『MY Ymobileで@ymobile.ne.jpへ変更時のメリットデメリット』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MY Ymobileで@ymobile.ne.jpへ変更時のメリットデメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

スレ主 味覚島さん
クチコミ投稿数:250件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

@wcm.ne.jp、@willcom.com、@pdx.ne.jpから、@ymobile.ne.jpへ変更するメリットデメリットを教えて下さい。

ちなみに、アドレス変更を知り合いに教えないといけないデメリットは除きます。

書込番号:17824733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/08/11 19:25(1年以上前)

スパムが多いかも

書込番号:17824815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 味覚島さん
クチコミ投稿数:250件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/08/11 19:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

確かに、同じセキュリティやフィルタリングを設定しても、メジャー?な分スパムメールも多いかも知れませんね。

書込番号:17824891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/08/11 20:48(1年以上前)

一番重要な事

au、docomo側がキャリアメールとして扱ってくれるかどうか

書込番号:17825152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 味覚島さん
クチコミ投稿数:250件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/08/11 21:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

確かに重要ですね。
現在のメルアドで変更後のアドレスを教えておくか、SMSで教える必要があるかもですね。

書込番号:17825361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2014/08/12 08:10(1年以上前)

docomoではキャリメ扱いみたいです。
(https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/table/)

書込番号:17826526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 味覚島さん
クチコミ投稿数:250件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/08/12 09:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
docomoは大丈夫なのですね、参考になります。

書込番号:17826642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2014/08/12 10:19(1年以上前)

一週間ほど前に@emobile-s.ne.jpから@ymobile.ne.jpに変えました。
まだ@ymobile.ne.jpは、ほとんど使ってる方がいないみたいで、4文字のメアドがすんなり通りました。
文字が少ないとスパムが多そうというツッコミ貰いましたが、スパム屋も相手してくれそうにないです。
自分から地雷を踏みにいった場合はしりませんが(笑)

書込番号:17826817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 味覚島さん
クチコミ投稿数:250件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/08/12 13:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そういうメリットもあるのですね、想定外でした。
メジャーなドメインにしたい場合は、早めに変更した方が良さそうですね。

書込番号:17827372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/08/19 05:36(1年以上前)

舞来餡銘さん
> au、docomo側がキャリアメールとして扱ってくれるかどうか

一応、書いたことあったんですけどね。
(というより調べたらすぐ判る。)

価格.com - 『デュアルスマホでの旧メアドが来月から使用不可能になります』 シャープ AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009393/SortID=17748351/#17811575
> 旧ウィルコム「pdx.ne.jp」も新ワイモバイル「y-mobile.ne.jp」もドコモに受信してもらえます。

書込番号:17849132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/09/12 18:18(1年以上前)

キャリアが4社に集約されたので

au、docomoはキャリアメールの規定し易くなったので、ymobile.ne.jp、y-mobile.ne.jpにする方がすんなり行くでしょうね

書込番号:17928170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/09/19 23:27(1年以上前)

> キャリアが4社に集約されたので

そういうことじゃなくて、
サービススタートした時には相手キャリアに設定とその情報ありましたので、
「他社ケータイキャリアのメールアドレスとして取り扱ってもらえない」
という心配は杞憂って話です。

(利用者が個別にドメイン指定してる場合を除きます。)

書込番号:17957623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング