『口コミが無いのは「良く」も「悪く」も無いのか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:3ドア ドアの開き方:左右開き 幅:600mm SJ-PW31Yのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-PW31Yの価格比較
  • SJ-PW31Yのスペック・仕様
  • SJ-PW31Yのレビュー
  • SJ-PW31Yのクチコミ
  • SJ-PW31Yの画像・動画
  • SJ-PW31Yのピックアップリスト
  • SJ-PW31Yのオークション

SJ-PW31Yシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン系] 登録日:2013年 7月24日

  • SJ-PW31Yの価格比較
  • SJ-PW31Yのスペック・仕様
  • SJ-PW31Yのレビュー
  • SJ-PW31Yのクチコミ
  • SJ-PW31Yの画像・動画
  • SJ-PW31Yのピックアップリスト
  • SJ-PW31Yのオークション

『口コミが無いのは「良く」も「悪く」も無いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-PW31Y」のクチコミ掲示板に
SJ-PW31Yを新規書き込みSJ-PW31Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-PW35Y

スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件 SJ-PW35Yの満足度3

近所の大型スーパーで、配送設置無料 本体価格73,899円 税込み79,800円
自動製氷機も付いてるので買ってみようかと思ってますが・・・

口コミが1件も無いのは、ちょっと怖いかな?
考え過ぎですかね?

書込番号:17667207

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2014/06/26 08:47(1年以上前)

これは勧めません。
この製品もそうですが、省エネが進んでいません。
他社もそうですが、400L以下になると、年間消費電力量が、低くありません。
これは、「360」です。
長く使うなら、限りなく、200に近い方がいいです。
予算があれば、もう、ワンサイズ上げて、年間消費電力量を、低いのにしたら、どうですか。
例えば、SHARP製なら、440LのSJ-XW440Yだと、年間消費電力量は、「190」です。
http://www.sharp.co.jp/reizo/product/sjxw44y/spec.html
http://kakaku.com/item/J0000010162/

書込番号:17667239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/06/26 09:46(1年以上前)

papa8765さん こんにちは。

良くぞ今まで粘られましたね。
お疲れ様でした。
欲張ればは7月〜お盆辺りが一番安い時期なのですが、夏場に冷蔵庫の空白期間があれば悲惨ですから、
そうも言ってられないでしょう。

さて、MiEVさんも仰っていますが、これは消費電力が高いですね。
価格コムの値段10万円以下で探してみましたが…無いですね><
シャープで安いのを探すと、SJ-PW42Wで11万程度です。
SJ-XW44や日立や三菱辺りだと12万円台に入ってしまいますね。
それで、年間どれだけの電力が違うのかと言うと、電気の契約によって変わりますが、スペック通りに言えば
SJ-PW35Y…10600円程度
SJ-PW42W、日立や三菱辺り…7400円程度
SJ-XW44クラス…5600円程度
見たいな感じになります。
実際の消費電力とはまんま参考にはならないですが、同じ測定ルールであれば増減あるにしても同じような比率になるでしょう。
あとは、お財布の事情と耐用年数を考えてお得に買える者を選ばれると良いでしょう。

書込番号:17667373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2014/06/26 09:49(1年以上前)

全国平均27円として、両モデルの差が170です。(360-190=170)
170×27=4,590円
両モデルの年間電気代の差額が、4,590円です。
440Lを買うと、電気代は安いですが、350Lとの販売価格が、ペイできるのが、10年後になります。
微妙な金額ですね。
途中で、壊れて、買換えになったら、元も子もないですね。

書込番号:17667380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/06/26 11:19(1年以上前)

背が低いのが特徴(わたしの背にぴったり)。広いチルドルームにいろいろ入れられるのが便利。
チルドルームはよく使うので私の背にぴったり。

その気になれば、野菜室に、牛乳パックや2Lのペットボトルを入れられる。
自動製氷のないタイプを使ってるので、この方法を使用。

書込番号:17667587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件 SJ-PW35Yの満足度3

2014/06/27 00:16(1年以上前)

当初SJ-WA35Yを60,000円で購入予定でしたが在庫販売終了って事で他の機種を探しましたが
100,000円近い機種しかなくて諦めてました。
ハイアールが少し安い感じでしたがメーカー名で悩んでます。どうなんですかね?  
国産メーカーでも400L以下では海外生産が主流なので結果同じ何でしょうけどね。

自動製氷機が無ければSJ-WA35A-Wが69,800円で買えそう。

省エネは考えますが15年前の冷蔵庫から買い換えたら現在の冷蔵庫なら少しは省エネなのかな?

2年前に買い替えたエアコンも販売店での説明では10年以上前のエアコンを使ってるなら
買い替えで電気代が1/10に抑えられるって話でしたが実際には下がるところか、微妙に上がってますね。

書込番号:17670126

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/06/27 01:36(1年以上前)

冷蔵庫の消費電力表示は2006年に試験の内容が変わっており、
それ以前の表示の物と比べると3倍程度の数値が出るほど厳しい物になりました。
もっとさかのぼれば、1990年代の後半にも一度、テスト内容が厳しくなっています。

今ではメーカーもそれ用の対策はしているのかも知れませんが、
おそらくSJ-PW35Yでも以前と比べれば省電力になっているものと思います。

あと、エアコンですが、私は2001年辺りの上位機種を使っていますが、
それだと、最近のエアコンと効率はあまり変わらない、
むしろ、最近の買い機種よりもまだ省電力とメーカーの方から回答を受けた記憶があります。

書込番号:17670292

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件 SJ-PW35Yの満足度3

2014/06/29 00:27(1年以上前)

本日購入してきました。

他店の販売価格を提示しても値引き対応しないヨドバシでチャレンジしたら1発でOKが出ました。
店頭価格:113,000円でしたが、税込み79,800円を見せたら5分ほど裏にきえて・・・
出てきたら「税込み79,800円は無理なので税別で」って事で税込み86,184円でポイント10%付きました。
結果8%上乗せされても10%付いたので2%安く買えました。

ヤマダ電機では税込み90,000円・ポイント無しが限界だったので、ヨドバシで安く買えて良かったです。

今回買った350Lの横に310Lの機能が同じでサイズが小さいモデルが売ってましたが
なぜだか容量が大きい方が安かった。  不思議ですね。 家電は。

次は洗濯機です。

書込番号:17677374

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件 SJ-PW35Yの満足度3

2014/06/29 00:29(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:17677387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-PW35Y」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大きな破裂音 3 2016/11/13 22:44:05
ヤマダ電機店頭 0 2014/08/11 10:10:16
特価でもないけど 1 2014/07/23 22:52:20
口コミが無いのは「良く」も「悪く」も無いのか? 8 2014/06/29 0:29:54

「シャープ > SJ-PW35Y」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-PW31Y
シャープ

SJ-PW31Y

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月24日

SJ-PW31Yをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング