『とっても基本的な事で』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『とっても基本的な事で』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

とっても基本的な事で

2014/01/18 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

クチコミ投稿数:55件

この機種に機種変しようか悩んでいます。
現在i phone5ですが毎月1万円を超える料金に悩んでいるときにこの機種を知りました。
実際にi phone5の半分くらいの金額で使用できるのでしょうか?

それから基本的な事ですがPHSだと通信、通話の状況はどうでしょうか?
当方、神奈川、東京をメインに行動しています。

書込番号:17086687

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/19 08:16(1年以上前)

auで5s使用者です。
月額7000円かかっていないのですが、一万超の利用内訳はどんなものですか?

あと、パケット通信が1G(ハイスピード)越えるとPHSの400kbpsで繋ぐ事になります。
もし7Gで契約されるなら他社携帯とあまり料金が変わらないので機種が選べる他社をオススメします。

電話は10分毎に切って使えば誰定でお安く使えます。

通話品質はPHSですので断然良いです。
都市部で使えないと言うこともまず余りないと思います。

書込番号:17088360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2014/01/19 08:45(1年以上前)

>>PHSよ永遠にさん
書き込みありがとうございます。
1万円超えの理由は通話料金です。
時々、仕事での電話もするので通話料金で悩んでいました。
ネットは自宅は無線LANで繋いでいますので自宅にいるときはwifiを使用する予定です。

通話、通信状況も都市部で問題ないならばとっても魅力的ですよね。

現在ソフトバンクでi phone5を使用していますが水没してしまったため買い替えを思案中です。

auに乗り換えるかはたまたウイルコムにするか悩んでいます。

書込番号:17088426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/19 10:46(1年以上前)

通話料、結構かかっていますね。
短時間での利用なら誰定での通話料は魅力です。あと、この機種とesでは3G LTEにソフバンを使用しているのでホワイトの方が電話を掛けて来る際に先方の通話料が発生しにくいメリットもあります。

自分はDD2ではなくesの方を利用しています。
LTEつかえないのでちょっとiphoneに比べて遅いです。

もしパケット通信が1G程度で足りる様ならウィルコムはお安いです。

ただ、購入の際にプラザやショップによって頭金が変わってきますし、色々キャンペーンで新規だと安くして貰えるところがあるようなので、カタログ貰って近所の店舗を調べて見てください。
ウィルコムオンラインショップでもある程度情報見てみて下さいね。

あと、電話は10分で一旦切ること(笑)
これが出来るようなら一応ウイルコマーとしてはオススメしますよ(笑)。

書込番号:17088838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/01/19 14:05(1年以上前)

DUAL2はPHS通信出来ません、通話のみです
softbankからのMNPはCBの対象外です
プランLiteは1GB超過したら128k規制になります
WX04SHではPHS通信が無制限に付きます
プランD+ではiPhone5の節約にはならないでしょう

書込番号:17089483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/19 15:26(1年以上前)

断定は出来ませんが、無線LAN端末から1m以内ではブツブツ音が途切れているようです。先方が言うには。当方は途切れて聞こえませんが。

書込番号:17089722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2014/01/19 21:34(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
結局、外でwebに接続してしまうと1GBを超えてウィルコムの安い恩恵に預かれないという事でしょうか?

今日、渋谷の量販店を見てきました。
キャッシュバックや割引など様々な案件がありどれにしようか迷うばかりです。

ちなみにウィルコムの売り場ではシャープ
PHONE es WX04SH を強く薦められました。
auかウィルコムか、
もうしばらく悩みたいと思います。
ご意見を頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:17091084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/20 07:53(1年以上前)

iPhone水没しちゃってるんですよね。
とりあえずSBショップでここ半年位のパケット使用量を概算で聞いて下さい。
1G前後でしたらウィルコムも検討しても良いですが、コンスタントに2Gを越えているなら普通に携帯にした方が良いです。

あと、店員さんがes押しなのはキャンペーンのせいだと思われます。
オンラインショップで見ますと、esの場合、

3年間基本料金 無料
パケット基本料 315円
パケ定ライト 1980円(24ヵ月)
誰とでも定額 980円
ユニバーサル料 ちょっと(笑)
本体代金差額 無料

計3780円程でお使い頂ける計算となります。
しかも28千なんぼのキャッシュバック付き!

DD2ですと本体代金差額が690円とパケ定ライトが半年以降2980円ですので、最初〜半年は690円、半年〜24ヵ月迄1690円もの差額になります。

ちなみにPHSですが、無線LANルータで干渉ほの話は初めて聞きました。
WiMAX使いながら普通に電話してましたが。
電波網の嵐の新宿電気街でもショップの中で普通に繋がってますよ。

長い付き合いになる携帯ですので、慎重にご検討ください。ショップで色々試して見ると良いですよ。esは安いですが、3Gなので最初は「もっさい」感があると思います(笑)。

書込番号:17092273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/20 08:15(1年以上前)

間違えた。3280円程。
連投失礼。
まだ間違っていたらどなたか訂正願います。

書込番号:17092312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2014/01/20 19:31(1年以上前)

>>PHSよ永遠にさん
パケットを過去6ヶ月調べてみました。
なんと、悩ましい事に1GB以下が3ヶ月、3GB以上が3ヶ月でした。
仕事で外回りの時は知らずに使っているらしくパケットが多いです。
一番多い月は7GB近くの時もありました。
たぶん、外でのデザリングのせいだと思います。

PHSよ永遠にさんのおかげで改めて自分の使用状況を把握できました。
この結果を踏まえてどのキャリアにするか再考したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17093971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/01/20 21:51(1年以上前)

自宅、職場でwifiでカバー出来るなら、月1GBでも十分対応出来ると思いますが
テザリングのルーターとして使ってると速度とのトレードオフになるので、速度が3G128k、PHS400kでも良いならWX04SHで対応出来ない事も無い
あくまで、電波が入ると言う前提ですが

書込番号:17094530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/01/25 11:21(1年以上前)

(ウィルコム利用してますがスマートフォンは持ってません。機種変できる端末を求めてネットの海を漂流してます。)

プランLite だと1GB超えると 128Kbps になって、
プランD+ みたいに追加料金払って速度戻すって出来ないみたいですね。

通話料でトータル1万円で安くしたいって話でしたがパケット通信量も掛かってるとなると、
プランLiteを選んでいいのかどうか…。

書込番号:17110793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2014/01/25 16:33(1年以上前)

いえいえ,プランLiteで1GB超で128Kbpsになっても,
追加料金315円払えば速度戻すことが出来ますよ。
実際僕も出張等でテザリング使用月は追加料金払って戻してますから。
テザリングしなければ家ではWi-fiだし,
SNSやLINE,動画少々では1GB超えはまずないです。
一番データ量消費するのは頻繁なアプリのアップデートと,
テザリング時のWindowsUpdateでどちらも知らないうちに消費してるのが辛い所。
手動で止めることもできるけど後からだと忘れるので,
いつも1GB超えないよう祈ってます。

書込番号:17111784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2014/01/25 19:39(1年以上前)

本日、ソフトバンクのiphone5からauのアンドロイドスマホに乗り換えました。
ウィルコムの通話が魅力でしたが春から仕事で週の半分は外回りになりそうなので、デザリングでの使用を重視してauにしました。

最後までウィルコムと悩みました。
今回皆様のアドバイスでウィルコムにも詳しくなれたので通話料が、かさんださいには通話のみでウィルコムを契約しようと思います。
アドバイスを頂いた皆様にこの場を借りてお礼致します。
ありがとうございました。

書込番号:17112493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/01/25 21:34(1年以上前)

panda7184さん
> いえいえ,プランLiteで1GB超で128Kbpsになっても,
> 追加料金315円払えば速度戻すことが出来ますよ。

失礼しました。
iPod touch 5 からスマートフォン用ページ見てまして以下のページに辿り着けませんでした。

通常速度に戻す方法について | スマートフォン向け料金・割引 | ウィルコム(WILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/smartphone/planlite/speedlimit_release/index.html

# 頼みますよ、ウィルコムさん。

書込番号:17112958

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/01/25 21:36(1年以上前)

あおあおちゃんさん
> 今回皆様のアドバイスでウィルコムにも詳しくなれたので
> 通話料が、かさんださいには通話のみでウィルコムを契約しようと思います。

あぁー、au 行かれたんですね。お仲間になれず残念。
ちなみにスマートフォンの機種何でしょうか?

(なんかウィルコムの営業みたいですみませんが、)
もし以下の「だれ定パス」に対応しているスマートフォンだったら
利用できる通話専用の料金プランと端末もありますよ。

だれとでも定額パス | 製品情報 | ウィルコム(WILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/01tj/index.html

パス専用プラン | 料金・割引 | ウィルコム(WILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/pass/index.html

上記とは別に Smartalk とか楽天でんわとか別(の会社)の通話料を節約できる手段もあるので、
通話利用に合わせて選んで頂けたらと思います。

ではでは。

書込番号:17112965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/26 04:09(1年以上前)

新機種おめでとうございます!
当面は使用状況見て下さいね。auには通話料かからないプランですよね?ですので。

親会社が犬なのでスマホばかりが目立ちますが、ウィルコムにはガラケーもあります。
3/31迄基本料無料やってます。

プランS1480円が3年間無料です。
メール使い放題とウィルコムに通話無料です。
更に誰定付ければ980円のみで500回かけられます(笑)10分だけど。

端末もおもちゃみたいなのですが(笑)端末が無料とか一括5000円とか(笑)ありますので2台持ちが辛くなければ検討してみて下さい。

基本料出ないから、もし必要が無くなったら誰定外して寝かせて3年目に解約してください。

ピッチは通話品質は良いですよ。

あ、私もウィルコムの回し者ではございません(笑)。
皆で賢く使ってゆきましょう♪
それでは。

書込番号:17114131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング