『wx04shに機種変更したんですが、騙されました。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wx04shに機種変更したんですが、騙されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:2件

先日、ハイブリの拘束期間も終わったので、端末代が実質0円になったwx04shに機種変更しました。
ウィルコムプラザで機種変更したんですが、この時、その店舗の得点(サービス)で、W-VALUE SELECTの
分割払いであれば、液晶フィルム、microSDメモリ(16GB)、イヤフォン、バッテリーが付いてくるという
ことで、一括払いであれば使用できるサポートコイン約5000円分を使わず、分割払いにしました。
しかし、家に帰って契約書をよく見ると、付いてくると説明のあった上記商品が分割払いに含まれている
ことに気がつき、翌日、お店に確認すると、推測通り、含まれているとのこと。
交渉はしましたが、確認した上でサインいただいたはずですとのことで、取り合ってもらえずでした。

お店での会話でいろいろありましたが、何度かこのお店のサービスであるということを確認したので、
完全に無償という認識から、また端末代も実質0円なので、記載されている金額は殆ど気にしてませんでした。
(こちらが無償と理解していることを店側は十分に認識できていたと思います。)

SoftBankの手口として同じようなことが横行していることをあとからネットで知りましたが、あとの祭りでした。
こちらがバカなだけですが、20年近く使い続けてきて、今までこんなことがなかっただけに余計に悔やまれます。
皆さんもお気を付けください。

肝心の端末ですが、契約時のショックからまだあまり触っていないのですが、明らかにアンテナの感度が
よくなったと思われます。
今まで圏外になる場所でもアンテナが立つようになりました。
小ぶりで軽いところも気にいってます。

書込番号:17043745

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/07 03:50(1年以上前)

残念ですがあまり落ち込まずに。
プラザのメモカとか確かに高いですよね。
対応は難しいかも知れませんがプラザ名付きでサポートにクレーム入れて憂さ晴らししてください(笑)。

プラザの対応は本当に店による様です。
自分も機種変の際は色々な方のアドバイスを頂きました。(その節は有難うございました)
つうかSB入ってからキャンペーンが早すぎで動きが読めません。

自分も03(ws20sh)からの機種変です。
@pdxのメールが対応していなかったり、ポンタ対応していなかったり、@wcmは携帯登録出来ないサイトがあったりと(笑)かなり発展途上ですが、やはり18年の付き合いなのでやめられません。
DDも副回線で持っていましたが解約して今はwx04shに絞りました。その時にプラザで解約したのですが逆に三年縛りの解約金を取られませんでした(副回線の解約は縛りがないそうです)。私は逆に得しました。

折角ですから04shライフを楽しんで下さい。
結構難儀なヤツです(笑)
お願い、絵文字出して…。
あとやはり相手先によりスパムに引っ掛かる様です(@pdxメール)。うちも引っ掛かる相手先が出ました。

書込番号:17043971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/07 06:48(1年以上前)

残念でしたね。
消費者センターに、クレーム入れてください。
WILLCOMも、芋も、すでに、以前の会社ではなく、孫の会社である事を認識してください。
このような販売方式が、マスコミで叩かれない事が不思議です。
auは、叩かれているのに。

書込番号:17044105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


味覚島さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/01/07 14:56(1年以上前)

この度はご愁傷さまでした。
客側の一人として、心労お察し致します。

文章を読む限り、店側の抱き合わせ商法的な意図が垣間見えますね。

こういう行為をすると、客は例え店が近かったり、価格か安くても行かなくなり、客離れを誘発しますから、将来的に見ると店の不利益につながるのですが、目先の利益しか頭にない販売員だと、難しい所かも知れませんね。

私もこのクチコミを参考に、契約時は慎重に確認しながら、自己防衛に努めようと思います。

機種変更時のサポートコイン使用についてですが…

システムが変わった可能性はありますが、私が2台目を通販で買った新古品のパントーンを持ち込みで機種変更した時は、店員さんが「持ち込み機種変更でコインが使えるか分かりませんが、申請だけしておきますね」と言って、確か機種変更手数料よりも多い金額を使えた気がします。

なので、一括購入でしか使えないというのも微妙ですし、店員さんの知識や気のきき様に左右される面もあるみたいですから、店を選んで契約したいですね。

書込番号:17045242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/01/08 22:54(1年以上前)

PHSよ永遠にさん、竜次郎さん、味覚島さん、ありがとうございます。

消費者センターに今回の件を伝えようと思います。
今回、家族の分も同じ契約で機種変更したので、2台分の被害だったんですが、
高いお金を払って勉強したということで気持ちをおさめたいと思います。


PHSよ永遠にさんの言うようになかなか難儀なところがありますが、wx04shライフを
楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17050579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/19 11:50(1年以上前)

大きな代償にならなくて良かったと考えるしかないのでしょうかねー。

「契約」というものがどういうものか、ということですよねー。

もっと大きな代償にならないうちに契約の重要さを再認識できて良かったですよ(^^)

書込番号:17089079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/01/28 22:39(1年以上前)

第三者から見てもひどい話だな、と思いました

最近のプラザ(と言う名の代理店)は"電話での詳細は伝えられないので店まで来て下さい"と言うパターン多いですね

店頭でなら自分たちのペースで契約させられると言う意識があるからでしょうが、その時点で優良店かどうか分かります

結果的に今は量販店の方が売り方がマトモな場合が多いです

書込番号:17125139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/04 19:39(1年以上前)

おかげで一部キャンペーンは量販店では出来なくしたんです(泣)。
犬、抜かりなし。
今のCBもヤマダとかで出来るのかな?私の一万円CBの時はプラザ限定でした。

プラザ選びは慎重に。

書込番号:17152322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/02/05 11:02(1年以上前)

量販店で買って来ました。余計なオプション加入無しで基本料3年無料&27540円キャッシュバック適用してくれると言う事で即決です。

近くのウィルコムショップ行った時は最初の2ヵ月はサイト10個に登録しないと割引適用出来ないとかふざけたこと言って来たのでそこには二度と行かないでしょう。

書込番号:17154755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/14 01:36(1年以上前)

以前は

・ウィルコムプラザ → ウィルコムの直営店
・ウィルコムカウンター → 修理やサポートも受け付ける代理店
・その他 → 販売代理店や量販店のウィルコムコーナー

というのだったのが、ソフトバンク傘下になって、直営店は減って、
プラザとカウンターという区分けが事実上なくなり、全国に大量にプラザ(という名の代理店)ができました。

その大量にできたのは以前でいうところのウィルコムカウンターで、直営店ではありません。
調べれば判るところもありますが、お店や地域ごとに運営している会社が違います。

だから以前よりサービス品質や商売の仕方にバラつきがあるんだと思います。

YahooBB が ADSLモデムを街頭で配るように契約してて、トラブルが多発したように、
これだけ急増したら中には、客想いではなく売ったもん勝ちみたいなところや店員さんもいるんだと思います。
(SBだからとか SBの息が掛かったから悪いという積りはありませんが
 これだけ店舗急増させるのはやはり無理が出ても不思議じゃないと思うので。)

消費生活センターに相談も含めて、こういう店舗・店員は是正、淘汰されて欲しいと思います。

書込番号:17188721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング