『アップデート後での、sd書き込み問題』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後での、sd書き込み問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

アップデート後での、sd書き込み問題

2014/09/04 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 ryoryoevaさん
クチコミ投稿数:38件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

powerampという音楽再生アプリで、いままでは、sd内の音楽ファイルの、タグの編集が可能でした。ですが、アップデートして見ると、できなくなってしまいました。
調べて見ると、4.4では、どのアプリからも、端末からsdへの編集が規制されているようです。

rootは、せずに規制を外したいのですが、ご存知の方、教えてください。

書込番号:17900997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/09/04 20:41(1年以上前)

HandleExternalStorageを使うのがお勧め。
ただし、自己責任でどうぞ。

以下は自分がする時に参考にしたサイトです。
簡単なので見なくてもわかるとは思いますが。

http://pepper-nxt.blogspot.jp/2014/06/4.4-kitkat-sdcard-xposed.html

書込番号:17901102

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J One HTL22 auの満足度4 Atelier Nii 

2014/09/04 20:47(1年以上前)

> ryoryoevaさん
Android 4.4以降はセキュリティの対策で一般に配布されているアプリではSDへの書き込みが制限されています。
システム側で制限されているので普通のアプリでは対処は無理ですね。

書込番号:17901122

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/04 21:02(1年以上前)

下手なことをすると、スマホ自身を破壊する。
悪いことは言わない。
SDカード内のデータはいじれないものと諦める方がいい。

書込番号:17901179

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryoryoevaさん
クチコミ投稿数:38件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2014/09/04 21:15(1年以上前)

>totaro02
回答ありがとうございます。
こちらの方法は、root権限がないとできませんよね?
やはり、root取らないとできませんかね?

書込番号:17901234

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoryoevaさん
クチコミ投稿数:38件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2014/09/04 21:17(1年以上前)

>Nisizaka
そうみたいですね。
まったく不便になってしまいました。

書込番号:17901243

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/04 21:17(1年以上前)

アプリの固有フォルダ(SDカードのAndroid/data/パッケージ名)以下なら、書き込み可能ですから、そこにデータを移動すれば編集可能かもしれません。
ただし、何らかの理由でアプリを削除したら、該当フォルダも削除されるので注意が必要です。

書込番号:17901252

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoryoevaさん
クチコミ投稿数:38件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2014/09/04 21:19(1年以上前)

>iPhone厨

やはり、おとなしく従わなければなりませんね。
powerampは、wavにもタグがつけられたので、便利だったのですが、、、
何か、よい方法を探したいと思います。

書込番号:17901260

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoryoevaさん
クチコミ投稿数:38件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2014/09/04 21:40(1年以上前)

< P577Ph2m

有力な情報ありがとうございました。
しかし、試してみたところ、タグの編集は、できませんでした。
やはり、回避することは、難しそうです。

書込番号:17901347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング