『08ワイドズーム』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ボディ [ブラック] PENTAX Q7 ボディ [シルバー] PENTAX Q7 ボディ [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q7 ボディとPENTAX Q-S1 ボディを比較する

PENTAX Q-S1 ボディ
PENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディ

PENTAX Q-S1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション

PENTAX Q7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション


「PENTAX Q7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ボディを新規書き込みPENTAX Q7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

08ワイドズーム

2013/12/07 16:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ

スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件
当機種
機種不明
当機種
当機種

08 Wide Zoomを購入しました。
カメラ屋さんからの帰り道の撮影です。
まだファームはアップデートしてませんので本体での補正の無い状態での撮影でしょうか。
2枚目は一枚目のトリミングです。
凄く良く解像してますね。
良いレンズだと思います。

書込番号:16927049

ナイスクチコミ!12


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1300件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/12/07 17:13(1年以上前)

なかなか良さそうですね。リサイズなしの写真の周辺部も見てみたいです。

まだちょっと高いので、もうしばらくしてから購入を考えます。いや、たぶん購入します。

書込番号:16927178

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2013/12/07 19:35(1年以上前)

当機種
機種不明

holorinさんこんばんは。
大阪城公園駅で手持ち撮影した写真です。
2枚目は一枚目の端の方の絵がある部分のトリミングです。
未だファームウエアアップしてませんのでボディ側での補正無しでの画質です。
ファームウエアアップすればさらに良くなるんでしょうね。
超広角レンズはどのフォーマットでも高いのでそんなに安くならないと思います。
片手で撮影できる超広角ズームレンズで便利で画質も良いのでお買い得だと思いますよ。

書込番号:16927667

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1300件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/12/10 22:36(1年以上前)

ありがとうございます。
周辺もしっかりしていますね。EF17−40mmF4Lよりもいいくらいかもしれません(このレンズは倍率色収差がちょっとでる)。
もうちょっと考えます。

書込番号:16941424

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2013/12/11 08:10(1年以上前)

当機種
当機種

おはようございます。
昨日強い雨風の中、出かける用事があったのでついでに撮影した鎌倉宮です。
傘を差しながら片手での撮影です。
片手で撮影できる超広角ズームレンズ良いですね。
2枚目は強い風雨の中傘をさしながら片手で1/5秒手持ちです。
写りも良いし片手で操作できるのでこの組み合わせはすごく良いと思います。

書込番号:16942542

ナイスクチコミ!2


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2013/12/11 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜間撮影ですので、ちょっと荒れてますが

観光客歓迎用の小さなミニねぶたです。

DSW PRO 49使用 水平画角で換算14mm相当

こんばんは。
08を手に入れて、とりあえず楽しく撮っています。
ディストーション補正なしでも歪曲はごくわずかで、正直補正有り/無し画像を両者見比べてやっと差に気づくぐらいですw
02+WC-E68でも35mm判換算17mm相当の画角までを撮っていたのですが、これだけの軽く小さなレンズで手軽に高画質の超広角撮影をできるのが楽しいですね。

無謀にも広角端3.8mmでケラれないワイコンを探していたのですが、トダ精工の DSW PRO 49 が広角端でもケラれず撮影できることが分かりました。
公称0.7倍ですが水平画角で実質0.8倍です…が、0.8倍で考えても換算14mm相当となります。
四隅は流れ気味で歪曲も多めですが、このサイズ(フィルター径77mmなので径はデカいですが軽いので取り回しは良いです)で換算14mm相当は使いドコロがアリそうだと思っています。

書込番号:16945332

ナイスクチコミ!6


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2013/12/11 22:55(1年以上前)

換算14mmになるワイコンがあるんですね。
ありがとうございます。

書込番号:16945654

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2013/12/11 23:07(1年以上前)

rhamさんこんばんは。
49mmはソニーNEX専用の分でしょうか?

書込番号:16945721

ナイスクチコミ!1


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2013/12/11 23:50(1年以上前)

別機種

DSW PRO 49 装着参考

ken-sanさんこんばんは。
その通りです。DSW PRO 49 はNEX-3/5用と称して売られているもので、具体的にはE16mm用です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003Y5XVGS
DSW PRO 52 も持っているのですが、2つ並べてみてもレンズ及び枠は全く同じもののようで
E16mmに合わせて取付けネジを49mmに変え、枠の塗装を銀色系に変えた物が DSW PRO 49 であると思われます。
(52を08の前枠にピッタリ付けてみたところケラレが最小限になったことから、直接49mmネジにねじ込める49ならばケラれないのではと期待して購入し、目論見通りになった次第です。)

価格.com的な難点は、DSW PRO 52および55はAmazon他でかなり安く(5〜6千円)販売されているのですが、DSW PRO 49は出回り量が少ないせいか、何処でも9千円程度とあまり安くないことです(^^;

書込番号:16945913

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2013/12/12 07:46(1年以上前)

rhamさんおはようございます。
ワイコンつけた写真を見ても十分に実用可能ですね。
元レンズが良いからでしょうね。
アマゾンには在庫があったので早速注文しました。
ありがとうございます。

書込番号:16946586

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2013/12/14 18:19(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

08 Wide Zoom

08 Wide Zoom + ワイコン

こんばんは。
私もワイコン買って付けてみました。
2枚目がワイコン無しで3枚目がワイコン付きです。
ワイコンを付けても十分に使えますね。
35mm換算14mmの画角良いです。

書込番号:16955956

ナイスクチコミ!0


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2013/12/14 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

08で撮影

08で撮影 最短撮影距離付近

08で撮影

ken-sanさんこんばんは。
ワイコン、お眼鏡にかなったようで何よりです。

今日は仕事が休みだったので、08他で撮影して来ました。
この小ささで超広角撮影出来るのはやはり良いですね。

書込番号:16956202

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング