『wifi圏外でアプリが更新できない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi圏外でアプリが更新できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi圏外でアプリが更新できない

2015/09/10 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

スレ主 深坂さん
クチコミ投稿数:3件


・3G通信でアプリを更新するとエラーが出る(wifiでは更新できる)
・契約7GB/月(ウィルコムプランD)、使用量0.5GB/月、したがって通信制限ではない
・Google Play StoreやAndroidシステムにバックグラウンド制限はかけていない
・3Gアンテナはfullだがグレー(wifi圏内では色がつく)
・wifi圏外でブラウザ、SNS、youtubeは使用可能
・「常にアプリを自動更新する」「wifi下でのみアプリを自動更新する」「アプリを自動更新しない」どの設定でも不可能
・再起動は試した

書込番号:19128144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/09/10 20:50(1年以上前)

3Gシムぬきさしして見て下さい

それでもダメなら、面倒ですが初期化

最悪基盤交換ですね(持病)

書込番号:19128396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2015/09/10 21:43(1年以上前)

初期化かネットワーク設定からモバイルでデータ通信をオン、オフにしてみる。アクセス名をリセットする。試してみてください

書込番号:19128620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/11 01:12(1年以上前)

関係あるかわかりませんが、データ使用>「メディア」をバックグラウンド制限してると、3Gではアプリのダウンロードが進まない(wifi、PHS(ただし激遅)ではOK)という現象を経験した。

書込番号:19129250

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 深坂さん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/11 20:41(1年以上前)

>3Gシムぬきさし
効果はありませんでした。

>アクセス名をリセットする
APN編集不可と出ました。

>モバイルでデータ通信をオン、オフにしてみる
効果はありませんでした。

>データ使用のメディアのバックグラウンド制限
解除したら解決しました。

ありがとうございました。

書込番号:19131212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング