『主回線のSIMを副回線のAQUOSフォン』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『主回線のSIMを副回線のAQUOSフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

主回線のSIMを副回線のAQUOSフォン

2014/07/08 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:13件

主回線のSIMを副回線のAQUOSフォンに入れて、AQUOSフォンを主回線化したいのですが可能でしょうか?

書込番号:17711674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27080件Goodアンサー獲得:3009件

2014/07/08 17:19(1年以上前)

主回線の機種が不明なので何とも言えません

それ以前にPHSとのデュアルスマホのWX04SHはPHSの契約が副回線契約として固定されるので3Gシム入れ換え出来ても位置付けは変わりません

書込番号:17711695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27080件Goodアンサー獲得:3009件

2014/07/08 17:23(1年以上前)

よって副回線として契約したWX04SHを主回線と入れ換える事は出来ません

書込番号:17711706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27080件Goodアンサー獲得:3009件

2014/07/08 17:25(1年以上前)

主回線の3Gシムがドコモ、ソフトバンクの場合はWX04SHがロック解除出来ないので使用不可能です

書込番号:17711712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/07/08 17:34(1年以上前)

有り難うございます。
主回線はウィルコムのSIM在りの機種になります。
会社的にはウィルコム→ウィルコムです。

3Gの方はソフトバンクで変えない感じです。

主回線の電話番号を変えずにアクオスフォンにしたいなと考えています。

書込番号:17711723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27080件Goodアンサー獲得:3009件

2014/07/08 17:38(1年以上前)

シムを使い回し出来るのは

WX10K、WX04SH←→WX10K、WX04SH

のみです

ハイブリ、PORTUS、スマホセットのデータシムは使えません

書込番号:17711739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27080件Goodアンサー獲得:3009件

2014/07/08 17:41(1年以上前)

WX04SH、WX10Kの白ロムはシム差しても通信不可能です

PHS契約されていないとモバイル通信不可能です

書込番号:17711744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/07/12 02:25(1年以上前)

> 主回線はウィルコムのSIM在りの機種になります。

で、その機種とは?
ウィルコムの回線は過去に W-SIM という形式の電話番号の書かれたカードがありましたが、
それ以外は PHSに SIMカードというものは存在しませんよ。
当然この機種の PHSも SIMではありません。
刺さるのはソフトバンクの 3G向け SIMだけです。

書込番号:17723170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27080件Goodアンサー獲得:3009件

2014/07/12 16:16(1年以上前)

ストラップフォン2をスレ主さんは持っていた様なので、ROM機をSIM機と思っているだけでは無いかと、、

書込番号:17724893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/07/12 18:25(1年以上前)

ストラップフォンって何か抜き差しできるんでしたっけ?

「SIMを…入れて…」と書いているので、
ROM機の番号を機種変で移すのとは別の話で、
SIMカード(あるいは W-SIMなど類似のもの)を差し替えできる前提の話されてるように読めます。

どちらにしてもスレ主 銀時計777さんが「SIM在りの機種」が何かを明記しないと話進まないと思います。

書込番号:17725233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング