『4.4にアプデでバッテリー消費が増大』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.4にアプデでバッテリー消費が増大』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

4.4にアプデでバッテリー消費が増大

2014/10/10 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 keikei178さん
クチコミ投稿数:31件

先日4.42にアプデしたらバッテリーの消費量が増大してビックリです。
どうすれば減らせますか?

書込番号:18036520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 HTC J One HTL22 auの満足度5

2014/10/10 22:17(1年以上前)

私もバッテリー消費が早くなったのでびっくりしました。
設定>電源>省電力 がOFFに戻っていませんか?
私はこれでだいぶ回復しました。
でもアップデート前どうっだたか覚えていませんが・・・

書込番号:18036784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/10/11 02:34(1年以上前)

どうにもならない場合は、一旦初期化がよろしいかと思います。
一般的にですが、どうもアップデートで合わなくなったアプリがトラップすることがある様ですので。。。

書込番号:18037484

ナイスクチコミ!1


スレ主 keikei178さん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/13 02:46(1年以上前)

初期化も試しましたが変わりませんでした…
グーグルプレイ開発者アプリを停止すると良い、との書き込み見ましたが、停止すると使えなくなるアプリも結構あるのでどうかと迷ってます

書込番号:18045302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2014/10/13 04:52(1年以上前)

設定→電源→使用量で、何がバッテリー消費の原因になっているのか継続的に見ていかないと、恐らく解決の糸口も見つからないと思います。

書込番号:18045391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/10/13 06:20(1年以上前)

初期化しても何ら変わらない、特に「その後のアプリの追加無しで」ということは、偶然重なった機器その物の故障の可能性もあるのではないかと思います。
(microUSB端子などどこかでショートし始めたとか)

書込番号:18045468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/10/13 06:25(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/support-plus-lte/
5000円払って交換

書込番号:18045478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/10/13 16:27(1年以上前)

僕もkeikei178さんと同じように、アップデートしてからバッテリーの消費が多くなりました。

通信をしている時にいつも以上にバッテリーが減っていきます。(約2分で1%消費します)
そして本体も熱を持つようになりました。

通信していない時は、減りは少ないです。

タスクキラー等でアプリを停止させてみても、変化がありません。
通信時にどんどん減っていきます。

書込番号:18047634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2014/10/13 19:23(1年以上前)

通信中はLTEでしょうか3Gでしょうか?
また、LTE→3G、3G→LTEと頻繁に切り替わりますか?

例えばLTEサービス内なのに3Gでしか通信出来ない場合、LTEへの接続を試みたりするのですが
そのアルゴリズムが変わっているかもしれません。

私も通信が不安定な場所でデータ通信をしているときには、かなり消費は激しいです。
消費が激しいのはアップデート前からで、アップデート後に変わったかと言えば余り印象はありません。

書込番号:18048496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/10/13 21:27(1年以上前)

私の場合は、LTEのままで、電波状況も悪くありません。

使用環境も自宅なので変わっていません。

書込番号:18049107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keikei178さん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/13 22:09(1年以上前)

自分もLTEと無線Wi-Fiです。この使い方は以前と同じです。バッテリーアプリ見ると86%がアンドロイドシステムでグーグルプレイ開発者サービスは4%でした。

書込番号:18049323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2014/10/19 18:59(1年以上前)

色々調べてみましたが、同様の報告があるとまでしか分かりませんでした。

気になったのは、4.4.2になってから、通信接続がLTE、3G接続のみで、1xのアイコンを見てないという所でしょうか。
アイコンを見ていないのは偶々なのかもしれませんが、通信制御がなにやら変わったっぽい気はしますね。

ただ、バッテリー持ちが良くなったという話もあるので、ちょっとここでは問題解決まで行かなそうです。
ヒドいようならば、auに相談して、できれば修理に出してみるしかなさそうですね。

書込番号:18069883

ナイスクチコミ!0


スレ主 keikei178さん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/21 23:01(1年以上前)

以前設定してなかった省電力設定しましたが、少しマシになりましたがそれでもアプデ前より消費は激しいです。
初期化するしかないかなぁ、面倒です…。

書込番号:18077407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング