『ダブルズームキットのレンズ用保護フィルター』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ダブルズームキット [ホワイト] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームキットのレンズ用保護フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット

スレ主 tori13さん
クチコミ投稿数:3件

先日、K-50 ダブルズームキットを購入しました!


レンズ用保護フィルターを買いたいのですが
何mmのものを購入すればいいのか教えてください!

書込番号:16802692

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/11/06 17:54(1年以上前)

レンズに何パイと記載されていませんか?
そのサイズです。
プロテクターはケンコー等の安い物でも問題ないですよ。

書込番号:16802697

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/11/06 18:40(1年以上前)

tori13さん こんばんは

18-55mmが52o 50-200mmが49oのようですね

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/comparison/?pid01=lens-normalzoom-02&pid02=lens-longzoom-01

書込番号:16802831

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/06 19:40(1年以上前)

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-50/

レンズキットのレンズの種類はこちらに載っているようです。
価格コムにも付属レンズ名を表示してほしいですね。

書込番号:16803063

Goodアンサーナイスクチコミ!2


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/06 20:07(1年以上前)

はじめまして、こんばんは<m(__)m>

私もk-50のダブルズームキットを使って居ます

marumi カメラ用フィルター 保護用フィルター 無色透明 MC-N 49mm
デジタルキング スーパースリムプロテクター52mm

価格は安いですけど全く不満は感じません
49mmも52mmもデジタルキング スーパースリムプロテクターに揃えたかったんですけどこの商品には49mmの物が無くてマルミの49mmにしました・・

でも一説によるとメーカでは折角のレンズに余計な物は付けて欲しくないらしいですね^_^;

価格もそれ程高価でない商品も色々有りますので良く考えて選んだ方が良いかと・・私は一番安いと思われる商品を選びましたが♪〜0(^0^)

書込番号:16803184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tori13さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/06 23:18(1年以上前)


わかりやすく回答していただきありがとうございます!

49mmと52mmの保護フィルターを買おうとおもいます!


書込番号:16804171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2013/11/07 21:06(1年以上前)

こんばんは

解決済みなので、ひと言。

なんで、何も疑わずにプロテクターフィルターを薦めるんですかね?

今のペンタックスのレンズにはフッ素系の超硬コーティングが施されています。
フィルターは反射面を増やして、フレアやゴーストの元になります。
保護フィルターはいまや「百害あって一利なし」の存在です。

フレアやゴーストの予防やレンズの保護のためにはフードを使いましょう、こちらは必須ですよ(^^ゞ



書込番号:16807572

ナイスクチコミ!6


Photo研さん
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:41件

2013/11/10 19:40(1年以上前)

私もひとこと。

パラダイスの怪人さんのおっしゃるように、保護フィルターを使わない選択肢も考えましょう。
なんか、一眼カメラを買ったら、保護フィルターを付けるのが当たり前、みたいに思われてますが(私も、かつてそう思ってました)、これは、ほとんど、カメラ屋の陰謀です(^_^)

レンズフードをつけて、気をつけて取り扱えば、そんなにレンズって汚れるもんじゃありません。
小さな子供がべたべた触ってしまうとか、ペットになめられるとか、砂埃が舞う中で撮影しなきゃならないとか、そういう特別な事情がないのなら、保護フィルターなしで行きましょう!

書込番号:16819487

ナイスクチコミ!5


スレ主 tori13さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/20 20:00(1年以上前)

パラダイスの怪人さん
Photo研さん
返信ありがとうございます。

まだ初心者のため傷がつかないように保護フィルターを使っていますが
慣れてきたら保護フィルターを外したり
フードを付けたりしようと思います!

参考になりました!

書込番号:16859949

ナイスクチコミ!0


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/20 21:27(1年以上前)

慣れて来なくてもフードは付けた方が良いと思いますよ(p_-)

格好良いし必要無い時には逆向きに着けて置けば邪魔になりませんから!

書込番号:16860379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング