『GX7の動画で良い録音を得るには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

GX7の動画で良い録音を得るには?

2013/11/20 20:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

GX7は外部マイクに対応していませんが、公式の動画を観ると、綺麗な音が入ってる場面があります。(もっとも音楽がほとんどですが)

http://www.youtube.com/watch?v=dE55G_YLXZk

こういう綺麗な音を得るには、外部マイクに対応してないカメラの場合、どのようにすれば良いのでしょうか?

動画の勉強を始めたばかりで、初歩的な質問ですが、お答え頂ければ幸いです。

書込番号:16860138

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/11/20 20:57(1年以上前)

PCMレコーダーで音声を別録り、編集で映像と音声を合わせる。

書込番号:16860219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/11/20 21:09(1年以上前)

>こういう綺麗な音を得るには、外部マイクに対応してないカメラの場合、どのようにすれば良いのでしょうか?

動画の編集作業工程で音楽(BGM:バックグラウンドミュージック)を挿入します。
音楽挿入は基本機能なので、すべての動画編集ソフトで可能ですよ。

例として、Windowsムービーメーカーでビデオ編集:BGM編↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/2423/

書込番号:16860281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件 500px 

2013/11/20 21:23(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん

有難うございます!
PCMレコーダーが必要なのですね。
お勧めの機種はありますか?
また、他に必要な機材はありますか?

まるるうさん

有難うございます!
ムービーメーカーでビデオ編集する本が玄光社から出版されていたので目を付けていました!

書込番号:16860350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/11/20 21:59(1年以上前)

安いものなら

ZOOM H1
http://www.zoom.co.jp/products/h1

お勧めは

ZOOM H4n
http://www.zoom.co.jp/products/h4n/features/

気になる製品は

SONY PCM-D100
http://www.sony.jp/ic-recorder/products/PCM-D100/

書込番号:16860549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/11/20 22:01(1年以上前)

>他に必要な機材はありますか?

特になし。
編集前提になりますから高スペックのPCと動画編集ソフトはあった方がいいと思います。

書込番号:16860563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 500px 

2013/11/20 22:42(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん

有難うございます!

ZOOM H1が気になります。

風切り対策でウィンドスクリーンが付いてきますが、ちょっと大丈夫かな...という感じがしたので、H4n用のAPH-4nに付いているウィンドスクリーンの方を付けようかなと考えています。

編集ソフトはEDIUS Neo 3.5を考えています。

とりあえずの目標はWorld Cruiseのような動画を作る事です。(スタビライザーは来年購入予定です) http://world-cruise2010.com/

上記サイトのような動画を制作する場合、EDIUS Neo 3.5で事足りるのか、テキストのフォントで良いのがあるのか...等も気になる点です。(もっとも、フォントの良し悪しは個人の主観に拠りますが)

書込番号:16860772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/21 10:10(1年以上前)

本格的にやるならadobeのpremaireかなー。

Amazonで安いバージョンのが売ってるからそれを買うのがおすすめ。一万円以下だしね。

書込番号:16862060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 500px 

2013/11/21 10:54(1年以上前)

少し質問を追加させて頂きますが、動画と別録りした音声を、PCソフトで一致させるのは難しいのでしょうか?

手間を考えたら、やはり外部マイクに対応したカメラの方が楽なのでしょうか?

書込番号:16862168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/11/21 18:08(1年以上前)

JR━―━―(゚∀゚)━―━―━ !!さん
>動画と別録りした音声を、PCソフトで一致させるのは難しいのでしょうか?
それほど難しくないと思いますが、映像の編集に加えて音声の編集作業も必要になってきます。

しかし、デジタル音声なので編集ソフトのタイムラインに載っけて一点を一致させれば、
テープのように音声がずれることはありません。アナログ編集よりは楽です。

>やはり外部マイクに対応したカメラの方が楽なのでしょうか?
一番楽なのはこちらですね。映像と音声がセットになっているので、音声編集の手間は省けます。

実際の動画編集では、リアルタイムの音声よりもPCでの編集でBGMを入れることが多いですよね。
その場合は、外部マイクや、PCMレコーダーは必要ありません。

手軽に良い音質で撮れる外部マイク対応のG6はいかがでしょうか。価格も下がってきています。
私のレビューです→ http://review.kakaku.com/review/K0000510125/ReviewCD=643337/#tab

パナのミラーレスは、液晶画面(ファインダー)に音声のレベルメーターを表示できるので
外部マイクを付けたときも録音レベルのセッティングがしやすいです。

GH3ですが、本格的に動画を撮っている方がいらっしゃいます↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000432082/SortID=16791328/
こんな感じでしょうか? (あわわわ(汗さん、勝手にリンクしてすみません)

書込番号:16863363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 500px 

2013/11/21 20:16(1年以上前)

まるるうさん

有難うございます。

GH3キレイですよね。

自然も撮影するので、やはり音声を取り入れたいですね。

G6も迷ったんですよ〜。

写真の方で言えば電子シャッターも魅力的ですし。

レベルメーターを表示出来るんですね。

教えて頂き有難うございます!

まあもうパナのどれにするかメチャクチャ迷ってます。

GH3→静止画も動画も綺麗。ちょっと高い。

G5orG6+GH2→静止画と動画を2台で補間。バッテリーの型が違うし荷物もかさばる。

GH2→ハックされた動画が凄い。電子シャッターでRAW画像が撮れない。

お金溜めてGH3買うべきか...。

しかしそうしてる間にも時は過ぎる...。

紅葉もラストチャンスになってきて、実に悩ましいです。

書込番号:16863805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング