『電池によってレスポンスは変わりますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-50 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション

『電池によってレスポンスは変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-50 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-50 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電池によってレスポンスは変わりますか?

2014/08/31 13:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット

スレ主 tecchoさん
クチコミ投稿数:14件 PENTAX K-50 18-135WRキットの満足度5

メーカーのホームページ上で連続撮影について以下のように記されているのですが

約6.0コマ/秒(JPEG、連続Hi時) D-LI109バッテリー使用時 約3.0コマ/秒(JPEG、連続Lo時)

単3電池を使用の場合、明らかに連射速度が低下するものなのでしょうか?
新製品のK-S1ぐらいなこちらを選ぼうと思うので・・・4コマ/秒以下なら除外です

書込番号:17887134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2014/08/31 14:01(1年以上前)

単3電池だと5コマになり、AFーCや補正を掛けるとさらに落ちます。

書込番号:17887156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tecchoさん
クチコミ投稿数:14件 PENTAX K-50 18-135WRキットの満足度5

2014/08/31 14:38(1年以上前)

ご解答ありがとうございます。

"5コマ/秒"ですか・・・微妙ですよね。
防滴・防塵&単3電池なのでK-50を選択したいところですが、
K-S1は軽いし、ローパスセレクター等の魅力も捨てられません。
デジタル物は新しい方が何かと良いですし・・・

最終判断は実物を触ってシャッター音を聞いてからということになりそうです。

"AF-Cや・・・"やっぱりそうですよね。
それらの設定による速度低下は織り込み済みですが、デフォルトで補正が入ってますか?

書込番号:17887244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2014/08/31 14:56(1年以上前)

KーS1はSDHCやSDXCのUHS−1等に対応してますし、20Mの画素数で5.4コマは立派です。

AFーCや補正は設定で変える事は出来ますよ。
デジタル一眼レフは後発が有利です。
今直ぐカメラがいるなら別ですがもう少し、検討しては?

書込番号:17887298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2014/08/31 15:08(1年以上前)

単3アルカリ電池は寿命までに徐々に電圧が下がっていくので、新品はまだ速くてもだんだん速度が落ちていくことも考えられます。5コマ/秒はなんどきでも保証されるかどうかはわかりません。

書込番号:17887336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2014/08/31 15:18(1年以上前)

単3型でもニッケル水素電池だったら、大丈夫かもしれません。

書込番号:17887362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2014/08/31 15:35(1年以上前)

デジタル一眼って撮影時に一気に電力が要るんです。
エボルタは試してませんが…
電池には長距離ランナー型と短距離ランナー型があります。
アルカリ乾電池は少しずつ電力を使う物のにはいいんですが…
一気に電力を出すのには不向きです。
デジタルカメラと相性はあまり良くないです。
ニッケル水素電池は一気に電力を出すのが得意です。
デジタルカメラ向き。

リチウム乾電池はトライアスロン向きかなー
一番、デジタルカメラと相性がいい。
しかし、入手が容易なのはアルカリ乾電池。
Kー50は電池識別がありますが電池の相性はどうにもなりませんね。

書込番号:17887415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tecchoさん
クチコミ投稿数:14件 PENTAX K-50 18-135WRキットの満足度5

2014/08/31 19:19(1年以上前)

☆イケッチ☆さん
holorinさん

ご回答ありがとうございました。

書込番号:17888115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-50 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング