『ロック画面で・・・』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ロック画面で・・・

2014/05/30 12:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 amnos0122さん
クチコミ投稿数:20件

初めまして。
当機種をいままで使っておりましたが、XPERIA Z2発売に伴い乗り換えました。
その際当機種からXPERIA Z2にMICRO SDを抜いたら当機種がフリーズしてしまい電源ボタン13秒押しでリセット再起動したんですがロック画面(PIN入力画面)で音声入力になってしまいキーボードが表示されなくなってしまいました。
やはりこの場合修理に出す以外手はないのでしょうか??
もし解除できる方法があれば教えていただきたいです!ご回答お願いします。

書込番号:17573265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/30 17:16(1年以上前)

microSDに文字入力アプリを入れませんでした?
そうならそれを取り払えば文字が入力が出来なくなるのは至極当然です。microSDを弄ってないなら戻せば再び動くでしょう。
最悪ファクトリーリセットがあるので修理は出さなくても大丈夫。

書込番号:17573896

ナイスクチコミ!1


スレ主 amnos0122さん
クチコミ投稿数:20件

2014/05/30 17:40(1年以上前)

pcブレイカーさんご回答ありがとうございます。
その方法も試してみましたがやはり音声入力になってしまいます。
やはりファクトリーリセットという方法しかないのでしょうか?

書込番号:17573951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amnos0122さん
クチコミ投稿数:20件

2014/05/30 17:46(1年以上前)

別機種

参考までに写真をアップしときます。
このような画面になってしまうんです。
キーボードを選択しても特に変化はありませんでした、、、。

書込番号:17573968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/30 18:17(1年以上前)

画像の音声入力マークの左のキーボードボタンを触ってもダメですか?

書込番号:17574053

ナイスクチコミ!0


スレ主 amnos0122さん
クチコミ投稿数:20件

2014/05/30 18:35(1年以上前)

はい。
タッチして反応はするんですが、特に変化というかアクションは起きません。

書込番号:17574118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/30 19:20(1年以上前)

電源オンの状態のまま、SDカードのマウント解除せずにいきなり抜いたのでは?
(システム関連の一部が破損してる可能性があるかと)

PIN入力で何度もエラーを出してしまうとロック解除に面倒な手続きが必要になるので、電源ボタンが生きてるのであればセーフモードで起動してそのまま初期化した方が良いような気がしますが。

http://kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=16779798/

書込番号:17574281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amnos0122さん
クチコミ投稿数:20件

2014/05/31 03:43(1年以上前)

りゅうちんさんご回答ありがとうございます。

Micro SDはマウント解除してから抜きました。
ただ解除後端末がフリーズしてしまい、再起動をかけたところこのような状態に、、、。
セーフモードで入ってもやはりキーボードは出てこないままでした。

書込番号:17575886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング