


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10SV
5ヶ月で内釜外れたようなすごい音と、金属音が。→新商品BW-10XTVに無料で交換→そのあと洗剤蓋立たなくなり無料交換、異音で修理→タオルが使用していくとボロボロに。最後は糸がいっぱい出たボロ雑巾のようになりました。子供の制服(ジャージのような生地)まで一部分糸が引っ張られたようになりました。→内釜を交換。これ以上は原因がわからないと言われて、改善されないまま5年保証が切れました。
そして、7年目、内釜蓋の付け根が割れました。
内釜の代金4700円程かかるようで有料で内釜だけ取り寄せようか、もう違うメーカーの洗濯機を買った方がストレス無くなるんじゃないかと悩み中です。
購入考えてる方は絶対やめた方がいいです。
書込番号:23805601 スマートフォンサイトからの書き込み
 31点
31点

7年で4回も不具合とは災難でしたね。
お気の毒です。
書込番号:23805651
 4点
4点

この手の書き込みを見ていつも思うのですが、ドラム式というのは本当に不具合報告が多いですね
不具合の頻度に多少はありますが、日立に限らず、現代の工業製品としては図抜けて高い頻度で不良が発生していると感じます
しかもその不良続出の製品を、皆さん25-30万円という決して安くない金額で喜んで買ってらっしゃる
不思議で仕方がありません
西洋風なたたずまいへの憧れがお強いのでしょうか
乾燥機能が必須である方は仕方がないのかもしれませんが、機械乾燥は気持ち悪く・屋外天日干ししか嫌な私のような人間には考えられない選択です
主さんのように、特定のメーカーのドラム洗濯機はこりごりと雄叫びを上げられる方は多数なのですが、だったらどのメーカーならそういった不良に悩まされることがないか?と考えると、・・・・どのメーカーでも同じように致命的な不良が頻発していると感じているのは私だけでしょうか
書込番号:23805672
 4点
4点

ごめんなさい
縦型洗濯機で話だったのですね
上記は忘れてください
しかし・・縦型てこの故障頻度とは・・
書込番号:23805695
 8点
8点

メーカーを擁護するつもりはないがどのような使用状況も書かないと。
例えばガタツキがなく水平に設置している。?
衣類はボタンやファスナーと閉じて洗っている。?
衣類のポケットの中身はチェックしている。?
説明書にしたがって使用しているなら災難でしたね。
書込番号:23805820
 7点
7点

過去の口コミを見ての通りです。
私も5年保証の間、格闘して他メーカー購入しました。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000008725/SortID=23588842/
これ以上お金をかけず、他メーカー購入の検討をお勧めします。
書込番号:23805825 スマートフォンサイトからの書き込み
 6点
6点

>ハンハン次郎さん
最近、日立のこの手の機種は書き込み増えてますね
同じ世代なら設計に問題が有るのかもしれませんね
書込番号:23805832
 10点
10点

BW-10XTV…
使い方が…分からんですけどね。
大家族…
一日中洗濯機が回ってる…
すぐに壊れるって聞いたけどね。
書込番号:23805991 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

4人(大人2人、子2人)で平均1日1回使用です。使用方法もいたって普通かと思うのですが…
もちろん、日立の方が設置してくれましたし確認しても水平に設置してあります。
衣類もチャックがあれば閉めてます。(チャックがついた洗濯物はうちにはほとんどないですので。) ポケットも中身はチェックしてます。
私は同じ思いして欲しくないと思い、普段は書き込まないのですが、さすがに限界で今回書き込みました。
日立のこの手の書き込みもたくさん見ました。
なのでうちがたまたまだったのではないと思っています。
書込番号:23806246 スマートフォンサイトからの書き込み
 15点
15点

>内釜の代金4700円程かかるようで有料で内釜だけ取り寄せようか、
>もう違うメーカーの洗濯機を買った方がストレス無くなるんじゃないかと悩み中です。
予算があるなら買い替えがいいでしょう。
でもほとんどの製品が中国製です。
日本製ってキャッチコピーがあるのはパナソニックと日立だけだと思いますよ。
https://panasonic.jp/wash/products/na_fw100k8.html
https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bw-dx100f/
書込番号:23806325
 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D10SV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   日立2度と買わないです | 9 | 2020/11/23 17:13:51 | 
|   約7年使用しました。 | 4 | 2022/06/18 20:58:32 | 
|   11回目(4年半)の対応で脱水時の異音が完治しました。 | 3 | 2019/04/21 14:41:38 | 
|   日立で洗濯すると田舎の工員(作業員)風のにおいがします | 7 | 2016/08/03 21:36:42 | 
|   今更ですが… | 5 | 2016/07/12 16:14:11 | 
|   ゴミだらけ | 2 | 2016/02/02 16:46:05 | 
|   返品と返金 | 1 | 2015/08/09 7:40:17 | 
|   ごみ取りフィルタの改良 | 0 | 2015/05/12 20:41:13 | 
|   ビートウォッシュ BW-D10SV(N) | 0 | 2015/04/15 23:38:34 | 
|   乾燥後の匂いについて。 同じ現象ありますか? | 5 | 2014/12/09 19:18:47 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![ビートウォッシュ BW-D10SV(N) [シャンパン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000513899.jpg)
![ビートウォッシュ BW-D10SV(W) [パールホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000513900.jpg)



 















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


