FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
20代後半女性です。
旅行や普段の生活(スポーツ観戦等)にiPhoneで撮影していましたが、ズームや画質など限界を感じ、ミラーレス一眼購入を考えています。
コンパクトデジカメは持っているのですが、ずっと使えるカメラとして予算8万円程度、WiFi内臓、黒シルバー以外で検討中です。
現在の候補としてはFUJIFILM-X-M1ダブルレンズキット、同ダブルズームレンズキット、
SONY α NEX-5RY ダブルズームレンズキット、α NEX-5TY ダブルズームレンズキットです。
薄いレンズ(普段生活用)と、スポーツ観戦等に利用するズームのダブルレンズがいいのですが、ダブルレンズキットとダブルズームレンズキットの違いは何ですか?
また、FUJIFILM‐X‐A1も候補の一つなのですが、ダブルズームレンズキットしか見つかりません。ダブルレンズキットはプレミアムホワイト(限定なので購入できるかわかりませんが)を購入するしか方法はないのでしょうか?
SONYはダブルズームレンズキットしかないということはパンケーキレンズのような薄いレンズはついてこないということでしょうか?
このカテゴリでの質問でよいのかわかりませんが、よろしくお願いいたします。
上記あげたものの中でおすすめをお願いいたします。
書込番号:16968433
1点

ずっと使えるデジタルカメラ(一眼含む)はありません…(;^_^A
書込番号:16968483
1点

X-M1のレンズキットの違いは、標準ズームは同じですが、もう片方が単焦点か望遠ズームかの違いがあります。
ダブルレンズキット:フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS 、フジノンレンズ XF27mmF2.8
ダブルズームキット:フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS 、フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS
>ダブルレンズキットはプレミアムホワイト(限定なので購入できるかわかりませんが)を購入するしか方法はないのでしょうか?
ダブルレンズキットは限定なので、これを買うしかないですね。
>SONYはダブルズームレンズキットしかないということはパンケーキレンズのような薄いレンズはついてこないということでしょうか?
ついてきません。ただソニーの標準ズームはとても薄いので、パンケーキレンズをあらためて買う必要はないと思います。
おすすめはAFが速く、価格がこなれているNEX-5RYですかね。
標準ズームも使いやすいので、いいかと思います。
書込番号:16968492
1点

はじめまして。
スポーツ観戦にはFUJIのカメラは向かないかも!?
でも、普段使いは肌の色も綺麗だし、空や雲を撮ってて楽しい色使いをしてくれます。
ミラーレスで望遠域はブレとの戦いになるので、
遠くの早いものを狙うならば、同じ予算でCANONのKISSデジ(X5以降)やPENTAXのを中古で買った方が
気持ちよく写真が楽しめるかと思います。(X50とか赤いのもあるし)
それでも私はこのカメラかわいいのに常に本気で応えてくれるので、
お散歩用にパンケーキレンズとセットのズームじゃない方のダブルレンズキットをお勧めします。
本当に気持ち良い写真が撮れますし、何もしなくてもプリントしたときの色が綺麗ですから♪
書込番号:16969066
2点

高倍率で、スポーツを撮るならフジのXシリーズもソニーのNEXも向いてないと思います。でも、どうしても撮りたいというなら、MFで、置きピンとかの方法もありますね。画質優先ならフジで後悔しないと思います。慌てず、ご自分が納得いくまで調べられたらいいかと。
参考までに。 http://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=29
書込番号:16969623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Fujiは画質は、ミラーレス中もっともよいです。(A1のぞく)
レンズも性能を考えるとかなり安い(良心的な値段です)
SONYは、もともと電気屋さんということもあり、デジタル的な進化の恩恵をかなり得られます。
(AUTO系)
他の方もいっておりますが、スポーツがどの程度のものか不明ですが、動きのあるものは、
基本的に一眼レフが圧倒的に有利ですが大きく、レンズも高いので、お勧めは、スポーツ重視なら
SONY系、スナップ系ならFUJIかと思います。特に、フジはJPEGの画質が高く、iPhoneのカメラも
優秀ですが、かなり満足されると思います。それと付属のレンズ性能が高いのもFUJIの特徴です。
(予算があればE2がお勧めです、FUJIの弱点のAFの遅さが改善されています)
書込番号:16969714
3点

お店で何回も触ってみて、決めればいいと思います。
書込番号:16970756
1点

皆様回答ありがとうございます。
初めての投稿でドキドキしていましたが仕事から帰り見るとたくさんの回答が来ており嬉しいです。
スポーツとはいっても、野球やサッカーに行った際に記念撮影程度の予定でした。
レンズの性能ではFUJIが良いみたいですね。
ただ、SONYの標準レンズがズームもできる薄いレンズとわかり心が揺らいでおります。
実際に持ってみて悩んでみます。ありがとうございました。
パソコンがVAIOなのですが、SONY同士だと使いやすいとかあるでしょうか?
値段はFUJIFILMの方が1万円程度割高なので、悩むところです。
now37さんの意見を受け、A-1は候補から外そうと思いますが、M-1は白が出る予定ってあるのでしょうか?
ブラウンの実物が近くのカメラ屋にないので、画像で見る限りですが、実際の色はどうなのか不安で。茶色もかわいいでしょうか?
書込番号:16972046
1点

家電量販店でなく、
一度キタムラやヨドバシなどのカメラ屋さんに行って話を聞いてみましたか?
候補のものではもしかしたら望遠側が足りないかも。
まあ、記念撮影と言ってもどのようなものを望んでいるかでも変わってきますが…
一人一人プレーしているとか考えると、はたして満足のいくものが撮れるか…
ミラーレスは動きものに対してのAF性能も良くなってきましたが、どの程度も物を望むかで違ってくるかと。
ある程度大きくしかも、動いている被写体を撮るのであればニコン1あたりが良いかと。
あとは、ミラーレスでなく一眼レフですが…
書込番号:16972122
1点

X-M1はバランスの良い機種だと思います。最大の特徴のセンサー(フィルムに当たる部分)が上位機種と同じ(Pro1,E1と同等)で、レンズとの相性も良い。
AFが遅い(まよいます)ですが、ファームアップをかなり行っており、初期に比べてかなり改善しています。(Pro1の当初は厳しかった。)
フジの弱点は、パンケーキのズームがないことです。
SONYもそうですが、同じ焦点距離のズームがありますが、画質を妥協して薄くしています。
もちろん、ソニーもそれをわかっているので、レンズ特性に合わせて補正を掛けるので、
違和感はありません。そのあたりは、センサーや半導体を作っている強みですね。
FUJIはレンズ設計の思想から、薄いズームレンズはでないと思います。
なお、パソコンはWindowsなので、同じメーカーを併せても極端な便利さはありません。
Fujitsuでも、NECでも同じです。デジカメ側に専用のソフトがついてきます。
ブラウンは個人的には結構良い感じです。この辺は主観ですね。(なお発売はブラウンは遅れました)
あと、東京に近かったら、FUJIの主催しているセミナーは参加価値ありです。初心者にはかなりわかりやすく説明しています。
XシリーズにかけるFUJIの意気込みが感じられます。
ちなみにSONYのEマウント(NEX6),Xマウント(Pro1,E2,M1)を持っていますが(一眼はNikonD800)
Xマウントを持ちあるくことが多いです。ただ、荷物の関係などがあると、NEX6と薄いズームが
活躍します。
あと、M1から(E2も)内蔵フラッシュがかなり良いです。他のメーカーはとりあえず写ればという
感じですが、この世代から綺麗に写る技術が導入されています。これは以外と細かいですが、
外付けのフラッシュは大きく、ミラーレスで本格的なフラッシュを持ち出すということは考えにくいのでこの改善は個人的に好きです。
ちなみにフジは放送局などレンズメーカーとして有名です。(ノウハウがある)
書込番号:16972277
3点

はじめまして。
X-M1、X-A1、X-E2は顔認識AFが付いてます。
一定以上の大きさの顔を自動認識してそこにフォーカスする機能ですが、かなり使い勝手も良いですから、
オススメですよ。
同様の物はNEXも持ってますから、殊更にアドバンテージというわけでもありませんが、付いてることは
お知らせしておきたいなと思ってレスしました。
書込番号:16972767
2点

スポーツといっても記念撮影程度ということならば、大丈夫だと思います。X-M1やA-1だとモードダイヤルにスポーツモードもありますし、これで連写したりとか。また、風景モードも、たぶん、無限遠に近いフォーカスモードになってサクサクシャッターが切れるかも。一度試してください。
カメラ店へSDカード(新しいものか、初期化されたもの。)を持って行って、店員さんに頼んで小物とか写させてもらうのもいいと思います。
X-M1とA-1のブラウン色についてはこちらのサイトにも載ってます。 A-1もいい画質ですが、M1の方が空気感があると言う女子カメラマンの人もいます。やっぱりローパスフィルターレスだからでしょうか。http://fujifilm-x.com/x-m1/ja/lovephoto/sp/?gclid=CIDrqd3ksLoCFW1JpgodI2EAWw
書込番号:16972968 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、回答ありがとうございました。
ブラウン購入することにしました。
初心者の質問にやさしく答えていただきありがとうございます。
書込番号:16981234
3点

X-M1ご購入、おめでとうございます。良い写真を撮ってください。キャッシュバックキャンペーンもやってます。お忘れなく。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/promotion/x_cash_back_campaign/index.html
書込番号:16983639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決したクチコミに投稿していいのかわかりませんが、質問させてください。
影響フィルムとカメラケースは注文しましたが、レンズフィルターも買うべきと友人に言われました。
純正のレンズフィルターはかなり高額ですが、つける必要あるのでしょうか?
おそらくパンケーキレンズばかり多用することになるかと思いますが、1つのフィルターを付け替えることはできるのでしょうか?
友人が友達の彼のため、直接聞くことができず、詳しい方が多いこの場で質問させていただきます。
そもそもフィルターって何?のレベルなのですが、よろしくお願いいたします。
書込番号:16998425
0点

保護用のレンズフィルターのことですよね?
純正でなくても、カメラ店でマルミ製やケンコー製の安価なフィルターがありますよ。
レンズのフィルター径が一緒なら、使い回しできます。レンズのフィルター径を確認するようにしましょう。
自分は過去、保護用のフィルターをつけてましたが、ゴーストが発生することがあり、一切つけなくなりましたが、最初は保護の意味でもフィルターはつけておいた方が良いかもしれません。
書込番号:16998463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
フィルターはよくわからないというレベルでしたら一番安いの(プロテクターまたはUV)を付けっぱなしにしておくことをお勧めします。純正はそれなりの性能があるのでしょうがかなり割高です。
レンズの保護のためです。指で触って指紋つけてしまったとき、フィルターなら気軽に拭きやすいです。
但し逆光のときなどフレア増加の原因になりやすいです(特に安いフィルター)。フィルター自体が乱反射して画面が白っぽくなったりして画質悪化します。そのときはフィルターを外しましょう。
そもそもレンズにより口径が異なるのでズームレンズとパンケーキレンズでフィルターを共有することはあまり現実的ではありません。
Fujifilmのパンケーキレンズ(27mm)は径が39mmと少々特殊なので大きなカメラ屋でないと置いていないかもしれません。また多少割高になる可能性があります。
書込番号:17002522
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/10/15 2:05:24 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/25 20:20:11 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/18 18:54:48 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/19 8:36:38 |
![]() ![]() |
1 | 2020/08/22 11:20:52 |
![]() ![]() |
13 | 2020/05/15 18:02:30 |
![]() ![]() |
18 | 2019/07/27 6:37:49 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/31 16:21:27 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/26 20:16:38 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/04 9:48:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





