『撮った画像の確認だけしたい時』のクチコミ掲示板

2013年 8月22日 発売

LUMIX DMC-XS3

光学5倍ズームレンズを搭載したスリムなデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-XS3の価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の買取価格
  • LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS3の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS3のレビュー
  • LUMIX DMC-XS3のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS3の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS3のオークション

LUMIX DMC-XS3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2013年 8月22日

  • LUMIX DMC-XS3の価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の買取価格
  • LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS3の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS3のレビュー
  • LUMIX DMC-XS3のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS3の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS3のオークション

『撮った画像の確認だけしたい時』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-XS3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-XS3を新規書き込みLUMIX DMC-XS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

撮った画像の確認だけしたい時

2013/11/21 01:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-XS3

スレ主 Usako1974さん
クチコミ投稿数:3件



今日届きました。
すごく気に入ってます♪
さてひとつ質問です。
撮影した画像の確認だけしたい時も
電源ボタンを押すとレンズ起動しちゃいますよね?
これ回避する方法あったら教えてくださいませ。

書込番号:16861393

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21882件Goodアンサー獲得:2981件

2013/11/21 02:39(1年以上前)

これは持ってませんけど。。('◇')ゞ

一般的には、電源OFFの状態で、再生ボタンの長押しで
再生できると思いますが、どうでしょう(;^ω^)

書込番号:16861444

ナイスクチコミ!2


スレ主 Usako1974さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/21 02:52(1年以上前)

レスありがとうございます。
試してみましたが反応なしでした…。
再生ボタンを押しながらの電源オンも
やはりレンズ出てきちゃいました(^_^;)
15秒すれば引っ込むんですけどね。
必要ない時にはなるべく出てきて欲しくないですよね(~_~;)

書込番号:16861453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度5

2013/11/21 05:22(1年以上前)

機種不明

Usako1974さん、お早うございます。

添付しましたマニュアルの17ページにも記載がありますが、
やはり
MA★RSさんから回答のありました再生ボタンを押すだけですね。

購入店かメーカーに確認されるのが良いですよ。

書込番号:16861522

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/21 09:30(1年以上前)

電源ボタンをONにした上で、再生ボタンを押すと言う意味かも?

書込番号:16861926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度4

2013/11/21 10:17(1年以上前)

XS3を持っていますが自分のものもできません。
残念仕様ですね(^^;…

書込番号:16862082

ナイスクチコミ!0


スレ主 Usako1974さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/21 13:45(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
メーカーに確認したところ、
『そういう仕様』とのことでした。
本当に“残念な”仕様ですね(^_^;)

どうもお騒がせしましたm(_ _)m

書込番号:16862753

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/22 06:49(1年以上前)

珍しい機種で、残念ですね。

書込番号:16865354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/05 16:58(1年以上前)

私もポケットに入るセカンドデジカメを探しており、軽くて薄い、機能、デザインが気に入って購入予定ですが、電源ONせずに再生できない仕様には納得できません。lumixはほとんどの機種がこの仕様。原価を抑えるためと考えますが顧客志向で作ってほしいものです。

書込番号:16919085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度5

2013/12/14 19:43(1年以上前)

サイクロン55さん、みなさん今晩は。

>電源ONせずに再生できない仕様には納得できません。lumixはほとんどの機種がこの仕様。
これは誤っていますね。
ほとんどのLumixコンデジが再生ボタン長押しのみで、再生モードになりますね。

当機は確かに、再生モードからの起動はありません。
しかしながら電源スイッチオンから再生モードに切替えて数秒たつと、
レンズは引っ込み、この(レンズが引込んだ)状態で、再生確認できますよ。

書込番号:16956236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度5

2013/12/15 09:40(1年以上前)

サイクロン55さん、みなさんお早うございます。

少し補足せてください。
サイクロン55さんが以前からのLumixユーザーさんならば、
確かに『電源ONせずに再生できない仕様には納得できません。lumixはほとんどの機種がこの仕様。』とご不満を感じられていたことは納得いきます。

と言いますのも、サイクロン55さんが仰る通り、
一昔前まで、Lumix機は再生ボタンを押しただけでは、画像再生ができませんでした。

これは、スライド式の電源スイッチを長い間、コンデジではPanasonicだけが採用し続けていてくれたせいです。このスイッチは、不意な電源オン(による鏡筒伸長)を起こしにくい、機能的には非常に良いスイッチです。
しかしながら、世の中の流れがプッシュボタン式の電源スイッチになったことに抗し切れず(プッシュ式になれた方からは、逆に不便とのご意見も強くあったのだと思います)、Lumixのコンデジも最近はプッシュボタン式に切り替わってしまいました(個人的には、非常に残念です)。
もっとも、そのおかげで近年のLumixコンデジも、再生ボタン長押しで画像再生するようになりました。

ちなみに、コスト的にはこのプッシュスイッチの方が、かなり安いかと思います。

書込番号:16958291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-XS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-XS3
パナソニック

LUMIX DMC-XS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月22日

LUMIX DMC-XS3をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング