『シャッターを切ったあと』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ズームレンズキットとPENTAX Q-S1 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット
PENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキット

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q7 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q7 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q7 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 シャッターを切ったあと

2014/12/16 17:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件

初めまして。
カメラは初心者ですが、小ささや軽さなどに惹かれ、Q7の購入を検討しています。

先日大型電気店で実際手にとってみたのですが、デザインもよく、手に馴染む感じも非常に気に入ったのですが、ひとつだけ気になったところがありました。
シャッターを切ったあと、プレビュー?されるまでに少し時間がかかっていたのが少し引っかかるのです。

カメラの使用目的は、主にテーマパークでキャラクターやショーを撮影することなのですが、このプレビューが遅いと、特にショーの撮影に使う場合、ストレスになってしまいそうで、この時は購入を見送りました。
これは設定などで解消されるものなのでしょうか??
色々調べてみたのですが、答えが見つからず....
詳しい方、どうかご教示の程よろしくお願いいたします。

書込番号:18276211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/16 17:17(1年以上前)

ここで回答されてもされなくても
今度はカメラ量販店(キタムラとか)に行って触ってみて聞いてみましょう
実機無いと良くわからないっすよね(^_^;)
電気屋さんだと色々な人がいじくっても店員が直せない人多いから
店員の対応が悪かったら「価格コムに書くど!!」って言ってやってくださいっす(*≧∀≦*)

書込番号:18276229

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21652件Goodアンサー獲得:2916件

2014/12/16 17:21(1年以上前)

私は気にならなかったですσ(^_^;)

展示機はイタズラで変な設定にされてる可能性もあるので、設定のリセットをしてからいじると良いかも(^O^)/

リセットしても、やはり気になるなら、見送った方が良いかもですねσ(^_^;)

書込番号:18276247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/16 17:29(1年以上前)

持っていないので違うかも知れませんが・・・

内蔵メモリーを使用すると遅いかも知れません。

設定がデジタル加工されるような設定だと遅くなる事もあると思います。
(このカメラには無いと思いますので例としてですが
 顔をキレイに写す→撮影後デジタル加工して保存→プレビューに表示 等)

カメラ任せのフルオートだと、勝手にそのような設定が選択されるかも知れません。
私が最近買ったカメラは、暗い所では勝手に3枚撮ってブレに無いように加工するので、プレビューしなくても遅いです。

プレビュー中にシャッター半押しすれば、即、撮影モードになるハズです。
プレビューを見終わるまで待たなくてもいいと思います。

書込番号:18276270

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/12/16 17:38(1年以上前)

補正関係の設定がONにされてると思いますよ。

書込番号:18276303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/16 18:24(1年以上前)

嫁のQ10。
補正やリダクションがかかると遅くなります。
アートフィルターがかかると遅くなります。
以外はスムーズ!

書込番号:18276426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/16 19:04(1年以上前)

柚木蝶子さん こんばんは。

シャッターボタン半押しすると撮影モードに切り替わらないでしょうか。

もう一度プレビュー時にシャツターボタンを押してみられればいいと思います。

書込番号:18276536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/12/16 19:26(1年以上前)

プレビューの遅さについては、私も設定の問題だと思います。
いずれにしても、シャッター半押しで即座に次の撮影に移れるはずですから問題は少ないかと。

それよりも
>主にテーマパークでキャラクターやショーを撮影
昼間は大丈夫でしょうけど、夜のショーやアトラクション撮影の場合、このカメラと02ズームレンズだと厳しくないですか? もしディズニーなら、液晶を使った撮影すら禁止のアトラクションもあるようですし。

書込番号:18276603

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件 PENTAX Q7 ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q7 ズームレンズキットの満足度5

2014/12/16 20:59(1年以上前)

設定でプレビューそのものをなしにすることもできます。

書込番号:18276905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/17 06:02(1年以上前)

たまに店でいじって あれ?て思うことがあります。

よくみると設定がめちゃくちゃに。
他社の販売員の嫌がらせでしょうね。

書込番号:18278004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/17 13:39(1年以上前)

そんな暇な販売員がいるのだろうか?

書込番号:18278976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/17 14:07(1年以上前)

今時、どこに何が居るかわかりません。
お客が来なくてヒマーな店舗もありますし・・・

書込番号:18279031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/12/17 16:03(1年以上前)

いや、嫌がらせされるような性格のカメラではないでしょう。
売れないメーカーの販売員が、売れ筋のメーカーのカメラに嫌がらせするというならアリかもしれませんけど‥‥

書込番号:18279262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2014/12/18 10:01(1年以上前)

プレビューをオフにすればすぐにシャッターが押せますよ。

また連続撮影のHIなら5枚/秒(5枚まで)、LOなら1.5枚/秒(100枚まで)撮ることができます。
ショーの撮影は動きがあるので、とにかく枚数勝負です。
ガンガン撮って家に帰ってからいいものだけを残すようにすればいいと思います。必ず気に入った写真がありますよ。

書込番号:18281476

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21652件Goodアンサー獲得:2916件

2014/12/18 12:08(1年以上前)

シャッターきってからプレビューが遅い
との事ですが、
文字通り、プレビューの表示が遅い
という解釈と
プレビューが邪魔
という解釈と
二つの解釈に基づく回答がありますが、
質問の意図はどちらなんでしょう(・・?)

書込番号:18281741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/18 12:12(1年以上前)

EVFおもいっきし暗くされてたり、AFポイントをわざと変な端っこに持って行ったり、連写をローとかカメラ分かってる人がやってるなってのをよく見ますね。

多分販売員大量に送り込んでる会社でしょうねwww

そーゆーことでちゃんと比べられると困る様な商品を売りさばいてるんだろうね。

書込番号:18281752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/18 12:27(1年以上前)

>・・・・プレビューが遅いと、特にショーの撮影に使う場合、ストレスになってしまいそうで・・・
と言われているので、
「プレビューが遅いために次々とテンポよく撮影できない」と言う事だと解釈しました。

書込番号:18281802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング