『XFレンズレンタル』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

XFレンズレンタル

2014/07/05 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

スレ主 T330Dさん
クチコミ投稿数:19件

こちらに書き込んでいいのかわからないのですが・・・


価格.comの書き込みからXFレンズのレンタルをやっていると知り
大阪サービスステーションに行ってみました。
着いたのが早いこともありレンズはすべて揃っていました。
普段はX-M1/XC16-50mm/XF27mmを使っているので、
今回はXF60mm MacroとXF55-200mmを当日返却(無料)で借りました。
(一度に二本まで)

各レンズの使用感は、初めての望遠、初めてのマクロと言うことで
撮るだけで精一杯でした(あとで確認したらほとんどがピンぼけでした)
ただ、カメラ売り場で試し撮りしてるのとは大きく違い、景色、建物、動物
などを自由に撮ることができたので、撮るたびに『なるほど』『へぇ〜』と
感心することが多かったです。

レンズを一日で知ることは出来ませんが、
自由に持ち歩け撮りたいものを撮れるのはとてもいいと思いますし、
購入前の参考にもなると思います。

金額については一泊1,080円〜(当日は無料)の情報だけだったので
レンズによってはかなり高額なのかと思っていたのですが、
ほとんどのものは1,080円、XF23mm/XF56mm/XF10-24mmが2,160円でした。

一泊二日以外に、
三泊四日2,740円〜5,490円、七泊八日5,480円〜10,980円でした(大阪)

東京と福岡でも実施しているようなので、
お近くの方は利用してみるのもいいと思います。

書込番号:17701143

ナイスクチコミ!12


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/05 19:08(1年以上前)

情報ありがとうございます。
他のメーカーも是非やってほしいな。

書込番号:17701188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/07/06 08:59(1年以上前)

 私自身は、コンサートなどの撮影依頼があるときに、中望遠の明るいレンズを本当は使いたいのですが
購入と言うことになると、あまりにもXFレンズは出費が痛いのが本音ですね。
 どうしてもズームで済ましてしまう傾向にあります。とは言え、Xシリーズは高感度が驚くほどよく、
ズームでも対応できてしまうのですが、ズームと単焦点一本だけで購入せずに今日まできました。
しかしこのようなレンタルがあると助かりますね。 数日借りるだけでギャラは全部吹っ飛びますが
購入するよりましです。

書込番号:17703179

ナイスクチコミ!3


スレ主 T330Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/06 11:07(1年以上前)

杜甫甫さん

こうゆう取り組みと言いますか、
サービスをやっていること自体が珍しいようですね。
期間限定(?)のようなので、何度か利用してみたいと思います。



フォトアートさん

XFレンズは他メーカーより高いようですね(価格を見れば)
性能もよいと思うのですが、ほいっと買えてしまう金額でもないですし、
こうゆうサービスは本当に助かります。
次はなにを借りようかとワクワクしています。
その前にちゃんと撮れるようにならないといけないのですが。

書込番号:17703554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/06 11:46(1年以上前)

1日(当日返却)とは言え、無料なのが素晴らしいと思います。

書込番号:17703680

ナイスクチコミ!1


スレ主 T330Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/06 11:58(1年以上前)

別機種

X-M1にXF55-200mmを装着

撮ったものはピンぼけだらけだったので、
X-M1に装着した写真をアップします。

相当、デカかったです。

書込番号:17703724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/07/06 16:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私も購入時のXレンズの歩止まりは酷いものがありました。

※作例はXCレンズで 50−230

しかし使い慣れると、あっという間に歩止まりが上がりました。

まず、考えられることとして、

@『マクロモードになったまま使っている。』

A『SRモードは意外と速い』・・・(マクロモードは自動解除)

B『ピーカン照りは弱いが光の流れを見定めるとAFは極めて早く正確』

C『こういった癖を見定めて立ち位置を決める』

随分と面倒な感じがしますが、順光なら何も考えずに問題なく撮れます。

ピーカン照りでもファインダー像をはっきり見ることのできるX-E1に関しては

AFが合うまでシャッターを押さないので望遠でも100パーセントの歩止まりでしたが

X-A1の場合、6、7枚のうち一枚ほど、ピンボケがありました。(恐らくピントがあう前にシャッターを押した)

書込番号:17704463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/07/06 16:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

※ ↑の写真は2枚目の写真がピンズレ、ピンボケ、被写体ブレです。

書込番号:17704499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/07/08 03:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

XF35mmF1.4

XF55-200mm

XF55-200mm

私は田舎なので、レンズのレンタルしたくても、できないので、羨ましいです。でも、こういうシステムはいいですね。
M-1は、AFスピードが瞬時に合うわけではないので、とにかく、あわてないで、落ち着いて、ピントを確認してからシャッターを押しましょう。急ぐいでシャッターを押したい時や、正確にピントを合わせたいときはMF(マニュアルフォーカス)にしてます。FnボタンにワンプッシュAFを登録しておくと便利です。

書込番号:17709961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 T330Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/08 15:01(1年以上前)

じじかめさん

確かに無料なのは素晴らしいです。
目的をもってのレンタルであれば朝から夕方まで撮ることが可能ですし。



フォトアートさん

アドバイスありがとうございます!
撮りたいものにバシッと合わないといいますか・・・
動いてるものを撮るのが初めてだったのでひどいもんでした。



デイ ドリームさん

『あわてないで、落ち着いて、ピントを確認してからシャッターを押しましょう。』
、、、まさにこれです。
押さなければを優先して、合ってそうなタイミングで連写を。
目的なく動いてるものを撮ろうとしたので、余計にそうなったのかもしれません。
写真、どれもバシッときてますね、こうゆうのを撮りたいのです、はい。
『FnボタンにワンプッシュAFを登録』
、、、一度やってみます!ありがとうございます!

書込番号:17711399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/07/08 18:19(1年以上前)

まぁ、パナの早いレンズなんてのを使うと、あれ?って思うんだろうけど・・

個人的には実用上何ら問題がないのでこれでいいのだと思ったりしますね。
動き物メインの人にとって現状、フジ機はサブ、あるいは適材適所の感覚で
これ一台で、動き物も動画もすべてOKと言う機種ではないですね。
あえてオールマイティと言えば、パナのGH4、キャノン5DM3あたりでしょうかね・・

それでも色の深みや艶やかさの点で、フジには及ばないし・・・やはり万能機は見当たらないですね。

書込番号:17711828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/07/09 23:26(1年以上前)

フォトアートさんのおっしゃる様に、この機種で動体を撮るのは厳しいですね。等距離で、横に動く物や、遠距離の物を無限遠で連写したりなら、問題無いかな。焦点距離が、変化する場合は、AF-Cでは、あまりあてにならないみたいです。MFで、置きピンで撮る(前もって同じ距離の物にピントを合わせておいて撮る方法)もあります。練習すれば、だんだん、コツがつかめてくる。マクロなどの対象を撮る場合は、MFで、ワンプッシュAFを使い、大体のピントを合わせてから、フォーカスリングを回して自分の合わせたい位置にピントを持っていきます。この場合、サブコマンドダイヤルを押すとピント位置の画像が、拡大するので、確認しやすいですよ。
AFとMFの切り替えレバーがないので、Qボタンから入ってサブコマンドダイヤルで変えるので、少々面倒ですね。
その他、動体なら、スポーツモードとかもあります。室内などだとISOが上がって、被写体ブレを防ぐみたいです。ま、いろいろ試してみて下さい。

書込番号:17715905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング