『K-50のJPEG、RAW現像の色の比較』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ボディ [ホワイト] PENTAX K-50 ボディ [ピンク] PENTAX K-50 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ボディの価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの買取価格
  • PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-50 ボディのレビュー
  • PENTAX K-50 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-50 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-50 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ボディのオークション

PENTAX K-50 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ボディの価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの買取価格
  • PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-50 ボディのレビュー
  • PENTAX K-50 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-50 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-50 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ボディのオークション


「PENTAX K-50 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ボディを新規書き込みPENTAX K-50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

K-50のJPEG、RAW現像の色の比較

2016/05/21 01:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ボディ

クチコミ投稿数:863件
当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG sRGB

JPEG Adobe RGB

RAW現像 sRGB

RAW現像 Adobe RGB

JPEG撮って出し、RAW現像の比較です。

書込番号:19892221

ナイスクチコミ!2


返信する
まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/21 05:05(1年以上前)

>じよんすみすさん

こんにちは。

このスレの主旨はなんでしょうか。
教えて頂きたく、お願いいたします。

書込番号:19892366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/05/21 06:48(1年以上前)

何が言いたいのか解りませんが、JPEGとRawの色の違いは、JPEGではカメラの画像処理エンジンが発色を支配し、Rawは現像ソフトのプログラムが発色を支配します。ですから、複数の現像ソフトで発色に差があります。機会があれば後でご確認ください。

sRGBとAdobeRGBを同一に並べて比較していますが、これは意味がありません。
両者共、色空間の規格なので、sRGBで撮ったものはOS、ソフトウェア、モニターの設定を全てsRGBに統一しないと正しい色にならないし、AdobeRGBも同じです。
安価なモニターではAdobeRGBモードが付いていない事が多いので、
webにアップするならsRGBで撮影するのが良いでしょう。
ちなみに、ココ(kakaku)もサイトとしてAdobeRGB非対応だったと思うので、本来のAdobeRGBの色で見えていないと思います。

書込番号:19892461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:863件

2016/05/21 09:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

縮小画像 4枚合成

オリジナル画像 4枚合成

>まる.さん
>でぶねこ☆さん
おはようございます。
目的は、価格.comがAdobe RGBの画像を正しく扱えるか調べることです。

結果は、

・縮小画像はICCプロファイルの埋め込み無し、sRGBへの変換も無し。
・オリジナル画像(等倍)はopRGBのICCプロファイルが埋め込まれる。

です。

オリジナル画像についてはAdobe RGBとして表示可能ということになります。
ただ、価格.com全体としてはAdobe RGB非対応ということになりますね。

書込番号:19892768

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/05/21 17:49(1年以上前)

>目的は、価格.comがAdobe RGBの画像を正しく扱えるか調べることです。

JPEG(撮って出し)とRAW現像(によるJPEG?画像)の違いはどうなの? ずいぶん違って見えるけど。
さらにK-50であることはスレと無関係?

書込番号:19893748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/05/21 22:50(1年以上前)

>じよんすみすさん

自分が過去に立てたスレですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18996091/#tab

その時、じよんすみすさんは価格コムではAdobeRGBは正しく
反映されないとお判りになっていたかと思ってましたが?

あのスレの最後にけーぞー@自宅さんが語っておられたことが
正に的を得た内容だったのではと思います。


書込番号:19894640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件

2016/05/22 02:42(1年以上前)

>毎朝納豆さん
あのスレの時点では、最初に表示される縮小された画像しか調べていませんでした。
オリジナル画像の方も再圧縮がかかり、その時点で縮小画像と同様に色空間の情報が失われると思っていました。

他のスレでAdobe RGBの画像が正しく表示できているようだったので、改めて調べてみることにしました。

オリジナル画像(等倍)で表示される画像は、元の画像がAdobe RGBであればopRGBのICCプロファイルが画像に埋め込まれることが確認できました。

表示側が対応できていれば、オリジナル画像で表示される画像はAdobe RGBの正しい画像として表示出来ることになります。
ただし、価格.comがこの動作を保証してるわけはないので現時点での裏技的な方法になりますけど。

書込番号:19895040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ボディをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング