『BW-D8SVはこれまでのBWと違いがありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ ビートウォッシュ BW-D8SVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8SVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8SVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8SVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8SVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8SVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8SVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8SVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8SV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2013年 6月22日

  • ビートウォッシュ BW-D8SVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8SVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8SVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8SVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8SVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8SVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8SVのオークション

『BW-D8SVはこれまでのBWと違いがありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8SV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8SVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8SVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BW-D8SVはこれまでのBWと違いがありますか?

2013/11/23 17:42(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8SV

スレ主 鍋.comさん
クチコミ投稿数:63件

よろしくお願いします。
現在、日立のNW-60RS1という18年物を使用しております。
ベルト鳴き(ベルトを交換したらすすり泣き位に抑えられてます)に始まり、
水道栓付近の水漏れ(パッキンを交換したら止まりました、水道栓が全開だ
ったので1/3に抑えました)などという状態を楽しんでいますが、カミさんは
早く買い換えろという目つきで睨んでいます。そろそろ買い替え頃でしょうかね。

で、kakakuの口コミから判断するに、日立とPanasonicからの選択としました。
現在、BW-D8SVに興味があります。
以前のBWの口コミを見る限り、多様な問題が発生するので買うなと言われてい
るような製品のようなイメージでした。
BW-D8SVは今年の6月発売なので、これまでの問題は改善されたのでしょうか。
迷っていることもあり、ご教示のほどをよろしくお願いします。

書込番号:16871062

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/11/24 10:48(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 このBW−D8SVという機種は普通の縦型洗濯乾燥機です。特に節水を意識したビート洗いはしませんので、ごく普通の洗濯乾燥機として使用できると思います。いろいろと書き込みが多いのはBW−10SV、BW−9PV、BW−9MVといったビートウオッシュプレミアムタイプの方ではないかと思います。このシリーズはドラム式洗濯機のような節水できる叩き洗いをするビート洗いと、従来の洗濯機と同じような洗い方のできる溜め洗いの両方が出来ますので、どうもビート洗いになれない方のご質問が多いようです。この洗濯機掲示板の書き込みで色々と書かれている内容をみますとビートウオッシュプレミアムタイプの方は説明書をよく読んで使い方を理解しないままご使用していらっしゃる方の不満が多いようです。BW−D8SVは普通の絞り洗い洗濯機+乾燥機能の商品なので、いままでの洗濯機と同じようにご使用できると思います。

 あと、現在使用していらっしゃる洗濯機のベルトが鳴くということですが、プーリーなどが摩耗していると思われます。ベルトが鳴くのはスリップしているからなので、ホームセンターなどで販売しているベルトワックスを散布してやれば改善されると思います。それと給水栓ですが、取扱説明書には洗濯機を使用していないときは閉めてくださいと明記してあると思います。ホースの抜けなどによる水損事故を防ぐためです。ですので、給水元栓は毎回開けて洗濯機を使用して、終わったら閉めることをお勧めします。まだまだ使える洗濯機です。大事に使えば20年以上はいけると思いますよ。自分思うに、当時の洗濯機の方が、現在のものより頑丈で長持ちします。その当時は部品も組み立てもすべて日本製でしたから。今の家電製品は日本で造っているほうが珍しいという情けない状況です。

書込番号:16874004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鍋.comさん
クチコミ投稿数:63件

2013/11/24 23:52(1年以上前)

アリア社長様、返信ありがとうございます。
ベルト鳴きはプーリーまで影響するのですか、金属だったのでまさかという感じです。
考えれば材質がどうあれ年数経過ですよね。だからすすり泣きが止まらないのですね。

大事に使えば20年以上のお言葉、嬉しく思いました。
日本製品の製品づくり、品質を感じることができました。
もう少し洗濯機を使ってやりたいのですが、カミさんの「もう嫌だ」の愚痴は聞きたく
ないので、消費税が上がる前には置換となりそうです。
私としては本当の寿命まで使ってやりたいのですけどねぇ。
でもプレミアム製品とは違うとの情報によりBWで進めようかと思います。

背中を押してくださり、本当にありがとうございます。
取り急ぎ、お礼まで。

書込番号:16877338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/11/25 12:00(1年以上前)

鍋.comさん こんにちは

日立NW-60RS1ですか!
静御前お湯取物語ですネ! JJJ

NW-60RS1の修理をされる方はけっこう要る様で
Vベルト交換時テンションの張り直しの調整などはされましたか?

長く使う事も大切ですが18年ですから・・・(修理好きな人には面白いかも!?)

http://www.geocities.jp/erekime_ru/sonota/shuuri/sentakuki/1naosu.html

洗濯する度にベルトの泣き声を聞かされてると思うとチョット・・・・(>_<)
奥さまの為にも買い替えをされて上げては、どうでしょうか。

静御前が鳴御前に成ってる事ですし


書込番号:16878583

ナイスクチコミ!1


スレ主 鍋.comさん
クチコミ投稿数:63件

2013/11/25 21:10(1年以上前)

デジタルエコさん
コメントありがとうございます。
鳴御前には笑っちゃいました。言い得て妙ですね。

修理して使われている方が多いのですか・・・
好きというか日立製品はカデンの救急社というところから、部品が販売されているので
つい直してやろうかと思ってしまいます。
この製品はなつかしいファジー制御を謳い文句にしているので電子部品の基板などが先
に壊れるかと思っていたのですが、メカニカル部分が先のようで嬉しい誤算でした。

年末商戦、初売りと、価格が下がると思われる時期ですから、思い切りますかね。
ありがとうございました♪

書込番号:16880476

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8SV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
続・水漏れしました。 4 2015/05/11 21:00:59
水漏れしました。 4 2015/03/27 17:42:31
乾燥機能の低下が、解消しました。 8 2019/08/02 15:14:52
購入1年以内に3回の部品交換って… 4 2014/11/20 14:02:35
限定1台 1 2014/07/21 21:28:59
1台限定お安かった 0 2014/07/01 22:08:12
ノジマ横須賀店 0 2014/06/16 22:41:12
後継機  BW-D8TV との違いは? 2 2014/08/30 8:20:13
ヤマダよりノジマ 2 2014/06/14 22:03:45
ヤマダ電機で購入! 0 2014/06/11 14:06:06

「日立 > ビートウォッシュ BW-D8SV」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8SV
日立

ビートウォッシュ BW-D8SV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

ビートウォッシュ BW-D8SVをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング