが、
上司が休みとのことで、翌日になるとのことでした。

そして、翌日の24日に上司の人が電話をかけて来たのですが、僕の機種変を行った店員が休みでどのような傷かわからないため明日してほしいとのこと。

そして、また次の日の25日に電話がかってきて、
他の店での新品交換になるということでしたので、
auオンラインショップのHTL21を送って来れば良いのではないかと、聞いたところ、無理といわれ、
僕が行きやすい店に機種があるか、確認するから教えてくれといわれ、(ここではA店B店)の2店舗を教え、あるかどうか、確認してみるといわれ、
確認が終わり、どちらの店にもないとのことなので、
(どちらの店にも機種変したいのですが、在庫ありますかと聞いたところ、Aには本当にないようですが、B店にはありますといわれました。どういうことなんでしょうね。笑)
こちらからauショップに機種を送るが、時間が10日ほどかかるといわれました。
その間に傷をつけたらどうなるのか?と聞くと、生活している中での傷は大丈夫だか、落としたりしたら、新品交換できないといわれました。
それが25日の対応でした。

正直な所、10日間も、スマホを落とさずに使えるかどうかもわかりませんし、傷を入れない自信もありません。どうすればいいんでしょうか。

そして、明日26日の対応に困っています。
僕は、変なことしたでしょうか?
そしてどうなるんでしょか。

書込番号:17113174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/26 00:56(1年以上前)

どうなるかの前にまずお伺いしたいのは、登録の前に外観確認は無かったのかということですね。
あったとすれば見落としたのでしょうか?
確認しているのが前提ですので、後から付いたかどうかでもめなかったのでしょうか?
(変と言うならそこ)
もし、見るからにわかりそうなへこみでその店で疑いがかかり、最初からへこみがあったことがごり押し的な状況ですと、おっしゃる様な対応になる可能性がある様な気はしますね。

無いと言ってあった話は、電話後の入荷とかもあるでしょうから、話合わせとしては言っていなければ言ってみても良いとは思います。

あと、10日間の傷をご心配になるくらいなら、翌日宅配の時代に10日と言う長過ぎる期間について理由をお尋ねしなかったと言うのもイマイチわからない様な気がいたします。

書込番号:17113829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/26 06:41(1年以上前)

>正直な所、10日間も、スマホを落とさずに使えるかどうかもわかりませんし、傷を入れない自信もありません。

10日間も、って^_^;
そんな10日おきに落としてるような人、居ないと思いますよ。
普段持ち歩くにしても一応ディジタル精密機器ですので、そもそもそういう乱暴な扱い方をされては、auとしてもお手上げでしょう。

10日待てば新品交換されるのでしたら、その間ぐらいは極力注意して慎重に扱いさえすれば、目立つような傷が入ることは先ず無いかと思います。
失礼ながら、もしや最初の本体の凹みも過失で落としたせいなのでは!?と疑われても仕方ないような気もしますが。

書込番号:17114244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 A1sh0he1さん
クチコミ投稿数:3件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2014/01/26 10:34(1年以上前)

スピードアートさん、
外観確認にはなかったように感じます。
というのも、店員さんが手続きをしている間、
時間がかかるので、店内を歩いていても構わないと言われ、店内をみていました。そして、時間を見計らって戻って見ると、手続きが終わったので、この度はありがとうございました。と言われ、僕自身、購入したことに満足しており、すぐ店をあとにしてしまいました。
今覚えば、確認しとけばよかったと後悔してます。

その通りですね、言及しておけばよかった...
その件については、B店にて在庫があるとのことなので、そこに出向き交換との事なりそうです。その後auから、その店舗に補填することになりそうです。

りゅぅちんさん、

まあ、本当にその通りです。
10日おきに落とすと言うわけではなく、0に近いかもしれかせんが絶対落とさないということはわかりません。僕の書き方が悪かったようです。
すみません。

はい、まだ少し時間がかかりそうなので、慎重につかいます。
ありがとうございました。

書込番号:17114882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/03 19:37(1年以上前)

ところでこの機種だが、購入時、液晶にフィルムは貼ってないのだが、もしかしてスレ主は剥がしてはいけないシールを剥がしてないか?
とするとスマホの扱いについて相当怪しいと疑わざるを得ないのだが・・・・・・

書込番号:17148376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 A1sh0he1さん
クチコミ投稿数:3件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2014/02/03 22:22(1年以上前)

江戸っ子修史さん、
そんなことありませんよ。
購入時には、本体全体を覆っていたフィルムがあり、それを剥がしただけです。
注意書きのフィルムといった方がよいのでしょうか?
本体も交換してもらって、解決しています。

ありがとうございました!

書込番号:17149208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/04 00:54(1年以上前)

別機種

どうやらこれのようだが、単なる包装ビニール。
どこも貼付けてなくて、ずらすと簡単にスルリと抜ける。
剥がすとは言わない。
まあ、もうそうでもよさそうだが。

書込番号:17149913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング