


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10SV
BW-D10SVを今年の3月に購入しました。
16年使用した東芝製からの乗り換えです。
三ヶ月位使用してますが脱水の音がとてもうるさく、はじめは「メーカーが違うしこんな物かな…」位に思ってたのですが、最近旦那が「壊れるんでない?」っていい始め、やはり気になり出し頭から騒音が離れません。硬いものも入ってないですし、ちゃんと気泡?の水平に見る所も真ん中にあります。扉を閉めてもかなり響く程です。
脱水が始まり、回ったなと思ったら、「カタカター…」と鳴り始め、また鳴らなくなる…、繰り返す…と言う感じです。
一応カスタマーに連絡して来て頂くのですが、皆さんも同じ用にカタカタ音がなるのでしょうか?
書込番号:17618999 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

脱水時のカタカタ音だと水平器の気泡が中央にあったとしてもきちんと四隅それぞれの踏ん張りが
利いていない可能性もありますよ。
四方から洗濯機を押してみてガタツキがあれば高さの修正が必要になります。
洗濯機の前足の片方がネジ式で高さ調整機能を持っていますがあくまで1箇所なので床というかドレン
パンの水平頼みです。
自分で試されるなら脱水時に発生する摩擦影響を軽減させるのにエアコの室外機用の防振ゴムを4隅の
足に噛まして更に薄手のゴムで高さを調整してみるのもありだと思いますよ。
書込番号:17619408
5点

配信クネクネさん
返信ありがとうございました。
買ったばかりなのに、一度何かしらトラブル(気になったら)不安です。もうこのメーカーやめようかな…とか何年使えるかな?とか…
後日 メーカーさんに来て頂きカタカタ音を見て頂きたいと思いますm(_ _)m
書込番号:17622247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今年2月に購入して同様な症状がすぐ出ました。メーカーに診ていただき交渉の結果、新品交換となりましたが、また同様のカタカタ音が出ており(前回より少しまし)再度メーカーを呼ぶか考え中です。
書込番号:17709491
8点

グレーのノアさん、こんにちは。
同じ症状が出てたのですね…
後日、メーカーに来ていただきました。来て頂いた時、カタカタ音がちゃんと鳴るか不安でしたが、何も衣類を入れない状態で脱水スタートしたらちゃんとカタカタ鳴りました。「いつもは、衣類が入ってるし水分もあるからもっと大きい音なんですよ」と。
作業員の方はなんだか説明して下さったのですが私、「???」で…とりあえず修理になり解体されてました。そのあと治り、あの騒音がウソの様に…作業員さんは「これで、またしばらく使用してみて何かありましたら連絡下さい」と言い帰られました。今の所、実は微妙なんです。修理後しばらく使用してから「鳴ってる様な??これ位なら大丈夫かな…?」って見定めしてる最中です。正常な機種の音を知らないので聴き比べたい位(^^;;
ひどく鳴ったらまたカスタマーに連絡したいのですが「クレーマー」と思われないかと思いますが、やはり高い買い物なのでちゃんと連絡しないとイケませんね…(._.)
書込番号:17711489 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

昨年末購入した洗濯機が、運転中何時も「コトコト」騒音が出て、段々と大きくなってきたので、購入先のビックカメラに6月下旬に修理依頼をしました。
6月末に日立コンシューマ・マーケッティング(株)から修理に来て頂き、修理が完了しました。原因は2つで最大は(1)です。内容を列記します。
(1)製品出荷時にモーター(?)を固定するU字型金具を固定するボルトが緩んで外れかけ、これが隣の部品に当たって生ずる騒音でした。この部品は、据え付け時に取り外さなければならない物で、担当者が忘れたのか横着したのでしょう。
このU字金具取付状態と、この金具の1つの取付穴が欠けたU字金具の写真を添付します。
(2)修理前の水準器・気泡の状態写真を、添付します。
書込番号:17784698
9点

Ringouさん、お聞きしたいのですが、うちの洗濯機も確認したところ、U字金具ついてました。設置説明書には金具の件の記載がないのですが、自分で取り外しても問題ありませんか?それともメーカー確認したほうがいいのか悩んでいます。(保証の件)
書込番号:17794084 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

グレーのノアさん、今日は。
> 自分で取り外しても問題ありませんか?それともメーカー確認したほうがいいのか悩んでいます。(保証の件)
お尋ねの件は、設置業者の責任ですから、ご自身で処理するのは、色々の点で拙いと思います。
私は書込のように、<購入先のビックカメラに修理依頼をし、日立コンシューマ・マーケッティング(株)から修理に来て頂き、修理が完了しました。>と、処理し騒音が出なくなりました。
書込番号:17794131
0点

こんにちは、2011年にBW-D9PVを購入し、脱水時の騒音がひどくなり、ヤマダの5年保証を使い日立カスタマーの方に来て頂き、2013年12月にBW−D10SVに交換してもらいました。
しかし、このBW−D10SVも2ヶ月前位から脱水時にガタガタと中でどこかがぶつかっているような異音がするようになり、気になってまたヤマダと日立に連絡して点検して頂いた所、やはりモーターの問題のようで、今回3案提案されました。
@現状の機種のモーター交換
ABW−D10SVは既に在庫が無いため、最新型のBW-D10XTVへの交換
B購入時の金額返金の上、他社品への買い替え
また壊れる不安もありましたが、買いに行く手間と洗濯が一時的にできなくなる事を考え、
今回はAを洗濯しました。
ヤマダの5年保証はあと1年半残っていますが、次回壊れたら今度は他社にします。
今までここまで家電が壊れた経験がなく正直驚いていますが、ヤマダで購入の時に5年保証が
無料で付いていてホントに助かりました。
ご参考まで・・・
書込番号:17907296
2点

yossie1203さん、今晩は。
不調でご心配ですね。
> 6月末に日立コンシューマ・マーケッティング(株)から修理に来て頂き、修理が完了しました。原因は
私は、上記の処理で正常に静かな運転状態で、楽しく洗濯機にスイッチを入れています。ご参考になれば幸いです。
書込番号:17908254
3点

同様にカタカタと音がします。
とても騒々しく、マンションでの使用なので涙が出ます。
K'sデンキの無料保証で一度修理をお願いしました。 とても親切・丁寧でありがたかったのですが、ちょうど3か月たったころから再び大きなカタカタ音が。
今、再び修理に来ていただいてますが、前回と同じ修理の内容で終わるそうです。
そしたまた同様に音がするなら、またその時考えるそうです。
修理に来られる方はとても親切・丁寧でありがたいのですが、治らないのでは、不良品としか言いようがありません。
うがった見解ですが、CMのタレントにお金をかけすぎて、肝心の製品がこれでは、日立の製品は期待できない。と思わざるをえません。
ちなみに購入して2年ギリギリのところです。音が怖くてバスタオル3枚程度までしか投入できません。10kgまで洗えるはずなのに。
書込番号:19325403
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D10SV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2020/11/23 17:13:51 |
![]() ![]() |
4 | 2022/06/18 20:58:32 |
![]() ![]() |
3 | 2019/04/21 14:41:38 |
![]() ![]() |
7 | 2016/08/03 21:36:42 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/12 16:14:11 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/02 16:46:05 |
![]() ![]() |
1 | 2015/08/09 7:40:17 |
![]() ![]() |
0 | 2015/05/12 20:41:13 |
![]() ![]() |
0 | 2015/04/15 23:38:34 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/09 19:18:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





