『デュアルスマホでの旧メアドが来月から使用不可能になります』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デュアルスマホでの旧メアドが来月から使用不可能になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:27198件

今月中に旧メアドへの変更しないと旧メアドのサポートが来月以降無くなるので、今月中に旧メアドへの変更をしておきましょう

来月以降メアド変更したらyahoo ドメイン強制的変更です

書込番号:17748351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
味覚島さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/07/19 16:25(1年以上前)

その情報元はどこですか?

URL載せて頂けると助かります。

書込番号:17748725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27198件

2014/07/19 16:32(1年以上前)

某掲示板のWX10Kユーザーの情報ですが

正式にはHPには出ていないので、今のところ、状況を注視しています

yahooとのサービス連携は前から言われてたので、月末まで注意

なお、副回線一括0円端末は21日で終了らしい

書込番号:17748751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


味覚島さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/07/19 17:41(1年以上前)

了解しました。

ウィルコムホームページに載っていなかったので、質問しました。

書込番号:17748968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27198件

2014/07/21 01:30(1年以上前)

ワイモバイルのキャリアメールに関して

1.スマホ、ポケットWIFIはキャリアメールが無く、yahooメールサービスのyahoo.ne.jpを提供
2.PHS音声端末はy-mobile.ne.jpの新ドメインキャリアメールを提供
3.スマホはフェリカサービスを提供しない(キャリアメール無しの為)
4.旧プラン、旧端末継続は旧メアド継続
5.新プランへ変更すると新メアドサービスとなり、旧メアドを引き継げ無い(スマホ、WIFI、音声端末含め)
6.新プランはプラン変更では無く、旧プラン破棄、新プラン契約し直しのイメージ

と言う事

書込番号:17753954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/21 23:25(1年以上前)

うーん。「旧メアド対応します」つっていきなりこの対応ですか。
ちなみにまだ自分変更かけてません。←記録残らないのは嫌なので

どこにも、何のインフォもないのですが、犬は発表のその日に何してくれるのか不安です。

ちょっと見守りましょう

書込番号:17757176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/07/22 01:53(1年以上前)

未確認情報を確定情報のごとくさらっと書くのやめて欲しいな。
(前にも指摘したと思うけど。)

書込番号:17757521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27198件

2014/07/22 03:54(1年以上前)

多少の訂正があります

*スマホ、WIFIルーターのyahoo.ne.jpは元々、yahooコミュニケーションメールとして使っていたドメインだが、利用率低いので、これらのキャリアメールに転用する、として予定

*PHS用のy-mobile.ne.jpも、この新ドメインで運用開始の予定

一応、プレスリリース上は発表済み
(予定通り運用されるか、変更あるかは状況を見守るしか無いですが)

yahoo.ne.jpをベースにしたフェリカサービス対応は未決定

イーモバイルのemobile.ne.jp
willcomのpdx、willcom.com

を継続しない方向性は、ほぼ確定

ワイモバイルからリリースする新端末から旧メアドにアクセス可能にするかも、全く未定

書込番号:17757589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/07/22 08:33(1年以上前)

「ほぼ確定」ってどういうこと?

書込番号:17757908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27198件

2014/07/22 15:29(1年以上前)

今のwcm→pdx、willcom.comへのメアド変更と同じ仕組みを

新ドメインにも用意してもらえたら、良いのですが、僅かな望みしか無いと思われます

ワイモバイルの考え方次第です

書込番号:17758881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/22 17:19(1年以上前)

私も昨日近くの電気屋さんで確認してきました。
アドレスは引き継ぎ出来ない様で、プランも8月から始まるスマホは3種類、PHS は1種類だそうです。
7月までに買えば旧アドレスで使えるそうですが、プランを変更したら駄目だそうです。
店員専用マニュアル(一部)を見せて頂けましたが、「新アドレスを推進する事」と書かれていました。
新機種からSIM もEMOBAIL と書かれていました。
サーバーが犬と違うからメールが駄目なんですかね?
私は今のアドレスがいいのですが…

書込番号:17759113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/07/27 20:22(1年以上前)

舞来餡銘 さん
> イーモバイルのemobile.ne.jp
> willcomのpdx、willcom.com
> を継続しない方向性は、ほぼ確定

対応端末で機種変更する限りにおいては継続利用で、
新規契約や非対応端末の場合は、新ドメインのメールアドレスなんじゃないんですか?

社名変更してもウィルコムは旧アドレス pdx.ne.jp を、
ソフトバンクは vodafone.ne.jp (今は知らないですが当初は jp-t.ne.jp を初めとした jp-*.ne.jp )も
使えるようにしていたので、
新しいドメインが使えるようになるからといって旧来のアドレスを「継続しない」ということは
考えにくいと思います。

それに現時点でメールサービスとして発表されているのって、
「Yahoo! JAPAN」との連携サービス(基本料金に含まれるもの)」の中の
「Y!mobile メール」のだけですよね。

書込番号:17776708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27198件

2014/07/29 20:56(1年以上前)

ご指摘、有り難う御座います

旧機種で旧プラン継続なら、旧メアド引き続き使える様ですね

新プランに変更した場合に、どうなるか、明確なアナウンスが無い状態ですね

メールサービスも含めたweb接続、webサービス全般yahooのサービスを利用するのが意図でしょうけど、8月すぐには飛び付きづらいですね

書込番号:17783068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nehonogiaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度4

2014/08/03 02:56(1年以上前)

旧ウィルコム直営店にて平成26年8月1日に副回線を『イエデンワ(WX02A)→WX12K』(新ウィルコム定額プランS及び『だれ定』は継続)に変更した所、(当該機種で新規に取得する)メールアドレスは『willcom.com』ドメインを利用出来ず、『y-mobile.ne.jp』ドメインでの設定を強いられた。
上記直営店スタッフによると『旧ウィルコム機種かつキャリアメール対応機種間での変更であれば旧ドメインを引き継げるが、今回の様に新規でメールアドレスを取得する場合は旧ドメインの利用は不可能』との事である。
もっとも現時点では公式サイトにおいてこの件には全く触れられておらず、(上記の様な事例において)今後旧ドメインの扱いが見直される可能性が有るのかは不透明だと言えよう。

書込番号:17796670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27198件

2014/08/03 03:21(1年以上前)

先月一括0円でばら蒔いてた機種(WX08K、WX05A、WX04S)の内
Eメール可能機種はWX04Sのみ

WX04Sでも先月までにメアド取得していない人が今月メアド取得するとドメインはy-mobile.ne.jp

今月に入ってメアドを変更する場合もy-mobile.ne.jpにドメイン強制変更

と言うことらしいです

書込番号:17796694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27198件

2014/08/05 13:14(1年以上前)

Y!mobileメールはyahooサービスを利用する為のメアドらしいです

スマホには上記以前の専用のキャリアメールが存在する様です

1.Nexus5、EM01F、DIGNO T用
2.302HW用
3.旧willcomスマホ用

書込番号:17804102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/08/06 02:22(1年以上前)

何か似た内容連投してますが…

nehonogiaさん
> 旧ウィルコム直営店にて平成26年8月1日に副回線を『イエデンワ(WX02A)→WX12K』(新ウィルコム定額プランS及び『だれ定』は継続)に変更した所、
> (当該機種で新規に取得する)メールアドレスは『willcom.com』ドメインを利用出来ず、
> 『y-mobile.ne.jp』ドメインでの設定を強いられた。

ここは、es のカテゴリーですし、イエデンワはメールアドレスを持っていないので、
機種変更しようとメールアドレスは新規に取得する訳です。
よって、ウィルコムのドメインが欲しかったのなら一日遅かったですね。
継続利用ではないので、旧ドメインが欲しいといってもそれは無理な話ですし、
ここのスレッドの話とは別の問題です。

> もっとも現時点では公式サイトにおいてこの件には全く触れられておらず

当たり前です。
ウィルコムは合併によって消滅したのですから、
旧ドメインのメールアドレスが使えないのは特別でもなんでもないです。

ここではそういう話ではなく、継続利用ができるかどうかという話です。

それって、ほとんどイチャモンに近いですよ。

書込番号:17806241

ナイスクチコミ!0


nehonogiaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度4

2014/08/07 06:55(1年以上前)

yammo殿

>それって、ほとんどイチャモンに近いですよ。

おっとそれは失礼・・・と言いつつ、折角だからついでに一言。
今までWX04SH(『pdx.ne.jp』アドレスを使用)でメール送信して『送信不可』で返って来た相手先(対PCメールブロック適用中のドコモ携帯)に、8月2日(前出の)WX12Kで送信したら問題無く届いた。現状どう足掻いてもWX04SHでは送れない相手が居るのだから、どうせなら既存の『pdx.ne.jp』アドレスをWX12Kに移植できるようにしてもらいたい所である。

書込番号:17809700

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/08/07 20:16(1年以上前)

> おっとそれは失礼・・・と言いつつ、折角だからついでに一言。

だからそれ以降は違う話だから止めるか新規なり別スレッドでどうぞ。
ダラダラ続けてるから同じく一言だけ。

> 相手先(対PCメールブロック適用中のドコモ携帯)に、

ウィルコム、ワイモバイルの問題ではなく、相手先の設定の問題です。
nehonogiaさんおよび相手が以下の仕組みを読んで理解して使ってください。
(しかもどっちが送れてどっちが拒否されてるのかと、過去のアドレス引き継ぎしたいのがごっちゃ。)

受信/拒否設定 | お知らせ | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html

簡単に書きますが、「その他携帯」を拒否しても「Y!mobile(「PHS・旧ウィルコム」)」を許可してもらえば、
旧ウィルコム「pdx.ne.jp」も新ワイモバイル「y-mobile.ne.jp」もドコモに受信してもらえます。
それ以上は説明しませんので、詳しくは上記を読んで。

話がそれてるのはこれ以上コメントしません。

書込番号:17811575

ナイスクチコミ!0


nehonogiaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度4

2014/08/10 04:23(1年以上前)

yammo殿、および本クチコミをご覧の皆様

この度は当方の投稿により、大変ご迷惑をおかけしました。
本来ならばもっと誠意のある文面にするべき所ですが、運営側より『二重投稿は認められない』との警告がございましたので、何卒ご容赦下さい。

書込番号:17819441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27198件

2015/08/17 20:23(1年以上前)

結果的にmy ymobileで一つ前のメアドに戻すでpdx、willcom.comメアドには無条件に戻せる様になりました

wcmも使えるので、ユーザー側で選択する事になります

書込番号:19060336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング